『複数DVD→1枚のブルーレイへ』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『複数DVD→1枚のブルーレイへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

複数DVD→1枚のブルーレイへ

2011/12/03 04:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 pkotanさん
クチコミ投稿数:17件

現在XW-100を使用していますが、調子が悪く今度こちらの機種に買い替えを考えています。
子供の誕生からたくさんのDVDに収めてきました。

複数のDVD→HDDに記録→編集→ブルーレイに出来ませんか?

いろいろしらべましたが、違法?著作権?やらでDVDをHDDに記録できないらしいのですが・・・

私が考えた方法として解らないので教えてください。

@別途費用がかかりますが、昔のDVDレコーダーならDVD→HDDに出来ると思うので、一度取り込み、昔のDVDレコーダーのHDDデーターをBZT810に移そうかと思いますが、出来ますか?

外付けHDD対応ブルーレイレコーダーの外付けHDDをPCと接続し、溜め込んでから、本体にデータを移動しブルーレイに出来ますか?

PCなら出来ると思いますが、当方のPCにはブルーレイが無いし、編集すると重いし何日かかるかわからないぐらいストレスたまり、あてになりません。PCまで買い直す前にレコーダー買い直す方が我が家では最優先事項です。出来ないようならPC買い替えまで待ちますが、出来る方法があれば教えてください。


書込番号:13842444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/12/03 07:48(1年以上前)

おはようございます。

お望みのことは出来ますよ。
お持ちのDVDがVRモードで作成されたものなら内蔵HDDに高速ダビング(無劣化)ができます。
videoモードで作成されたものなら実時間ダビング(劣化)になります。

そして編集後BD化するときは実時間ダビング(劣化)になります。

BD化するまでにVRモードなら1回の劣化で済みますが、videoモードだと2回劣化します。

BD化が大前提ならソニー機がいいですよ。
VRモードだろうがvideoモードだろうが内蔵HDDに取り込む時に指定のAVC録画モードに変換しながらの実時間ダビング(劣化)してBD化の時は高速ダビング(無劣化)になり、必ず1回だけの劣化ですよ。

書込番号:13842668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/03 07:53(1年以上前)

>昔のDVDレコーダーならDVD→HDDに出来ると思うので、

昔も今も、アナログ放送なら可能、デジタル放送はコピー制限が掛かっているので不可です。

>外付けHDD対応ブルーレイレコーダーの外付けHDDをPCと接続し、

初期化しないと認識しません。

>本体にデータを移動しブルーレイに出来ますか?

PCに接続して使っている外付けHDDを、対応ブルーレイレコーダーでも、
初期化が必要ですので、移動するものが無くなります。

書込番号:13842676

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/12/03 08:07(1年以上前)

>複数のDVD→HDDに記録→編集→ブルーレイに出来ませんか?

皆さん仰る様に可能ですが、時間が掛かる上に画質も劣化してしまいます。

お子様の記録であれば尚更劣化は気になると思うのですが...

枚数が減る事以外にメリットは何も有りません。今のDVDのままが良いと思います。

書込番号:13842713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/03 08:16(1年以上前)

DVDディスクの耐用年数の問題も有るので、BDドライブが無くても今所有している
PCのHDDにバックアップはとっておいた方が良いと思いますし、DVDももうひと組
作っておいた方が安心です。

書込番号:13842740

ナイスクチコミ!2


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/03 08:17(1年以上前)

おはようございます、pkotanさん。

お望みのことが可能、画質の劣化はみなさん言われてるとおりと思います。

なので、↓この勘違いだけ…
> いろいろしらべましたが、違法?著作権?やらでDVDをHDDに記録できないらしいのですが・・・

pkotanさんが撮影されたお子さんの映像の著作権はpkotanさんにあるんですよ。
違法になどなりようがありません。ご安心下さい。

書込番号:13842744

ナイスクチコミ!4


スレ主 pkotanさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/03 13:14(1年以上前)

早速返答ありがとうございます。
悩みが解決できました。
調べている過程で、DVD→HDDに記録できるという項目を発見できなくて・・・すみません。

Mondialさん
現在パナでビエラリンクしていますので、ソニー機は検討していませんでした。
パナがテレビ業界を撤退することで、今後他社についても検討します。
今回はパナでいくと思います。

バカボン2さん
考えが甘かったですね。初期化必要だと意味ないですね。

jimmy88さん
もしDVDが壊れた時を考えると、予備に持っておく事と、DVDを入れ替えせずいろいろ一気に見たいな〜と思ってましたので、ただ劣化が気になりますが・・・

油 ギル夫さん
必ずバックアップDVDは作成していますが、枚数がかさばり・・・改めて親ばかだな〜て思っています。

すかたさん
今まで出来ないと思ってましたので、「何でオリジナルが出来ないのだろうと思ってました」
冷静に考えると、おっしゃる通りですね。

今回皆さん方に助けて頂き有難うございます。
またご指導の程宜しくお願いします。

書込番号:13843741

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/03 14:10(1年以上前)

>PCなら出来ると思いますが、

PCで画質劣化なく、BDMVにメニュー付で編集(authoring)できます。
フリーソフトであれば、multiAVCHD。

tsMuxeRでVOB(mpeg)を基本ストリームにdemuxした上で、
Blu-Rayフォーマットに(remuxして)再構築する仕様。
ただし、音声がLPCM(wav)であれば、ac3に変換されます。

>当方のPCにはブルーレイが無いし、

外付け(USB)のBDドライブもそこそこ安くなっています。
バルク品でも可(SATA⇔USB変換は必要)。
あるいは、ドライブ換装。


>編集すると重いし何日かかるかわからないぐらいストレスたまり、あてになりません。

encodeやtranscodeをする訳ではないので、それ程のPCのパワーは必要ありません。


>PCまで買い直す前にレコーダー買い直す方が我が家では最優先事項です。

前述の通り、BDドライブを導入すればいいと思います。

>出来ないようならPC買い替えまで待ちますが、出来る方法があれば教えてください。

書込番号:13843936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング