『iphoneへの動画移動(持ち出し)について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『iphoneへの動画移動(持ち出し)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneへの動画移動(持ち出し)について

2011/12/03 23:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 kerokero49さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
当機にてiphoneのビデオフォルダへの番組持ち出しの方法について質問があります。

現在わざわざDVD-R等に番組を焼いてから、変換、iphoneへビデオを移動をしています。
結構手間がかかるのですが、一番楽な方法がありましたら教えていただければ幸いです。

本機種はSDカードへの持ち出しが可能ですが、カード経由で持ち出し変換をすることは可能でしょうか?

また以下のような様々はアプリやツールがあるようですが、実際のところ710-iphone間で番相性がいいのはどれでしょうか?

・アプリ全般(例:SlingPlayer Mobile)
・DLNAクライアントツール(例:Media Link Player)
・ハードウェア(VULKANO FLOWやメーカー純正のポケットサーバー DY-PS10」)

なんだか手間を考えたら素直にメーカー純正のSV-MV100かDY-PS10を購入したほうがよいのでしょうか・・・。せっかく無線LANがついているので、設定容易にDLNAクライアントソフト?などを用いて録画が見れれば楽なんですが。

教えていただければ幸いです。

書込番号:13846426

ナイスクチコミ!0


返信する
すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/04 00:07(1年以上前)

こんばんは、kerokero49さん。

> 実際のところ710-iphone間で番相性がいいのはどれでしょうか?
このご質問だと「純正のポケットサーバー DY-PS10」でしょうね。
ただし、SDカード経由になります。

> せっかく無線LANがついているので
となると…「SV-MV100」でしょう。
無線LANで転送できますし、設定した時刻に自動転送もできます。

> 設定容易にDLNAクライアントソフト?などを用いて録画が見れれば楽なんですが。

持ち出しは、ご自宅内限定でしょうか?
DLNAクライアントソフトだとご自宅の無線LANの届かない所には持ち出せませんが…

書込番号:13846646

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/12/04 00:11(1年以上前)

kerokero49さん

SD カード経由は分からないので、DLNA 関連だけ。

iPhone (に限らず iPad, Mac など Apple 系機器) では、(DIGA に限らず) レコーダー等に録画したデジタル番組を DLNA によって見ることはできません。

というのは、デジタル番組のほとんどは著作権保護のために暗号化およびコピー制限がされていて、それを見るためには単なる DLNA ではだめで、DTCP-IP 対応の DLNA 機器・ソフトが必要です。

で、Apple の機器用の DLNA ソフトや機器で DTCP-IP 対応のものはありません。


なお、ハードウェアに書かれている DY-PS10 は他のクチコミでは評判はいまいちなような感じの書き込みがありました。

あと、当然ではありますが VULKANO FLOW 等の機器は回線状況に大きく左右されるようですね。

参考: http://sonnysec.jugem.jp/?eid=1286084

書込番号:13846661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/04 10:04(1年以上前)

>なんだか手間を考えたら素直にメーカー純正のSV-MV100かDY-PS10を購入したほうがよいのでしょうか・・・。

やはり普段持ち歩くであろうiPhoneで見れたほうがいいですよね。

PCを使えば、こういうものもあります。
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvubs3/index.html



動画転送を考えるならば、国産android機が一番いいかもしれません。
私は、これが大きな一因でiPhoneからAndroidに変えました。
転送に関しては、SONYのレコーダーのほうがいいような気がしますが…

書込番号:13847760

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2011/12/04 15:36(1年以上前)

動画を持ち出すだけなら、携帯電話が楽です。
機種によってはUSBでつないで転送できますし、解像度も少し前のAndoroid端末より高い場合もあります。

iphone以外でよいのであれば
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt9000.html
ここから見繕えばよいのではないでしょうか。

書込番号:13848848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング