『旧機種からの動画の移動は?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『旧機種からの動画の移動は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

旧機種からの動画の移動は?

2012/03/21 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 ぶるりさん
クチコミ投稿数:26件

現在BW570を使用しておりますが、
子供の習い事の動画を取り込みすぎてほぼ満タンになってしまいました。

BDにバックアップは取っているのですが、
子供が自分で頻繁にみているのでHDDには残しておきたいのです。

1TBくらいのDIGAに買い替えて、
動画を移動させることは可能なのでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:14322874

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/21 11:03(1年以上前)

BDからHDDにダビングすれば出来ますが
外付HDDには入れられません

BW570をビデオカメラの映像専用で残しては?

書込番号:14322913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/03/21 22:19(1年以上前)

1TBくらいのDIGAに買い替えても、いずれまた満タンになってしまいますね。
BDに保存していくのが一番良いのではないでしょうか。

>BW570をビデオカメラの映像専用で残しては?
既に満タンのようですから、視聴のためだけに残すというのも勿体ないような・・・

書込番号:14325697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぶるりさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/22 09:40(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、まるるうさん
ありがとうございます。

>BDからHDDにダビングすれば出来ますが

BW570のHDD→BD→新機種HDDというダビングは
可能ということでしょうか?
それが可能だったら解決です。

>1TBくらいのDIGAに買い替えても、いずれまた満タンになってしまいますね。
 BDに保存していくのが一番良いのではないでしょうか。

そうなんです。いずれは満タンになるでしょうね。
でも子供はまだ小さいので、BDやDVDはすぐに傷だらけにされてしまうんです。
ですので、あくまでバックアップ用にしてます。

1TBが満タンになった頃には、もっと大容量なのが安価で手に入るように
なっていると信じて、この循環でしのいでいきたいと思ってます。

書込番号:14327512

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/22 11:30(1年以上前)

ぶるりさん
> BW570のHDD→BD→新機種HDDというダビングは
> 可能ということでしょうか?

新しく買われる機種が BD の「ムーブバック」に対応している機種なら可能ですが、以下の注意があります。
(最近の機種は全部ムーブバックに対応しているのかな?)


BD にダビングしたものは、以後は「ムーブ (移動)」しかできません。

そのため、BD -> HDD のムーブバックをすると、BD から消えてしまいます。

BD-R の場合は実際に消えるのではなく、「以後再生できないようにする」ということをするので、ムーブバックした後の BD-R はゴミにするしかないです。(BD-RE なら、再度使うことができますが)

また、BD-R の場合「クローズ」(パナではこれを BD の「ファイナライズ」と言っていますが) してあるとムーブバックできません。


ということで、手間はかかりますが、現在すでに BD に焼かれているものはそのままバックアップにすることにして、あらたに BD-RE を使って BW570 -> 新機種のムーブをされる方がよいのではないかと思います。(大量にあると大変だとは思いますが)

書込番号:14327873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぶるりさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/22 11:45(1年以上前)

shigeorgさん
詳しい解説ありがとうございます。

BDは既にファイナライズ済みなので、-REで作り直します。

ケーブル一本で移動できたらいいですけど、
そんな需要はほとんどないですもんね。

がんばってチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14327921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/22 11:51(1年以上前)

>BW570のHDD→BD→新機種HDDというダビングは
可能ということでしょうか?

そういう事です

shigeorgさんのレスはデジタル放送を録画したBDの事で
ビデオカメラ映像ならどの機種でもBDからHDDにダビング可能だし
ムーブバックでは無いからBD-Rやファイナライズも関係ありません

DIGAの場合
ムーブバック対応機種=BDからHDDに無劣化の高速ダビング可能機種で
2010年のBW○90世代以降はムーブバック対応です

BZT810はビデオカメラの映像は外付HDDに入れられませんが
TV番組は入れられるから残量が減ったらそれを利用すれば良いと思います

一応確認ですが
ビデオカメラの型番は何ですか?

TZ7のAVCHD LiteやAVCHDだとBD利用ですが
DVやSD-VIDEOだとDVDを利用したほうが都合良いです
TZ30だと撮影日時も画面に出せます

書込番号:14327937

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/22 12:42(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
> shigeorgさんのレスはデジタル放送を録画したBDの事で
> ビデオカメラ映像ならどの機種でもBDからHDDにダビング可能だし
> ムーブバックでは無いからBD-Rやファイナライズも関係ありません

ぶるりさん、すみません、最初の書き込みをちゃんと読んでませんでした。

ユニマトリックス01の第三付属物さんが書かれているように、コピー制限がないもの (自分で録画したものなど) は、私が書いたような制限はないです。

余計な混乱をさせて申し訳ありません。ユニマトリックス01の第三付属物さん、フォローありがとうございました。


> ケーブル一本で移動できたらいいですけど、
> そんな需要はほとんどないですもんね。

いえいえ、それなりにあります。

ビデオカメラ撮影映像ではなくデジタル番組の場合ですが、レコーダーのクチコミなどでもレコーダーを買い換えたけど HDD 内の録画番組を新しいレコーダーに移したいという話題は何度も出ています。

方法としては i.Link ケーブルを使うというのが以前から使われていましたが、最近の機種は i.Link 端子を持っていないものもあるようです。

最近は LAN ケーブルを使った移動ができるものも出てきていますが、残念ながら DIGA は受け取りはできるけど送り出しができないです (コピーフリー番組でもできないような感じです)。

私は東芝レコーダー等を使っていますが、この LAN ダビング・ムーブ機能を使って、録画した番組を NAS (LAN HDD) に山ほど溜め込んでいます。(東芝と日立マクセルレコーダーだけが LAN での番組送り出しができます)

私はビデオカメラは持っていないので使ったことはないのですが、レコーダーを使う方法以外に、パソコンで動画を取り込んで、それを NAS に転送して溜め込むという方法もあるのかもしれません。(DLNA 対応テレビ等で見ることができると思います)

書込番号:14328161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/03/22 18:01(1年以上前)

私は2月にBZT600から、このBZT810に買い換えました。
その時にBZT600に入っていたパナのデジカメで撮影した動画(約20本のAVCHD)をBZT810に引越しさせました。

方法はBDXL(100GB)に一括保存して、BZT810に一気に移動です。
ユニマトリックス01の第三付属物さんが仰っているように、移動後もデジタル放送番組ではないのでBDXLにもそのまま残りました。
引越し元の機種が違いますがご参考まで・・・

書込番号:14329235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング