『1080P/60P動画の再生について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『1080P/60P動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

1080P/60P動画の再生について

2012/05/18 16:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:16件

当方デジタルビデオカメラ「HDC-TM750」を所有しております。
いつもそのカメラで撮影した「1080P/60P」の動画をこのBDレコーダーのHDDに取り込み、各BDディスク(BD-RE・BD-R※すべてPana製品)にコピーしています。

1.今回お聞きしたいのは、その各BDディスクにコピーしたディスクを当方所有のディスクトップパソコン(corei7・2600・メモリ4GB・AVCHD規格対応ブルーレイドライブ付き・TM750に付属していた「HDライター」インストール済み・「Corel Win DVD BD」あり)で再生可能なんでしょうか?
※これは「実際に自分でやってみろ」と思われるでしょうが、この製品(BZT810)のカタログ・取説には「AVCHDに対応していない機器で再生した場合、ディスクを取り出せない場合がある」と表記されていたので、それで念のためにお聞きしているのです。

2.このパソコンのディスプレイは「1920×1200」の「WUXGAサイズ」ですが、元々パソコン用のディスプレイは「プログレッシブタイプ」と聞いています。
ということは、自分の所有するこのディスプレイで「1080P/60P」の動画の本来持つ最大限の性能を生かした再生はできるのでしょうか?

3.最後に、TM750などで撮影した写真(JPEGのみ)をこのBZT810のHDDに取り込んだ後、なぜ「BD-RE」にはコピーできるのに、「BD-R」にはコピーできないのでしょうか?
また、TM750から【直接】BD-REに写真をコピーできないのも、これは単にそういう仕様だからでしょうか?

回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:14576129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/18 17:41(1年以上前)

3は単に仕様です

HDDに2万枚まで取り込めて
BD-REとDVD-RAMにダビング出来るパナ

HDDに1万枚まで取り込めて
BD-REとBD-RとDVD-RとDVD-RWにダビング出来るソニー

HDDに4千枚まで取り込めて
CD-RとDVD-RWにダビング出来るシャープ

JPEGは見るだけでHDDにも取り込めない三菱
JPEGは全く扱えない東芝(フナイOEM除く)

それらは各社の仕様です

ちなみにJPEGを直接ディスクにダビング出来るメーカーはありません

書込番号:14576315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/05/18 18:56(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、早速の回答をありがとうございます。

>BD-REとDVD-RAMにダビング出来るパナ

やはり仕様でしたか。
DVD-RやBD-Rに写真を取り込めないのは、PanaがDVD-RAMやBD-REを売っていきたいからなんですかねえ・・
それぞれ各社の思惑があるのでしょうか・・

引き続き上記質問の1と2ついて回答をお待ちしています。

書込番号:14576557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/18 19:48(1年以上前)

仕様ですが何か理由はあると思います

例えばRAMやBD-REなら汎用性が高い状態で動画とJPEGを混在出来るけど
BD-RやDVD-RWやRだと出来ない・・・とか

パナで作ったBD-REやRAMはJPEGが入ってる以外は
普通のディスクとして他社でも扱えると思います
もちろんRAMやBD-REのJPEGを扱える仕様じゃないと
JPEGの再生や取込みは出来ませんが
動画はJPEGが入っていないディスクと同じに扱えるはずです

ソニーでDVD-RWにJPEGを入れると
パナ機ではファーマットも出来ないような特殊なDVDになっています
BDも通常(BDAV)では無いBDMVにファーマットが必要でパナと違い
JPEGとTV番組を一緒に入れたりは出来ないはずです
シャープもDVD-RWにJPEGを入れる時は専用のファーマットをします

個人的にはRAMとBD-RE以外は
特殊な仕様のディスクにする必要があるから避けたのでは?と思っていますが
技術的な根拠はありません

書込番号:14576701

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング