『放送画質でBDにコピーできない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『放送画質でBDにコピーできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

放送画質でBDにコピーできない

2012/10/18 11:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:2件

HDDからBD-Rにコピーすると画質劣化があり困っています.

放送画質の録画モードDRで地上波やBSの番組をHDDに録画すれば当然放送画質になり画質劣化はありません.

ところが,これをBD-Rに高速ダビングすると“元の画質”になるはずなのですが,画質が劣化します.画像圧縮を少し強くかけた感じで,速い動きのある画像が汚くなってしまいます.ディスクの録画一覧ではDRと表示されていますが,60分の番組をコピーしても容量は34分分しか減らないので高圧縮になっているのではと推測しています.同じ症状の方はいませんか?

パナソニックのDIGA相談窓口に電話したら,「画質劣化はないはず」の一点張りで今までに同じ相談を受けたこともないようなことを言われました.

補足ですが,コピー制御のない昔のD-VHSをi.LINKでHDDに録画,BDにコピーした場合は画質劣化はないのか気になりません.テレビは松下の36型HDTV CRT,BD-Rは同じく松下の50GBのものです.

書込番号:15219965

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/18 12:01(1年以上前)

TVが原因です

HDMIが無いTVはHDDでの再生時しかハイビジョンで見れません

http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

書込番号:15219995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/10/18 12:08(1年以上前)

TVへの接続はD端子だと思います。
2011年以降の製品はD端子出力規制になっています。

書込番号:15220017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/18 12:15(1年以上前)

原因がD端子という前提で、具体的にはBWT1100〜BWT3100以前の機種であればご所望の再生が可能です。

書込番号:15220045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/18 12:17(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん,柊の森さん,スピードアートさん

早速のご回答ありがとうございます.

お察しの通りD端子接続です.DIGA相談窓口よりよっぽど役に立ちました.どうもありがとうございました.

書込番号:15220055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/18 12:53(1年以上前)

余談失礼、どこもかしこも最近のサポート窓口はユーザ以下のそのレベルが当たり前で情け無い限りです。
そんなですから数分で済むことへの対応に何時間もかかってサポート電話は繋がらない悪循環。
その仕事ぶりはまさに給料泥棒で、日本がダメになっていることを象徴しています。
リストラされて当然です。(涙

書込番号:15220218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/18 19:38(1年以上前)

>60分の番組をコピーしても容量は34分分しか減らないので高圧縮になっているのではと推測しています.

これは違います。

その60分の容量はBSデジタル放送の最高レートの24Mbpsで計算しています。

ちなみに地デジの最高レートは17Mbpsですが、地デジ・BSデジタル放送ともども、最高レートでは
放送していませんので、その番組の放送レートが13Mbps程度だったという事です。

書込番号:15221572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング