『購入検討中ですが・・・ ビデオ形式での録画できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『購入検討中ですが・・・ ビデオ形式での録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 good luckyさん
クチコミ投稿数:2件

現在、シャープのDV-ACW75を使用しています。型が古いHDD内蔵DVDレコーダーです。
HDDからDVD-Rへのダビングは、VR形式でしか出来ず、同メーカーでなければ再生できません。
ビデオ形式(レンタルDVDビデオと同じ録画形式)でダビングまたは、他メーカーのデッキで再生でしたいのですが、DIGA DMR-BZT810-Kでは可能でしょうか。説明不足があるかもしれませんが、どなたかよろしくお願いします。

書込番号:14075474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/27 21:01(1年以上前)

ん?

VRモードのDVD-Rは何もACW75でなくても
少なくとも最近のレコならすべて再生可能だし
何もBZT810でVRモードのDVDにしなくても…という気さえ覚えます

再生できなかった前例があるとすればそれは
・再生させようとしている機器が非対応だった
・ACW75でファイナライズをしていなかった
この2択です

ちなみにデジタル放送を録画すれば
ビデオモードのDVDには絶対に出来ません
それはACW75も同じはずです

書込番号:14075500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/27 21:52(1年以上前)

デジタル波の番組はビデオモードでのディスク化はできません。
諦めて再生側の機器を−RのCPRM対応品に交換する事をお薦めします。

書込番号:14075716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 good luckyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/28 22:44(1年以上前)

お二方、早速のアドバイスありがとうございました。
やはり、ビデオモードのダビングはどの機種でも無理のようですね。
再生を試みたのはカーオディオのDVDデッキと知人のDVDデッキで両方とも
CPRM対応ではなかった様です。
残念ですが、ビデオモードでのダビングは諦めます。どうもありがとうございました。

書込番号:14080110

ナイスクチコミ!0


d-saltigaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/01/30 15:30(1年以上前)

Windowsを使えばCPRM解除できますよ。

書込番号:14086868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/01/30 20:54(1年以上前)

d-saltiga さん

法に触れる行為を不特定多数の方が見ている板ですすめるのはどうかと・・・。

書込番号:14088047

ナイスクチコミ!8


d-saltigaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/02 14:24(1年以上前)

TVモグラさん 

ただ単にCPRM解除を法に触れる行為と決めつけるのはどうかと思いますよ。
解除目的によって変わるのではないでしょうか?

再生機で視聴する際にも解除が必要となりますから(再生にはCPRM対応機材が必要なのがその証拠)。
ということは、私的複製どころか、再生することさえ非合法となってしまいます。CPRM解除が違法なら、再生もCPRM解除にあたるため、違法行為をしたことになってしまいます。

書込番号:14098927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/02/02 14:49(1年以上前)

カーナビも半導体ナビが主流でDVDナビは時代遅れですし、家で視聴するにもCPRM
対応の安いDVDプレーヤーを用意するのが最も安くで確実でしょう。他の人に録画して
もらうのだから、再生する人が用意すべきでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000248607/

書込番号:14098988

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/02 17:36(1年以上前)

d-saltigaさん。

それを世間的には屁理屈と言います。

書込番号:14099415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/02 17:48(1年以上前)

>再生機で視聴する際にも解除が必要となりますから

CPRM対応というのは、対応再生機を用いて暗号鍵→復号して視聴することを言います。
一般的には解除というのは上記の手段を用いずにどの再生機でも再生できるようにする行為をさす場合が多いです。

書込番号:14099467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/02/02 21:19(1年以上前)

MondialU さん、hiro3465 さん

明瞭なフォローと説明有難う御座います。

d-saltiga さん

著作権法が掲載されているページのリンク貼っときます。

http://www.houko.com/00/01/S45/048.HTM

書込番号:14100226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング