『HDMI使用時のビエラリンクについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『HDMI使用時のビエラリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI使用時のビエラリンクについて

2011/10/22 07:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:2件

初めまして、どなたか教えてください。

わたくし「BZT710」を昨日購入したのですが、
パナソニック製TV「TH-50PZ800」(2年前購入)に、2年前から他製品で使用していたエレコム製HDMIを使用して接続を行いました。

@で、
TV側コントローラーからの「番組キープ」は連動するのですが、
「番組表」ボタンからの「録画予約」は連動しませんでした。。。

これは、やはりパナソニック製のHDMIを使用し繋げてないからなのでしょうか?
他社と標準共通のHDMI規格以外の、なにか特別な機能をパナソニック製HDMIは加えているからなのでしょうか?

A
後、この二つのTVセットに、現在独立(接続等していない)して使用している
オーディオセットのスピーカーから、TV視聴時時の音声やレコーダー使用時の音声を出すことは、
赤白黄色の3本のコネクターピン?とかを使用して、レコーダーとオーディオアンプを接続すれば、可能なのでしょうか? やはりAV用のアンプとかでないと不可能なのかな・・・

オーディオセットは、2年前購入 デノン製PMA-2000AEアンプと同じくデノン製DCD-1500AEです。
こちらも何か詳しい方おられれば教えて下さると助かります。
宜しくお願い致します。






書込番号:13660489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/22 10:05(1年以上前)

@についてですが、双方でリンク設定はされてますでしょうか?
レコは初期値でHDMIコントロールはオンだったと思いますが、テレビは接続機器が増えたら設定しないとリンクされませんよ。。
HDMIケーブルのメーカーは関係ないです。

書込番号:13660995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/10/22 10:07(1年以上前)

おはようございます。

@ですが
パナソニック製TV「TH-50PZ800」
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=TH-50PZ800
http://panasonic.jp/diga/link/guide/index.html
>TV側コントローラーからの「番組キープ」は連動するのですが、
>「番組表」ボタンからの「録画予約」は連動しませんでした。。。

TV番組表からの録画予約ということであれば
もともとそういう仕様はないような気がします。

ビエラは(他社機も含めて)リンクしにくいと聞いた記憶があります。


Aは知識はあまりないのですが・・・
TVのRCA音声出力端子で接続すればアナログ音声で出力できるのでは?

書込番号:13661006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/22 10:12(1年以上前)

間違えて投稿おしちゃった・・

Aですが、テレビのモニター出力端子から音声の赤白だけでアンプに接続すれば、アンプ側で音声を出すことも可能だと思います。
ダメならヘッドホン端子からとか・・

レコ音声もテレビ経由で出力されるかもしれませんが、HDMI入力された音声はアナログで出力されないかもしれませんので、レコからも赤白で出力からアンプに接続してもよさそうです。

CDプレーヤーはこの場合関係ないので普通にアンプに接続します。

書込番号:13661025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/22 14:36(1年以上前)

クリスタルサイバーさん。
サムライ人さん。  早々の解説ありがとうございました!

初めての「質問」でしたので、ありがたいかぎりです!

@は、確かにTV側のリンク設定が「ディーガ」になってなかっただけで変更すると、
 録画出来るようになりました!!! 

Aは、TVの出力からピンジャックでオーディオアンプの入力に接続してみたら、
 出力されました。

無駄な買い足し等なく助かりました。
お二方ありがとうございました。


書込番号:13662119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング