『ブルーレイドライブ故障でもダビングしたい』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『ブルーレイドライブ故障でもダビングしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 cocomishopさん
クチコミ投稿数:15件

ブルーレイドライブが故障してリモコンでは開閉できません。

どうしてもブルーレイにダビングしたい番組があるのですが、

修理以外でダビングすることは出来ますか?

外付けのブルーレイドライブでダビングすることは可能でしょうか?

将来的に新しいDIGAを購入しようかと思っています。

無知な質問ですみませんがご回答お願いします。

出来れば普通にダビングするみたいな画像のきれいさがあれがいいかなと思います。

書込番号:19081714

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/08/25 11:23(1年以上前)

無劣化が条件ならDR録画に限りiLink端子を利用して、iLink端子があるDIGAへのダビングは可能ですね。

書込番号:19081720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/25 13:06(1年以上前)

>ブルーレイドライブが故障してリモコンでは開閉できません。

↓は試したのか?
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/faq/qa.php?kid=dmrbzt810_0018&node=064&model=dmrbzt810

書込番号:19081958

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/08/25 13:12(1年以上前)

ダビング10の番組に限り、SD画質になってしまいますが、AVケーブル(赤白黄色ケーブル)で
他のレコーダーなどにダビング可能。

外付けのBDドライブは使用できません。
重要なタイトルがあるなら、素直に修理すべきだと思います。
掲示板の情報だと約2万円です。


書込番号:19081969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cocomishopさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/25 13:44(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。




>yuccochanさん

外付けは使用できないのですね。わかりました。修理に20000円・・・

あと、20000円で新品が買えそうですね。

>異呪文太刑さん

あらゆることを試してもダメでした・・・本体の電源長押しとか・・・。

>ずるずるむけポンさん

ほとんどDR録画はしていないので、無劣化でダビングは不可能ですね。




皆様のご意見を参考にして考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19082027

ナイスクチコミ!1


chuwさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/25 14:38(1年以上前)

こんにちは

結論から言うと、データをレコーダーから取り出すことは可能です。
BZT-810ですのでLAN環境が整っていれば、RECBOXと言う外付けハードディスクを購入すれば問題は解決です。
2万円位で購入できます。
テレビで視聴も可能ですし、新しいブルーレイを買えばデータのムーブバックも可能です。
私はバックアップ用としてRECBOXを利用しています。

書込番号:19082134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/08/25 14:50(1年以上前)

この世代にはRECBOXへのダウンロードムーブ機能はまだ搭載されてないので不可能。

書込番号:19082157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/08/25 15:39(1年以上前)

>BZT-810ですのでLAN環境が整っていれば、RECBOXと言う外付けハードディスクを購入すれば問題は解決です。

チャンネル録画機は使った事がないのでわかりませんが、番組引っ越し機能があるDIGAでRECBOXに無劣化でダウンロードダビングが可能なのは、BZT830世代 BZT750世代 BZT860世代だけですね。
BRZ2000世代はRECBOXにダウンロードダビングすると、1280×720にダウンスケールされます。

書込番号:19082254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2015/08/25 16:05(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>チャンネル録画機は使った事がないのでわかりませんが
BXT970ですが、RECBOXに移動可能(高速)です。 また、RECBOXからBZT810にも移動しました(ほぼ実時間)

私は、チャンネル録画から通常録画領域に移動してからRECBOXに移動させましたが、
やったことが無いので自信はありませんがチャンネル録画領域から直接RECBOXに移動できるかも知れません。

また、画質はこだわっていないので、劣化しているかどうかはよく解りません。
(劣化していないと信じたい)

書込番号:19082293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/08/25 16:19(1年以上前)

>また、RECBOXからBZT810にも移動しました(ほぼ実時間)

コレが可能ならBXT970→RECBOXのダウンロードダビングは無劣化です。
BRZ2000→RECBOXは1280×720へのダウンスケールされ、HVL-A以降同士でしかアップロードダビングができなくなるので。

書込番号:19082325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chuwさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/25 22:16(1年以上前)

澄み切った空さんご指摘ありがとうございました。

RECBOXのホームページではBZT810が対応機種だったので記載しました。

ホームページを見る限り、ずるずるむけボンさんが指摘しているとおり、SD解像度でならダウンロードができると思います。

以上のことから中途半端な情報を書き込んでしまいご迷惑をおかけしました。

書込番号:19083297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/08/25 23:25(1年以上前)

>ずるずるむけボンさんが指摘しているとおり、SD解像度でならダウンロードができると思います。

私は↑を指摘していませんよ。
BZT810世代の持ち出し番組(SD解像度)のRECBOXへのダウンロードダビングと、BRZ2000世代の無劣化でRECBOXへのダウンロードダビングができないのとは全く別の話です。

書込番号:19083521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomishopさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/26 13:37(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

>chuwさん

無知なので確認させてください。

BZT810のHDDに録画した番組を、RECBOXにダビングして、それをブルーレイ録画出来る機器につなげて

ブルーレイにダビング出来るということでよかったですか?

(RECBOXに対応した機器前提)

書込番号:19084727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2015/08/26 14:10(1年以上前)

>cocomishopさん
>BZT810のHDDに録画した番組を、RECBOXにダビングして、それをブルーレイ録画出来る機器につなげて
>ブルーレイにダビング出来るということでよかったですか?

BZT810とRECBOXを所有していますが、BZT810⇒RECBOXへの録画データ移動は出来ません
たしかBZT*30以降なら可能だったと思います。

逆にRECBOX⇒BZT810なら録画データ移動は可能です

書込番号:19084786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/08/26 14:27(1年以上前)

上で書きましたがBZT810からRECBOXへダビングできるのは、BZT810で作成したSD解像度の持ち出し番組のみです。

書込番号:19084818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomishopさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/26 15:33(1年以上前)

>バラちゃんさん
>ずるずるむけポンさん

ご回答ありがとうございました。

BZT810⇒RECBOXへの録画データ移動は出来ないんですね。

BZT810で作成したSD解像度の持ち出し番組のみですか・・・(>_<)

BZT810の録画データを移動できるRECBOXみたいな機器って無いですかね・・・無いのかな・・・





書込番号:19084939

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/08/26 15:36(1年以上前)

ちなみに、DIGA のネットワーク経由の持ち出し番組 (SD解像度の持ち出し番組) は 640x360 ピクセルの 1.5Mbps くらいのビットレートになります。

これは 5 インチスマフォくらいならなんとか見られますが、10 インチタブレットでは粗さが目立ちます。(BZT810 ではなく BZT750 で作った持ち出し番組ではありますが、実際にそれぞれの機器に持ち出して確認しています)

ましてや大きめのテレビ等で見ると見られたものではないでしょう。


ということで、BZT810 で作った持ち出し番組を RECBOX 等にダビングすることは可能ですが、実用的とは言えないでしょうね。

書込番号:19084946

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/08/26 17:46(1年以上前)

cocomishopさん
> BZT810の録画データを移動できるRECBOXみたいな機器って無いですかね・・・無いのかな・・・

この手の話をする時には、移動元と移動先の両方の機器に、それを実現するための「同じ機能」なり「同じ端子」なりが必要となります。

RECBOX は「他の機器から LAN 経由で無劣化で録画番組を受け取る」機能はあります。(端子は LAN 端子を使用)

問題は、BZT810 側に「無劣化で番組を他の機器等に持って行く機能」として、「BD へダビング」と「i.Link 経由 (ただし DR のみ)」しかないということですね。

で、今回は BD ドライブは故障していて使えないし、DR 録画でない番組が多いから i.Linik も使えないということですね。

すなわち、BZT810 側の制約のため、どうしようもない、ということです。

書込番号:19085201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2015/08/26 20:45(1年以上前)

開閉用のモーターが唸っているなら、トレイを開閉するゴムベルトがスリップしているので、ベルトを交換すれば開閉できるようになりますょ。むき出しなら交換しやすいけど。ベルトは最悪、女性の髪を束ねるゴム輪でもやってやれないことは無いけど。

ユーチューブあたりに検索すればあるかもしれない。

書込番号:19085650

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocomishopさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/28 11:56(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ご回答ありがとうございました。

探して見てみます。自分で修理出来たらサイコーなんですけどね。

書込番号:19089739

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/28 23:58(1年以上前)

ディスクか何かが噛んでいる可能性があるならサービスマン裏ワザの底シャーシーにある横長のスリットに棒を差し込んで強制手動の開閉がありますがコツがあって難しいのですが・・・・・・

お勧めはできませんが裏ワザとして・・・・・・

書込番号:19091356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/30 11:17(1年以上前)

(横からスミマセン)
>美良野さん

> 底シャーシーにある横長のスリットに棒を差し込んで強制手動の開閉

コレ、ある程度外装を外さないといけないのでは無かったでしたっけ?

書込番号:19095210

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/30 22:17(1年以上前)

>スピードアート さん ご指摘ありがとうございます。

ご指摘の通りスリットの中をスライドさせてもロック的なものが解除されて数ミリ程度しか出てきません完全な開閉とは言えませんでした。フロントベゼルを外せば確実ですがこれは容易な事ではありません、ピンセットなどを使い引っ張り出す方法などありますがやはり容易な事ではありませんので一般の方なら無理かもしれません。

無理をすると壊す可能性もありますのでこの方法は取り消して下さい。お詫びいたします。

書込番号:19097234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/31 00:54(1年以上前)

>美良野さん

いえいえお気になさらずに。
私自身聞きかじりで、BWT3100を例にPCとかである様な前面からのアクセスで何とかなる?かと思ってサービスまで確認したら、、、ほとんど「ドライブを外した方がいいくらい」?かで、正直目からウロコ状態でしたもので。。。

書込番号:19097668

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/31 14:49(1年以上前)

電源は入るがトレイが開閉しないジャンクを入手したところ違法コピーソフトが入っていましたが取り出すとその後は問題なく使えるようになりまた。ただ違法コピー自体が原因では無さそう。

推測ですが物理的なリミットが働いて一度開閉することで解除されたと考えます。

書込番号:19098840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング