DIGA DMR-BZT810
USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
BZT810からdocomoMEDIAS N-07Dへの番組持ち出しの件で質問です
microSDカードをアダプターに入れて持ち出し番組を記録までは出来たのですが 以前はガラケーで視聴できましたがスマホに変えてから試したところ認識できませんでした。
DLNAは可能ですが
視聴したい場所は職場でwifiの環境はありません。
USBを接続できるみたいですが、これを使ってスマホにムーブとかはできないでしょうか?
説明書にはやはり対応機種はパナソニックでしかもガラケーの品番しか載っていません。
スマホのアプリでもあるといいのですが・・・
スマホの掲示板に聞いた方がいいか分からずスレ違いでしたら申し訳ありません。
書込番号:17045056
0点

>スマホの掲示板に聞いた方がいいか分からずスレ違いでしたら申し訳ありません。
スマフォのクチコミに、全く同じ質問がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005310/SortID=14879970/
QVGAなら持ち出せるが、HDは、持ち出せないようです。
書込番号:17045146
1点

私は ipod touch(5G) と Kindle Fire HDX7 で 1280*720 mp4 (5000kbps)に変換して観ています(1時間で約2.1GB)。
(mobileHDD(640GB)に保存して、Wi-Fi USBリーダー REX-WIFIUSB1経由)
特に、 Kindle Fire HDX7 では 再生アプリ MX動画プレーヤー を使えば、resumeが効き、至って便利です。
編集ソフトは「TSMR4」で
mp4変換ソフトは「iSkysoft究極動画音楽変換 for Windows」です。
映像クオリティーや音声は持ち出しVIDEOの比ではなく7インチのFHD以上の画面解像度・DolbyDigitalと
4coreのCPUと相まって最高です。
機内や高速バス等での移動に視聴して楽しんでいます。
(勿論、機内では内部storageにコピーして観賞)
書込番号:17456004
0点

ただの知りたがりさん
yuccochanさんがリンクを貼られていた、「LAN 経由で BZT810 から N-07D へ番組を持ち出す」件についてですが、件の過去口コミでは BZT810 側にその機能がないから LAN 経由の持ち出しができないと書かれていますが、それは違っていて、N-07D 側に機能がないから持ち出せないのです。
NEC カシオのスマフォは確かにほとんどの DIGA からの持ち出しができないようですが、一方で、同じ DiXiM Player/Server を採用している富士通製スマフォや京セラ製スマフォ等では BZT810 から持ち出しできることが確認されています。
参考1: http://www.digion.com/pro/android/list_c.htm (NEC カシオ)
参考2: http://www.digion.com/pro/android/list_f.htm (富士通)
参考3: http://www.digion.com/pro/android/list_k.htm (京セラ)
(それぞれのページの下の方の「DTCP-IPムーブ(持ち出し) 接続確認済み機器リスト」を参照してください)
ちなみに、iPhone や iPad 等の iOS 機でも LAN 経由の持ち出しができます。
参考4: http://www.digion.com/dtvi_j/compatibility/index.html
で、本題の N-07D で BZT810 の録画番組を外で見る方法ですが、いろいろな情報から判断すると、N-07D に Twonky Beam アプリを入れて、「ネットワーク経由の持ち出し番組」を作っておいて、Twonky Beam のダウンロード機能を使って BZT810 の持ち出し番組を持ち出せる (ダウンロードできる) のではないかと思います。
ただ、N-07D での Twonky Beam での持ち出し番組再生はカクカクしてしまうという情報もあり、実質は使い物にならないのかもしれません。
状況証拠1: http://huzu.cocolog-nifty.com/huzu/2014/04/post.html
状況証拠2: http://pp3zauda.com/blog/2013/05/02/twonky-beam-motidashibangumi2/
(Nexus7 なら BZT810 からの LAN (Wi-Fi) 持ち出しができている)
状況証拠3: http://android.giveapp.jp/u/com.pv.twonkybeam/8/
(2013.09.18 のレビューを参照。N-07D で Twonky Beam が動作しているもよう。ただし、持ち出し番組がカクカクするとのこと)
書込番号:17458282
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/07/06 0:07:58 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/15 17:57:52 |
![]() ![]() |
12 | 2017/11/05 2:34:49 |
![]() ![]() |
2 | 2024/01/16 12:06:00 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/24 22:25:56 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/06 19:22:16 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/28 21:44:37 |
![]() ![]() |
15 | 2015/09/23 8:31:16 |
![]() ![]() |
24 | 2015/08/31 14:49:41 |
![]() ![]() |
29 | 2015/05/28 17:26:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





