『ディーガの録画をパソコンで観る』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ディーガの録画をパソコンで観る』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーガの録画をパソコンで観る

2011/09/19 09:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:2件

こちらの機器を購入検討中の者です。
無線LANについて下記を教えて下さい。
専門用語などパソコンにはあまり詳しくありません。

1.ディーガに録画した内容を、別室のパソコンで観たいと考えています。
 リアルタイムの転送は、パナソニックの対応テレビなどが必要になるようなので
 録画済みの内容を視聴したいと考えています。

2.パソコンはSONYのVGN-N51Bというノートパソコンです。
 こちらの機種で視聴するには別途、何が必要でしょうか?
 スペック不足なら、ノートパソコンの購入も考えています。
 都合上、テレビを置くスぺースがないので、ノートパソコンでの
 視聴になります。

3.パソコンは無線でつないでいて、ルーター?はBUFFALOのWHR-G54Sという機種です。
 カタログにある推奨機種のルーターを購入した方がよいのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:13518887

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/09/19 10:05(1年以上前)

 お手持ちのパソコンが、VGN-N51Bだと、Celeron M プロセッサー 430で、
シングルコアなので無理です。
 もし型番の誤認で、VGN-NS51Bでしたら、Core2Duo(コアがふたつ)で、
「VAIO Media」というDTCP-IP対応のDLNAソフトもついているので
LAN経由で視聴できるのですが。(もちろんレコーダーにもDLNAサーバー機能がある機種なら)

 というわけで、型番が「NS」ではない方の、VGN-N51Bでしたら
パソコンの買い替えが必要です。

また、ルーターのBUFFALOのWHR-G54Sも、11b/gだけで、11n非対応なので
通信速度の関係で難しいです。見れないか、見れたとしても時々画像が
乱れたり止まったりします。
 11n対応のルーターに買い替えることになります。


 で、パソコンの方ですが、同じSONYでよいのなら、CPUは速い方が良い、
ということで、Core i5+メモリー4GBで\50,800、というのがあります。
http://kakaku.com/item/K0000266013/
しかも「VAIO ホームネットワークビデオプレーヤー 」という
DLNAクライアントソフトもついてくるので、お得です。
http://www.sony.jp/vaio/solution/homenetwork/

ただ、無線LAN関係は突然認識しなくなったり、というトラブルも
まれにあるので、ブルーレイドライブ付きの方がいいかもしれません。
BDドライブ付きで、\59,800です。↓
http://kakaku.com/item/K0000266019/

 BDに高速ダビングしての視聴でよいなら、無線ルーターの買い替えは
必要ありません。

書込番号:13519088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/09/19 10:49(1年以上前)

ディーガ*台目さんのご質問に便乗させていただければ幸いです。

私も、同様に、録画済みの内容を、無線ルータ経由でPCにて視聴する方法を検討しております。

環境は以下のとおりです。

■無線ルータ:プラネックス/BLW-04FMG-PK
11n非対応(通信速度の関係で画像が乱れる場合あり)→ 11n対応ルータへ

■PC1:Acer/AS5740-15
ブルーレイドライブ:なし
CPU:Core i5 430M/2.26GHz
メモリ容量:4GB

■PC2:ASUS/UL20FT-2X034V
ブルーレイドライブ:なし
CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz
メモリ容量:2GB


紅秋葉さんのご回答を参考にさせていただくと、私の環境の場合は、
・無線ルータは11n対応ルータへの買い替えが望ましい
・PCスペックはOK(必要最低限?)
・DLNAクライアントソフトをPCインストール要。

といったところでしょうか。

さて、
DLNAクライアントソフトは、既存のPCには入っていなようなのですが
どのようなソフトがお奨めでしょうか。

書込番号:13519263

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/09/19 10:56(1年以上前)

ねりまーさん

DLNAクライアントソフトについては、↓このスレのshigeorgさんの返信を参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050534/SortID=13514173/

書込番号:13519295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/19 11:51(1年以上前)

紅秋葉さん

早速のご回答ありがとうございます。
(既スレ・情報、大変、失礼いたしました)


調べてみたところ、
私の環境の場合は、PC1、PC2とも、
DLNAクライアントソフトがプレインストールされていないため、
現時点(フリーソフト含め)存在している当該ソフト(有料)を
PCにインストールする必要があるわけですね。

なお、質問からずれますが、
PS3にて、今回の要求仕様は、実現可能なんですね。
チャレンジしてみようと思います。

書込番号:13519520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/19 12:12(1年以上前)

紅秋葉さん
早速のご回答ありがとうございました。
パソコン、ルーターともに買い替えを検討します。

ねりまーさん
ご質問ありがとうございました。
DLNAクライアントソフトについてもよく理解できました。

書込番号:13519605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング