『レグザ、RECBOXとの接続方法は?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『レグザ、RECBOXとの接続方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザ、RECBOXとの接続方法は?

2011/10/30 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:12件

以前こちらで(違う製品ですが)教えて頂いて、家のレグザTVの内蔵HDDに取りためた番組をBD化するために、まずRECBOXを購入、そして本日こちらの製品を購入しました。
合わせてADSLからひかりを導入することになりました。

つきましては配線を考えるにあたって、色々クチコミなど読んだのですが、どうも混乱してしまいました。 そもそも無線LANというのも初めてなので(汗)
以下の通りで良いのでしょうか?それともどこかおかしいところはありますか?

モデム(Yahoo) --PC (HP v7780jp)
          --無線LAN親機(AIR STATION WHR-G301Nを検討中)


無線子機(WLI-TX4を検討中)--REGZA ZX9000
                   --RECBOX
                  --DIGA BZT710
                   --Wii

Yahooとの契約は無線LANパックになりますが、毎月一定額を払うのはもったいないので、
別途買おうと思っています。
こちらで見かけたもので良さそうなものを検討していますが、
これらで、私の用途に特に問題はないでしょうか?(あちらで質問すべきでしょうか・・・)
ちなみに電話回線口とPCはすぐそば、TVまでは約5mで同一部屋内ですが、
しきりに壁があり、有線ではつなげない状況です(間が通路となっているため)

全くこういう事に疎いもので、お恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願いします。




書込番号:13699803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/10/30 21:24(1年以上前)

Yahooのモデムは正直よく知らないのですが、
普通はこうなるはずです。

モデム(Yahoo) -- 無線LAN親機 -- PC (HP v7780jp)

無線子機 -- REGZA ZX9000
       -- RECBOX
       -- DIGA BZT710

Wiiは無線で無線LAN親機に接続でいいと思います。
LANアダプタがあるなら、無線子機で接続でもいいです。

無線LAN親機は、WHR-G301Nよりも、他機器の干渉を受けにくい5GHzが使える
WZR-HP-AG300Hの方がおすすめです。

無線LAN子機(イーサネットコンバーター)は、WLI-TX4でもいいですが、
もし親機をWZR-HP-AG300H/EVにするなら、
親子機セットのWZR-HP-AG300H/EVに、ネットワークハブ(LSW3-TX-5EPLとか)の方が
安上がりだと思います。

その場合、子機側は

無線子機 -- ハブ -- REGZA ZX9000
            -- RECBOX
            -- DIGA BZT710
            -- (Wii+LANアダプタ)

となります。


書込番号:13700336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 04:50(1年以上前)

もっきー家電さん
初めまして!
読ませて頂いた限り自分の状況(環境?)に近かったので気になり返信させて頂きました。
自分は無線LAN子機にバッファローのWLAE-AG300N/Vを使用。
テレビの近くにおいています。
LAN出力端子が2つWLAE-AGあ300にあるのでLANケーブルを使用して
@REGZA Z2
ARECBOX
を繋ぎ使用しています。9/13に購入し\5381でした。
wiiは無線LANで接続しています。
BZT-710は持っていませんが
機能があるから無線LAN接続で行けるのではないですか?
REGZA→RECBOXの操作はテレビ画面で。
RECBOX→DIGAの操作はパソコン経由でやればいいと思います。

書込番号:13701809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/31 07:35(1年以上前)

>親子機セット

本来は、親機・子機で揃えるのが理想とは思いますが、
こんなものも有ります。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

モデムは、外(インターネット)との接続のために必要なもので、家庭内LANでは関係無いです。
スレ主さんの検討にありますように、モデムと家庭内LANとを分けて検討する方が、スッキリしますし、対応も取りやすいです。

特にモデムの内蔵LAN機能は、通信速度が遅いもので有ることが多く、こういった用途では使えない可能性も高いですので。

後の手法は、他の方におまかせします。

書込番号:13701971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/31 16:19(1年以上前)

私もRECBOX、REGZAを繋いでいますが、
REGZAは無線で、RECBOXはモデムに有線で繋いでいます。
(RECBOXを操作することはない為。)

書込番号:13703305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/02 18:42(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
私の書いた事、そこまでとんちんかんでも無かったのだとホッとしています。

>アメリカンルディさん
WZR-HP-AG300Hですか、干渉受ける受けないなども考慮すべきなのですね。
そして子機もご紹介ありがとうございます。
確かに、安くすむに越したことありませんね、よく調べて検討させて頂きます。
情報ありがとうございます。

>penguin-piano1976さん
似た環境との事、是非参考にさせて頂きます!
そうでした、この機種無線LAN対応ってありましたよね。
WLAE-AG300N/Vもよく調べてみます。
ありがとうございます。

>エンヤこらどっこいしょさん
>モデムと家庭内LANとを分けて検討する方が、スッキリしますし、対応も取りやすいです。
ここの部分が分かるようで分からないような・・・もう少ししっかり読んでよく考えます。
私の方向で間違っていないと考えていいのですね。
お勧めの機種、かっこいいですね。こちらもちら見程度しかしてないので、よく見てみます。
ありがとうございます。

>TheBlueさん
返信ありがとうございます。
残念ながら家は有線は無理な環境なのです。
今はただ撮りためているだけなので、早くBZ710にムーブして編集したいです。

皆様色々ありがとうございました。




書込番号:13712311

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/02 21:44(1年以上前)

RECBOXを操作することはないので、有線の方がいいです。
環境は特に関係ないと思います。

モデム --PC
    --無線LAN親機
    --RECBOX

無線子機 --REGZA
      --DIGA
     

書込番号:13713141

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/02 22:15(1年以上前)

BZT710内蔵の無線LAN機能を使うのなら、TheBlueさんが仰るようにREC BOXは親機に有線接続が良いかもしれません。
どういうことかというと、REC BOXを子機につないだ場合は

REC BOX:無線子機- - -無線親機- - -BZT710

のように“無線&無線”接続になるのに対し、REC BOXを親機に有線接続した場合は

REGZA:無線子機- - -無線親機-----REC BOX

REC BOX-----無線親機- - -BZT710

のように“無線&有線”でのダビングになるので実用的かもしれません。

書込番号:13713317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング