『ディスクが取り出せなくなりました』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『ディスクが取り出せなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクが取り出せなくなりました

2011/11/27 21:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 po-72さん
クチコミ投稿数:13件

設置後初めてDVDをセットしたところ、ディスクが取り出せなくなってしまいました。
説明書に書かれている作業は一度試したのですがダメでした。
修理に出す前に他にやれる事は無いですか?

書込番号:13820921

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/27 21:41(1年以上前)

06 FTO表示

取説操作編P165のことですよね?

順を追って振り返りますが

電源を切った状態で
「決定」と「青」と「黄」を同時に5秒以上押し
(本体表示窓に00 RETが出ます)

本体表示窓に「06 FTO」が出るまで
右の矢印を数回押します

そのあとに「決定」を押してもダメってことですか?

一度電源コードを抜き
再度差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認し
再度同様の操作をしてもダメなら修理行きかと思います

書込番号:13820972

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/27 21:41(1年以上前)

リセットして電源消えてからイジェクト押しても無反応ならハリガネ突っ込んで無理矢理
トレー引っ張り出すしか無いかも、初期不良っぽいからいっその事SVマン呼んでDVD
取り出させるついでにBDドライブ交換させれば。

書込番号:13820974

ナイスクチコミ!5


スレ主 po-72さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/27 22:04(1年以上前)

ありがとうございました。
万年睡眠不足王子さんのやり方で解決しました。
右ボタン数回押しが抜けていました・・・。

ただ、ディスク取り出し後に念のためコンセント抜き差したら、「PLEASE WAIT」の表示が20分近く消えません。(今朝も「PLEASE WAIT」の表示が1時間位続いていました)
初期故障の可能性があるので、明日にでも購入先に問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13821096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/11/28 13:13(1年以上前)

po-72さん、はじめまして。

自分も購入後一週間で同じような状況になりました。
自分の場合は更に深刻で電源を入れてしばらくするとBD読み込み中状態でフリーズしてしまいHDDで録画した番組一覧ボタンが反応しません。
もちろんディスクも読み込み出来ない状態で再生もイジェクトも反応せず・・・
マニュアルの強制排出でディスクは取り出せましたが録画も再生も出来ないのでただのチューナー機になってしまいました。
メーカーと販売店に連絡して初期不良の可能性があるかもしれないとの事で一応、販売店から新品を送ってもらいました。
ただ、HDDに保存した内容を(USB-HDDにも録画あり)取り出せないか?とメーカーに聞いた所、内部エラーなので難しいと言われました。
夕方にサービスマンの方が訪問して見てもらうのでまたご報告したいと思います。

購入して一週間のためディスクにバックアップもしてないので本体が完全修復しないとHDD内のデータ(USB-HDDも)は諦めるしかなさそうです。
810を購入してちょっと後悔しています・・・

書込番号:13823325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/28 23:49(1年以上前)

この機種は、あの東芝も顔負けするくらい不具合情報が多いですね。

予約したのに録画されなかったとか、推奨外付けHDDを接続したのにエラーになるとか、内蔵HDDが壊れて録り溜めたものがゼロになるとか、後を絶ちません。
これはパナの品質管理が、いかにいい加減かという現れだと思います。

おそらく価格を抑えて機能を増やし、シェアをさらに上げるために安物パーツを多用したのでしょう。
さすがはパナソニックですね。

書込番号:13825628

ナイスクチコミ!4


スレ主 po-72さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/29 21:00(1年以上前)

本日、新品交換をして貰いました・・・。
今度こそ壊れない事を祈りたいと思います。

書込番号:13828809

ナイスクチコミ!0


carpawaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/07 23:50(1年以上前)

日曜日に購入しました。
高いだけあって性能については大した不満はないのに、もうおかしくなりました。

ダビングはこれまでに3回して成功していましたが、今回は初めて、書き込み終了後自動でファイナライズをする設定でDVD-Rにダビングを選びました。
操作後、設置しているリビングを離れて他の部屋にいました。

ちょうどダビングが終わるであろう頃、リビングにいた家族が「変な音がした!」と慌てて呼びに来たので確認したら、パッと見ただけでは何も異常は分からなかったのですが、操作をしていると、USB-HDD(持っていない)がどうこうというエラー画面が出て、ディスクも取り出せない状態でした。

ここのスレッドのコマンドを10回ぐらい試してようやくディスクは取り出せました。
ディスクは無事ファイナライズが完了しており、他の機械で再生できたのですが、これが最後。
肝心のレコーダーは、画面はBD読込中の表示、本体もディスクのアイコン点滅の状態で、スタート画面から録画の一覧を呼び出すも一覧に何も出ません。
放送中の番組は見られます。
予約した録画も当然実行されず、どうにもなりません。
デオデオの5年保証はあるのですが、やはり修理ないし返品交換を依頼するしかないのでしょうか。
3日間とはいえ調子にのって録画を結構していたので悲しいです。

電源を落とすなど、考えられることは何度も試しましたが、改善しませんでした。


あと、電源オンの状態でコマンドを入力し、00、03、04、01を全部選ぶうちに画質が落ちました。
何かまずいことをしてしまったのでしょうか。


ちなみにテレビは32R1で、HDMIでつないでいます。
その他不足している情報があればご指摘をお願いします。

書込番号:13863581

ナイスクチコミ!0


carpawaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/08 00:12(1年以上前)

詳細診断結果

追記です。
PCのハードディスクが壊れたと同じような、等間隔の異音がするのでハードディスクの異常だと薄々思っており、詳細診断をしたらやはりそのようです。
コードは0801−0000−0000−0000
画像参照。

書込番号:13863698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/08 07:56(1年以上前)

ご愁傷様です。
購入前に、こちらのスレは見ませんでしたか?

新品交換になると思いますが、パナに拘りがなければ別な機種(ソニーAT970Tなど)に変更してもらっても良いような気がします。

書込番号:13864425

ナイスクチコミ!2


carpawaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/08 19:45(1年以上前)

Its a sonyさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。
実はこのスレッドも読んでおりました。軽率でした。

しかしながら、2年間じっくり検討して、この価格帯で望むスペックの機種がこれしかなかったので、思い切って購入したのです。
そしたら見事に貧乏くじを引いてしまいました。

お示しのソニーの機種ももちろん魅力的ではあるのですが、まだBD−Rを導入するつもりはなく、DVD−Rにアナログ画質最長4時間でしかダビングできないのであれば、現在持っているRDR-HX72(壊れそうで壊れない。本当は完全にこれが壊れる前に最新機に移行しようと思った)にテレビ外付けHDDや外付け地デジチューナーから録画しつづける方が私に向いているようです。


さて、本日デオデオのサービスマンを呼び、診てもらって、明日(金曜)午前に別の機種を持ってきてもらう約束をしました。
しかし、代わりの品で同じ現象が起きては意味がないので、返品の申し入れをするか一晩だけ考えます。

書込番号:13866791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/08 21:53(1年以上前)

2年間検討して決めた機種なら、もう一度だけ使ってみればいいと思います。
このスレッドのスレ主さんも新品交換したそうですが、おそらく無事に使えている事と思いますよ。

書込番号:13867442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/08 21:54(1年以上前)

>しかし、代わりの品で同じ現象が起きては意味がないので、返品の申し入れをするか一晩だけ考えます。
残念ですが、BZT810は、ハズレが多いと思います。交換してもハズレなら、
BZT710やBWT510ではダメですか?これらはハズレが無いと思いますが。
USB-HDDを増設すれば、HDDの少なさは問題無いと思います。

書込番号:13867448

ナイスクチコミ!0


スレ主 po-72さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/11 14:28(1年以上前)

新品交換から10日程経ちましたが、今回は何の問題もなく使えています。

それと、交換前の機体はリモコンの反応もおかしくて、反応が無かったり、逆にちょっと触れただけなのに、勝手に進んでしまったり・・・とおかしかったのです。
だけど、どこかの口コミで、「新リモコンはそんなものだから、タッチパッドに慣れるかシールを貼るか・・・」みたいな書きコミがあったので諦めて居たのですが、機体交換をしたら、全て解消されてさくさくと動きました。

今度は当たりの機体で良かったです。

書込番号:13878418

ナイスクチコミ!1


carpawaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/11 22:18(1年以上前)

こんばんは。結局そのまま交換していただきました。
今のところ不具合は全くありません。
しかし、念のためこれからは機械に大きな負荷のかかる作業(複数録画しながらのダビングなど)をしないようにします。

書込番号:13880518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング