『他社ムービーとの親和性』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『他社ムービーとの親和性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

他社ムービーとの親和性

2011/12/23 15:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 ぱみろさん
クチコミ投稿数:3件

・今までのパナソニックDIGAでは、同じパナソニックのムービーからDIGAにダビングすると、日毎にタイトルが分かれたのですが、他社のたとえばソニーのムービーからDIGAにダビングすると、ダビング1回分で1つのタイトルになってしまい、日毎に分割されず、非常に不満でした。
 しかし、今回からのDIGA DMR-BZT810やDIGA DMR-BZT910等のシリーズからは、他社ムービーとの連携が強化されたとのことらしいのですが、具体的に、以上の不満は生じず、他社(ソニー)のムービーからのダビングでも、パナソニックのムービーからのダビングと全く同じく、タイトルが日毎に分割されるようになっているのでしょうか? 実際にこの点をお使いになった方、是非教えて頂けませんか?
 もし、この点が改善されているのならば、このシリーズの購入を考えております。

書込番号:13930815

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/23 15:56(1年以上前)

従来のDIGAは他社AVCHDビデオカメラ映像の場合
99シーンかカメラの撮影モードを変更した時点毎に認識し
そのまま取り込んでいました

同じ撮影モードのまま何日も撮影してると
99シーン以内なら全部同じ日付で取り込まれます

つまり撮影日毎に取り込みたいなら
1日の撮影の最初か最後に
カメラの撮影モードを一時的に変更した
数秒の映像を撮影し元のモードに戻せば
撮影モード毎=日付毎に取り込み出来ました

現行型は
99シーンかカメラの撮影モードを変更した時点毎に認識し
それを取込めば自動で日付毎にタイトルが分かれています

この時点でカメラからすべての映像を消去すれば
最初の取込みと同じことの繰り返しになるし

続けて撮影すれば99シーンかカメラの撮影モード毎に・・・
つまり前回取込み済の映像も取り込む事もあり得ます

それでも日付別に分かれてるからダブった日は消去するだけですが
取込みに時間がかかるから

取込んだらカメラから全部映像を消去するか
従来と同じくカメラの撮影モードを変更した
数秒の撮影を挟むかしたほうが便利です

わたしは従来から撮影モード変更した映像を挟み
日付毎に取り込んでたから何も変わらないって事になるし
もしそれを忘れた場合でも全部取り込んでダブった日を消去するだけだから
少し便利になったとは思っています

撮影モードを戻し忘れそうな人はしないほうが良いです

書込番号:13930877

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぱみろさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/23 16:36(1年以上前)

早速詳しく教えて頂けまして、大変ありがとうございます。

 それなりに改良されたようですね。

 他社ムービーからのダビングは、パナソニックムービーからのダビングと同じく、日毎にタイトルが分割されるのですね。良かったです。購入に踏み切ります。

 私は、撮影モードを戻し忘れると思いますので、他社ムービーからダビングする際には、ダビングし終えたムービー内のファイルは消去しておくようにします。

書込番号:13930991

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/12/24 10:35(1年以上前)

>他社ムービーからのダビングは、パナソニックムービーからのダビングと同じく、
>日毎にタイトルが分割されるのですね。

他社AVCHD機+新型DIGAとパナAVCHD機+新旧DIGAとでは挙動が異なります。
新型でも結局カメラの中に映像をため込むと取り込みに時間がかかる点では変わらず、
パナ同士、もしくは各社AVCHD機+ソニレコのようにはいきません。

なお、タイトルが分かれるのは99シーンを超える所と画質を変えた所「だけ」では
ありませんし、画質を変えてもタイトルが分かれないこともあります。
挙動はお持ちのAVCHD機の機種によりますので、お勧めはしませんがどうしても
その方法を採用するのであれば、その機種においてどの画質からどの画質に
変更したらタイトルが分かれるのかは予めチェックしておいた方が良いです。

書込番号:13934297

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱみろさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/31 13:19(1年以上前)

もう一つ質問です。

 このレコーダーで他社ソニーのムービーから(HDDを経由して(その場合、HDDにダビング時には、日毎にタイトルが分割されているとする。))ブルーレイディスクにダビングし、そのブルーレイディスクをさらに他のレコーダー(パナソニックの昔のブルーレイレコーダーや、PC等)で再生したときも、日毎にタイトルが分割されているのでしょうか?

 実際にご使用の方、ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:13962833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/31 14:57(1年以上前)

日毎に分かれたBDを作ってるから
何で再生しても同じで分かれています

逆に作ったBDと違う状態になってるなら
その状態がおかしいです

書込番号:13963117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング