『故障?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

故障?

2013/10/11 23:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 南塩さん
クチコミ投稿数:37件

みなさんはどうでしょうか?
簡単ダビングでブルーレイにダビングしたとき、画面では普通にダビング完了しましたと出るのに、実際きちんとダビングされたか確認したら、高確率で画面が乱れていたりで失敗してます
なので、いったん失敗した番組をブルーレイから消して、もう1度同じブルーレイディスクに同じように簡単ダビングしたら今度はきちんとダビングできてたりします

今まで、きちんとダビングされているかダビングした番組を確認してなかったので、まさかこんなことになっているとは思ってなかったのですが、これは故障でしょうか?
ちなみに診断コードは正常です

書込番号:16694469

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/11 23:26(1年以上前)

メディアは、どこのものを使っていますか?

DVD時代に非常に多かった台湾製粗悪品が減ったとはいえ、今でも少なからずあります。(BDでも同じです)
特に台湾品は、要注意です。

書込番号:16694567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/12 00:28(1年以上前)

サービスモードの方のエラーコードが出ていそうなドライブ不良と思しき状況ですね。

様子見の間に、現象が起こるディスクをパナソニック(コンシューマーマーケティングとか)で確認してもらってはいかがでしょうか?

書込番号:16694887

ナイスクチコミ!0


スレ主 南塩さん
クチコミ投稿数:37件

2013/10/12 01:01(1年以上前)

早々とありがとうございます!
メディアはTDKのものです
メディアが悪いのかBZT810が悪いのか・・・

書込番号:16695003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/12 01:07(1年以上前)

>メディアはTDKのものです

>いったん失敗した番組をブルーレイから消して、もう1度同じブルーレイディスクに同じように簡単ダビングしたら今度はきちんとダビングできてたりします

BD-REだろうけれど、TDKは一層は台湾、二層は中国製だったと思います。

自分ならあまり使いたくないメディアですね。

日本メーカーというだけではなく、パッケージに記載してある原産国表示で日本製であることを確認して購入した方が良いと思います。

具体的には一層はパナかソニーの日本製、二層はその二社にバーベイタムの日本製を加えたのがお勧めメディアです。

書込番号:16695023

ナイスクチコミ!1


スレ主 南塩さん
クチコミ投稿数:37件

2013/10/15 06:47(1年以上前)

油 ギル夫さん

そうなんですか
メディアが原因ならまだもう少し様子見でよさそうですね・・・
ちなみにBDRE(TDK)10枚パックですべてに画像の乱れ発生・・・

別のメディアにしたら発生しなくなりました(偶然かもしれませんが)

書込番号:16708365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/15 07:17(1年以上前)

>ちなみにBDRE(TDK)10枚パックですべてに画像の乱れ発生・・・
>別のメディアにしたら発生しなくなりました(偶然かもしれませんが)

なら、不良品のパッケージだったのでしょう。
こう言ったものは、1枚単位も有りますが、パッケージ単位で発生することも多いので、1枚でも発生した場合は、パッケージで疑った方が良いです。

自分も、台湾品は、意識的に避けています。(DVDでの苦い経験より)
いくら安くても、1枚でも不良品が出れば、その差額なんて吹っ飛ぶし、その後の保管にも不安が残ります。
今のTDKは、テープメディアを販売していた頃のTDKでは無いです。(自社では生産していません)

書込番号:16708409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/15 07:24(1年以上前)

原因を疑われるディスクを使い続けて
時間と経費を無駄遣いするより、
推奨されている国産ディスクを試せば良いのでは?

原因特定出来れば
自ずと対処も見えて来ます。

書込番号:16708423

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/15 11:09(1年以上前)

TDKの一層REは同じ型番で台湾産RiTEK製、台湾産CMC製、インド産フィリップス製などが発売されいたりします。
中身が違えば焼き品質も違います。RiTEK製は相性が悪いかもしれません。

書込番号:16708869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング