『HDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDについて

2011/11/30 11:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:9件

HDDが物凄い勢いで高くなっていますがレコーダーは大丈夫でしょうか?

書込番号:13831108

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/11/30 11:25(1年以上前)

大丈夫ではないです。年末商戦には品薄になったり、値段が上がるなど、多少の影響が出る可能性があります。
もっともすでに洪水の峠は越えましたし、工場の復旧も始まっています。元に戻るにはもう少し時間が必要ですが、先は見えました。パニックになって急騰した秋葉原のHDD価格は予想通り急降下中です。
ま、年内に欲しいなら早めに買った方がよいでしょう。待てるのであれば春まで待って様子を見るのが無難です。

書込番号:13831165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/30 11:56(1年以上前)

今の所、レコーダーに関しては、洪水の影響はほとんどないような気がします。
それ程に売上が悪いのではないでしょうか?

ただ、510が品薄になって来ているらしいので、710の価格も上がっていく可能性はあります。

今年の景気と、地デジ化&エコポイントの終了、3Dの不人気、レコーダーの売りの無さ。
販売店も難しいでしょうね…


>ま、年内に欲しいなら早めに買った方がよいでしょう。待てるのであれば春まで待って様子を見るのが無難です。

私もそう思います。

書込番号:13831242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/30 12:18(1年以上前)

洪水前に仕入れていた部品のストックとかあるうちは大丈夫だと思いますが、
今後影響あるかも。

私は心配症だから
今のうちにと思い買いましたが。

書込番号:13831288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/11/30 12:46(1年以上前)

 PC WATCHによれば、HDDの供給の先行きは微妙のようですが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20111122_492733.html

(ウエスタンデジタル)
http://www.wdc.com/jp/company/thailandupdates/

(日立は直接の被害がなかったようです)
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E2E0E2E1EA8DE2E0E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0

 ただ、殆どのメーカーがウエスタンデジタル(WD)の特定機種(AV-GP系)を使っているので、あとは(供給次第で)HDD変更に踏み切るのかという事でしょうか。
(AVストリームコマンド対応については、他社でも対応可能のはず)
 ノートPCの割合が大きくなった現状では、3.5インチHDDはパソコン分野では主流でなくなっているので、WDが減産になってもレコーダー向けくらいなら何とか為りそうですが。

 多少価格に跳ね返るとは思いますが、年末需要期に生産制限に追い込まれるような事にはならないのでは。
 年末までしのげれば、暫くこういうものが売れない時期になりますし、生産量的には足りるかと。
 価格がどうなるかは難しいところ。年末過ぎたら売れなくなりますが、この時期生産も絞るはずですし。
 結局のところ、不確定要素が多いので「買うなら今のうち」というのがが手堅い所ですか。
  

書込番号:13831390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/30 12:48(1年以上前)

BRT210がタイの影響でHDD確保できなくなったので生産終了とのスレが
ありましたね。

書込番号:13831400

ナイスクチコミ!2


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2011/11/30 16:57(1年以上前)

アイオーデータなどの外付けハードディスクなどの供給が鈍ってます。アマゾンなどでの販売です。

書込番号:13832072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/30 17:17(1年以上前)

>BRT210がタイの影響でHDD確保できなくなったので生産終了とのスレが
>ありましたね。

私、これ勘違いじゃないかと思ってるんですがね。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt300/
生産終了したのはBRT300だと思っています。
まだ、BRT300の詳細ページには★マークがないのですが、左側の一覧を見るとBRT300に★マークが付いています。

実際、価格.comの掲載店舗数を見てもBRT300は減っているのですが、BRT210はかなりの数掲載されています。
もっとも、BRT300の生産終了は予定通りなのか、HDD不足が原因なのかは分かりませんが。

書込番号:13832134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/30 17:36(1年以上前)

>私、これ勘違いじゃないかと思ってるんですがね。

生産完了スレ[13784192]でもBRT300ではないか?との
レスが付いていますね。

書込番号:13832208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 21:44(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
やはりレコーダーも高くなる可能性があるようなので自分も早く決断したいと思います。

書込番号:13833374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング