『他社製機器で録画したUSB-HDD』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『他社製機器で録画したUSB-HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製機器で録画したUSB-HDD

2011/10/26 11:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。賢明なる皆様のご回答を期待しております。

当方今まで3年間、東芝製TVから直接USB-HDDに繋いで番組の録画をしてきました(TV型式:37Z3500)。
このUSB-HDDに保存した番組をDVDまたはブルーレイに焼きたいと考えているんですが
どうも東芝製の現行機種は評判がよくないので、こちらのBZT710を購入検討しています。

私と同じような質問がないか過去のクチコミを拝見しましたが、見当たりません。
そこでパナソニックに質問したところ、下記の回答でした。(回答メールから抜粋)
--
DMR-BZT710は、DLNAダビングに対応していますが、東芝製テレビに
接続されたUSB-HDDからダビングをおこなう動作確認情報がなく、
動作保証もできかねます。
DMR-BZT710などLANダビングに対応したディーガとダビングをおこなう、
動作確認済みの機器は、下記URLに記載のとおりでございます。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt9000.html
--
完全にダメなのか、何か条件次第では(例えばUSB-HDDの機種)OKの場合もあるのか、
ご教示いただけると幸いです。

書込番号:13680568

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/26 12:10(1年以上前)

HD画質のままでは完全にダメです
理由はBZT710ではなく
37Z3500がレグザリンクダビング非対応だからで
東芝のレコーダーでも出来ません

37Z3500が映像を出力出来るなら
ダビング10番組に限りアナログ端子同志を繋いで
VHS同志のダビングみたいにしてダビング出来ますが
画質はかなり悪いからやる意味あるかどうか?です

書込番号:13680642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/26 12:12(1年以上前)

この場合、37Z3500側にダビング機能があるかどうか・・だと思いますよ。。

レグザリンクダビング対応でなければ、USB-HDDの録画内容のダビングは出来ないですからね。。

Z3500はおそらく対応ではなかったと思いますので、どの機器にしてもアナログ出力以外は不可だと思いますよ。。

デジタル放送録画出力端子からのアナログダビングなら、コピワンなどコピー禁止の番組以外は外部入力録画に対応したレコならどの機種でも可能です。
ただ、標準画質になっちゃいますけどね・・・

書込番号:13680643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/26 12:24(1年以上前)

直接のダビングはできたり、できなかったりしますよ。条件不明。

IOのRECBOX経由ならできます。

書込番号:13680691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/26 12:35(1年以上前)

>IOのRECBOX経由ならできます。

このテレビではできません。
テレビがDTCP-IPダビング機能を持っていないので、RECBOXにダビングすることができないのです。

ですから、上のお二人の回答の通り、アナログ出力しか方法がないのです。
レコーダの問題ではなく、テレビの問題なので回避方法がありません。

書込番号:13680731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2011/10/26 12:36(1年以上前)

私は東芝ブルーレイRD-BZ810とDMR-BZT710-Kを所有していますが、
RD-BZ810→DMR-BZT710にダビングできますよ。
番組録画はDRモード(TS)です。
CMカットなど編集したものは、直接ダビングできず、RECBOXを経由
すればダビングできます。
ご参考に。

書込番号:13680735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/26 12:40(1年以上前)

↑削除依頼出しました。
修正回答あったらごめんなさい。

書込番号:13680751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/26 13:12(1年以上前)

大勢の皆様から的確な回答をいただきまして、ありがとうございました。

今までは「TVからアナログ出力→DVカメラでデジタル変換→PCに取り込み編集、DVD-R焼き」
をしてきました。
これでは録画実時間プラスαの時間が掛かり、大変面倒でしたし画質も悪いものでした。

結局どのメーカーのレコーダーを購入しても上記のようなアナログ出力を使っての
方法しかDVD焼きの手段がない訳ですね。
がっかりですが、レコーダー購入前に、パナソニックの回答を上回る情報を
いただくことができまして大変助かりました。すっきりしました。
重ね重ね回答いただいた皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。
既存番組のDVD化は気が向いた時にするとして、このBZT710を新規購入しようと思います。

書込番号:13680869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/26 13:29(1年以上前)

GOODアンサーが三つしか選べななかったので、先着順のようになってしまいましたが
他の皆様も今後の参考になる回答を寄せていただきまして、ありがとうございました。

書込番号:13680916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/26 15:11(1年以上前)

削除されてないようなので、
題名に対する回答ということでまとまってますね。よかった。

書込番号:13681182

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング