『HDDからUSBHDDへ』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『HDDからUSBHDDへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからUSBHDDへ

2012/01/08 21:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:28件

教えてください

HDDからUSBHDDに移行させていましたが

容量はまだまだ あるのに
番組が いっぱいではいりませんとでます

いれた 番組は120番組くらいとおもいます

HZでとった番組で USBHDDには容量は沢山残っています

よろしくお願いします

書込番号:13997606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2012/01/08 22:17(1年以上前)

すみません 改正します
USBHDDの
番組数1000番組ほどページ112ページ

hzなので USBHDDは2テラでまだまだ
容量だいじょうです

よろしくお願いします

書込番号:13997880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/08 22:29(1年以上前)

パナは解りませんが東芝機だと総チャプター数の制限もあったから
もしUSBHDDに移行した番組データが全てチャプター打ちした
物ならチャプター総数制限という可能性もあると思いますよ。

書込番号:13997951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/08 22:35(1年以上前)

返信ありがとうございます

チャプターでしょうか
番組数の上限があるのでしょうか

書込番号:13997985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:220件

2012/01/08 22:45(1年以上前)

操作編173ページの「お知らせ」に載ってます。

書込番号:13998046

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/08 22:47(1年以上前)

USB HDDは1000番組までだから制限に引っかかってますね。

書込番号:13998060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/01/08 22:50(1年以上前)

ありがとうございます

説明書みてみます

書込番号:13998071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/08 22:53(1年以上前)

MANZさん
返信ありがとうございます

そうでしたか 1000番組で終わりなんですね
これからは 容量をかんがえます

書込番号:13998083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/01/08 23:29(1年以上前)

抱きゴイ さん

チャプター制限で無かったと仮定し、USBHDDのフォーマットはディーガでされたものでしょうか?

取り扱い説明書(操作編)は170Pを参照して下さい。

USB部の対応フォーマットは、FAT32・FAT16・FAT12に対応していますが、
フォーマットしていない場合、例えばFAT16のファイルシステムと仮定し、
1パーティションあたり2.1GBまでの対応で、HZですと1パーティションあたり3時間程度ではないかと思いますので、
仕切られているパーティションの数が10だと仮定すると、
2TのHDDであっても最大で21GBの30時間までしか利用出来ない計算になります。

ですので、1000番組まで録画出来るはずのUSBHDDであったとしても、
パーティションの数によっては120番組程度しか録画出来なくても何ら不思議ではありません。

もしファイルシステムがFAT32では無い為に記録出来なくて、ディーガでFAT32にフォーマット出来ない場合、
PCでファイルシステムを確認し、USBHDDのフォーマットをされた方が良いのではないかと考えます。

ちなみにUSBHDDはパナ推奨品ですか?

そうでない場合、相性問題による不具合も考えられますので、その場合は泣き寝入りするしかありません。

書込番号:13998267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/01/08 23:50(1年以上前)

TVモグラさん

レコーダの場合、パソコンのファイルシステムは利用していません。
ディーガで認識させるには、その時点でフォーマットされます。

一度、認識されたUSB-HDDをPCに接続して、ディーガで再認識されなくなったら困るので確認したことありませんが、今度、新品USB-HDDを接続した時にでも、確認してみたいと思います。
多分、PCからは不明なファイルシステムになると思っています。

一応、一般的にはレコーダのファイルシステムはLinux系のファイルシステムの流用だと言われています。

FAT32だとパーティションサイズの問題もありますが、1ファイルが2GBまでの制限があるので、これだけはまずあり得ないです。

書込番号:13998372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/09 00:45(1年以上前)

DIGAに登録したHDDをPCにつなげてディスクの管理を開くと初期化を促されます。
取説170頁の記述はカメラ関係用と思います。
フォルダ構造をいじればFATのHDDでも読み出しだけはできるかもしれません。

>FAT32だとパーティションサイズの問題もありますが、1ファイルが2GBまでの制限があるので、これだけはまずあり得ないです。

1ファイル4GBじゃありませんでした?
PS3トルネだと外付けはFAT32だったような…
ストリームファイルを分割してうまくつなげて見せてるんでしょうか?

書込番号:13998615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/01/09 00:49(1年以上前)

MANZさん 

>1ファイル4GBじゃありませんでした?

はい、そうですね。^^;

>ストリームファイルを分割してうまくつなげて見せてるんでしょうか?

そう言う動きはしますね。番組結合した場合も、ファイルは2つだけど管理ファイルが1つになってたりします。

書込番号:13998637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/09 12:16(1年以上前)

TVもぐらさん

イモラさん

MANZさん

返信ありがとうございます
教えてくれて嬉しいです


消すと入るので、たぶん1000番組だとおもいます

書込番号:14000073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/10 20:00(1年以上前)

抱きゴイさん、はじめまして。

パナ機の録画タイトル管理制限数は内蔵HDDが3000で、USB−HDDが1000になってます。

放送時間の短いアニメなどを低レートで保存すると、保存タイトル制限の上限に引っ掛かりますので、特に1T以上のUSB−HDDを使用した場合は上限にひっかかりやすくなります。

回避策として、USB−HDDに保存したタイトルを同番組や続きで何本かを結合する事で(例えば4話ごとに結合)タイトル数が減りますので新たに保存可能となります。

単純に1000あったとして4話ごとにまとめればタイトル数は250になりますので、せっかく保存したタイトルを削除する事無く保存可能になりますので、一度お試しください。

書込番号:14006203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング