『ケーブル接続できない_| ̄|○』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『ケーブル接続できない_| ̄|○』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブル接続できない_| ̄|○

2012/05/09 20:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:16件

初めてカキコミさせていただきます。
先日こちらの商品を購入しったのですが、ケーブル接続?が上手くできません。

TVは『LC-32DX1』のBD内臓型を使用しております。
同軸ケーブルを差し込む穴がTVについていないせいなのかサッパリで・・・

大変な機械音痴ですので誰か教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします><

書込番号:14542164

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/09 20:12(1年以上前)

テレビの裏側を確認しましたか?
アンテナ線の接続は裏側に地上波と衛生波用が付いてますよ。
古い製品だと化粧カバーで接続部分を隠蔽している製品もあるから
裏面をよく確認しましょう。

書込番号:14542198

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/09 20:17(1年以上前)

同軸ケーブルってアンテナ線の事ですが
アンテナ線を繋ぐ端子はLC-32DX1に付いています

今までTVを使ってたんですよね?
TVに今まで付いてたアンテナ線を抜いて
そのままBZT810に挿しBZT810付属のアンテナ線でBZT810とTVを繋ぎます
それとHDMIケーブルでBZT810とLC-32DX1を繋ぐだけです

地デジとBS/CSは繋ぐ箇所が違うから
間違わないようにします

付属のアンテナ線は1本だからBS/CSも接続するなら
もう一本買ってきます

書込番号:14542227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/09 20:19(1年以上前)

まず「LC-32DX1」の取扱説明書を見ましょうよ。
↓の右側の取扱説明書ダウンロードの「かんたん!!ガイド」を見ながら作業してみてください。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32dx1.html

書込番号:14542233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/05/09 20:22(1年以上前)

>同軸ケーブルを差し込む穴がTVについていないせいなのかサッパリで・・・
同軸ケーブル=アンテナ端子ですから、これがないテレビはありません。

LC-32DX1はシャープですよね。
配線クネクネさんが仰るように、このテレビには端子部にカバーがついています。
後ろから見て左側の大きいカバーです。これを外すと各端子がありますよ。

書込番号:14542244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/09 20:25(1年以上前)

根本的なことなんですが基本的にテレビ側にアンテナの出力端子は付いていません。
壁の端子部分から最初にレコーダーへ接続してレコーダーのアンテナ出力回路を利用して
設置します。
もし現状でBSを視聴しているならレコーダーからテレビへのアンテナ線の送りケーブルが
1本分不足している可能性があります。
BSも視聴しているなら最低限、下記の部品やケーブルが必要です。

HDMIケーブル 1本
アンテナの送りケーブル2本
もしBSが壁からのアンテナ線の混合されているならBSUV分波器です。

書込番号:14542252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/05/09 20:26(1年以上前)

接続図

接続図を参照して下さい。

アンテナ線は壁から来ているのか分かりませんが、現在のテレビの背面に接続されています。

テレビの背面に接続されているアンテナ線を外して、レコーダに接続します。
レコーダからテレビの方に付属のアンテナ線で地デジは接続できます。
全部黒のケーブルが1本付属しているはずです。
もし、BS/CSも視聴されている場合はケーブルが足りませんので、F型コネクタのBS/CS用と記述されたケーブルを購入して来て下さい。
もし、ついでに可能なら地デジのケーブルももう少しいい物に交換した方が良いかも知れません。
まあ、電波状態の良い地域であれば、付属の物で大丈夫だとは思いますが。
電器屋やホームセンター等で入手可能です。

それと必ず必要なのが、緑色で描画してますが、HDMIケーブルと言う線です。
これは付属していません。購入が必要です。
これを使って接続しないとハイビジョン画質で見る事ができません。

これもテレビの背面に入力端子があるようで、入力1と入力2となっているので、どちらでも良いので接続して下さい。

これで視聴可能になります。

書込番号:14542259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/05/09 21:18(1年以上前)

ありがとうございます!!無事解決できました!!
TVのカバーを取り外した裏に同軸ケーブルの差込口があったのですね><

BS/CSも見るためにもう一本ケーブルが必要なので明日買いにいきます!
皆さん大変細かく説明していただいてありがとうございます。

本当に助かりました\(*T▽T*)/ワーイ♪

書込番号:14542475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/10 09:32(1年以上前)

接続が終わった後、必ずレコーダー側の電源オフ(待機状態)でテレビ側の
BS番組がみられるか確認した方がいいですよ。
設置方法によってはテレビからBSアンテナの電源供給を行っていた場合
があるのでケーブルを外したりするとテレビ側のBSアンテナへの電源供給
が勝手にオフに変更されて視聴不可になっている事もありますよ。
もし視聴可能ならそのまま放置してOKですが視聴不可ならテレビ側のBS
電源の設定をオンに変更してください。

書込番号:14544246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/05/10 22:41(1年以上前)

詳しくありがとうございますm(_ _)m ペコッ
本日、BS/CS用の同軸ケーブルを購入し、無事全ての接続・設定完了できました^^

電源OFFの状態でもBSも見れるので大丈夫だと思います。

色々と詳しく教えて下さって本当にありがとうございます><
こういう配線関係は苦手でおかげで助かりました!!

書込番号:14546469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング