『DLNAの機能でandoroid端末上で録画番組を再生?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『DLNAの機能でandoroid端末上で録画番組を再生?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 papaねこさん
クチコミ投稿数:4件

DLNAの機能を使いandoroid端末上で録画番組を再生できないでしょうか?

−環境−
・無線LANのルーター
・andoroid端末(携帯orタブレット)
※DLNAアプリ+プレイヤーアプリ install済み
 例:
 DLNAアプリ skifta(無料)
動画再アプリ MX 動画プレイヤー(無料)
        MX Video player codec(無料)
・BZT810をルータに接続

この環境下で、どなたか、DLNAの機能を使って、android端末
からBZT810に録画した番組を見る事が出来ないか試した方は
いないでしょうか?

今は、無線LANルーターWZR-HP-G301NHにUSBでHDDを接続し
HDDの中の動画、音楽ファイル等を
wifiで接続した、Eee Pad Transformer TF101上で再生しています。

DLNAに対応しているみたいなので、ネットワークにBZT810が
メディアソースとして認識され、録画番組を見れるようにする事は
出来ないでしょうか?

また、出来ないとしたら、他社のレコーダーで出来るのは無いでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14010350

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2012/01/11 21:10(1年以上前)

レコーダー側の対応非対応という話ではなく
android端末側の問題
DLNAのアプリで、サーバーとクライアントの親子関係を作り
DTCP-IPの暗号通信を行い、端末内のコーデックで再生する。

DTCP-IPの暗号通信をする機能が、端末側に足りません。

それがある、Androidは、レグザタブレットや富士通東芝やシャープの最近の機種だけです

書込番号:14010843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2012/01/11 21:13(1年以上前)

http://www2.dlna.org/

書込番号:14010856

ナイスクチコミ!0


スレ主 papaねこさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 21:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
<m(__)m>

そっか!、DLNAがクリアできても

著作権の問題でDTCP-IPが引っ掛かるんですね

使っている、SkiftaがDLNAの認定を受けてたので
出来るかも!!

と考えたのは、甘かったみたいですね
(>_<)

ありがとう御座いました

書込番号:14010997

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/01/12 00:10(1年以上前)

papaねこさん

現時点で、DTCP-IP 対応のアプリがあるのは、各メーカー製のスマフォやタブレットだけで、バンドルされていたり、それらの機種専用のものしかないです。

具体的な機種については以下のページにまとめてあります。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table7


また、汎用の DLNA/DTCP-IP アプリが出てくるとしても、パソコン用ソフトの現状を見ても同様なのですが、有料のものしか出てこないでしょう (DTCP を使ったソフトウェア開発にはライセンス料がかかるので)

書込番号:14011819

ナイスクチコミ!2


スレ主 papaねこさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/12 00:23(1年以上前)

情報ありがとう御座います

やっぱり、有料アプリを待つか
DTCP-IP対応のアプリを載せてる
端末を買うしかない、みたいですね。

(~_~;)

アプリがマーケットに登録されるのは、
いったい何時になるのだろう・・・・・・

一覧!!助かります、ありがとう御座いました
<m(__)m>

書込番号:14011872

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/01/12 14:59(1年以上前)

papaねこさん
> やっぱり、有料アプリを待つか
> DTCP-IP対応のアプリを載せてる
> 端末を買うしかない、みたいですね。

現状でどうしても Android 機で録画番組を見たいということなら、以下の機器+専用アプリを使うという方法もありますが、機器+アプリで 1.5 〜 3 万円くらいかかります。

・VULKANO FLOW
・Slingbox PRO-HD


> アプリがマーケットに登録されるのは、
> いったい何時になるのだろう・・・・・・

パソコン版の時の状況から推測すると、バンドル版がある程度の数が出て、開発費が回収できてからになるのかなと :-)

パソコン版の場合は、PC にバンドルされはじめたのが 2007 年くらいからで、単体売りされ始めたのが 2009 年です。

まあ、もちろん当時と今とではデジタル番組の状況やネットワーク視聴の需要なども違うので、参考にならないかもしれませんが。


あと、PC と違ってスマフォなどのモバイル系は外で見るということも視野に入れると、DLNA/DTCP-IP よりは SD カード類や内蔵メモリなどを使った「持ち出し」系の機能の方が重視されるのかもしれないですね。


書込番号:14013548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papaねこさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/12 20:32(1年以上前)

こんな、裏技もあったんですね
参考になります

投資額は、新たにandroid端末の購入から考えると
高くはないですね

これは、良いかも知れませんね

情報ありがとうございます

書込番号:14014558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング