『推奨USB-HDD以外の外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『推奨USB-HDD以外の外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

推奨USB-HDD以外の外付けHDDについて

2011/12/11 00:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:13件

推奨USB-HDD以外の外付けHDDで動作が確認できたものがあったらお教えください。

当方では最初日立グローバルストレージテクノロジーズの「TOURO DESK」(レグザ・ブラビア・アクオス・ビエラ対応)2TB(ヨドバシカメラマルチメディア郡山にて8800円)を接続したのですが、登録でき、録画・ダビングもできたのですが、しばらくUSB-HDDにアクセスしていないと認識しなくなりました。DIGAの電源を入れなおしても変わらず、外付けHDDからUSBケーブルをはずし、また付けると認識しますが、しばらくするとまた認識しなくなりました。
結局白河(福島県)の家電量販店を探し回り(ケーズ、コジマ、ヤマダ、ベイシア)、ケーズに1台だけ残っていたDIGA推奨のWD「My Book AV」1TBを購入(7740円)、さすがは推奨だけあって問題なく動いております。

ただできれば2TBの外付けHDDを取り付けたかったので、お尋ねした次第です。
(AVHD-UR2.0Bではなく、AVHD-U2.0はどの量販店にも結構在庫があったのですが・・・)

ちなみに上記「TOURO DESK」ですが、東芝RD-X9では問題なく認識、使用できました。

書込番号:13876477

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/12/11 00:58(1年以上前)

>推奨USB-HDD以外の外付けHDDで動作が確認できたものがあったらお教えください。

結論から書くとほぼ0かも、

大体スレに書いてある通り、RD(ソニーは知らん)と違いパナは動作確認済んでるHDD以外で
繋げようとするとスリープモードになったら不具合起きる的な報告が目立つ、現状パナの場合
不具合避けたいなら動作確認済みの機材使う以外どうしようもないのかも。

書込番号:13876530

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/11 00:59(1年以上前)

私は2台USBHDDを登録してます。

http://kakaku.com/item/K0000258456/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000107762/

2台ともちゃんと認識して電源連動もしてくれますよww

書込番号:13876539

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2011/12/11 02:04(1年以上前)

私はTOURO DESKの箱にWD10EADSいれて使ってますが、特に異常はないようです。
見て消しのシリーズものを入れています。(最終話までは見返すかもしれないため一応とってます。)

書込番号:13876749

ナイスクチコミ!1


もつ246さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/11 02:35(1年以上前)

今回のケースとは直接関係無いかもしれませんが、お使いのUSBケーブルの品質によっては外部からのノイズの影響で突如認識しなくなることがあります。
USBケーブルはアンテナケーブルや他のケーブル類とはできるだけ離して配線したほうが良いです。

USB-HDDのUSBケーブルの末端にフェライトコアを装着したりフェライトシース付きのUSBケーブルに交換すると改善する可能性もありますが、やはり最初から推奨品を買うのがベターではないかと思います。

AVHD-UR2.0Bは12月中旬ごろ出荷予定となっているので、まだ店頭には無いかもしれません。

書込番号:13876817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件 DIGA DMR-BZT710の満足度4

2011/12/11 03:16(1年以上前)

私はアイオーデータのHDCR-UE1.5kを使ってますが、普通につかえてます。

ただ 電源連動はしてないみたいです(HDDのランプがDIGAの電源落としても点いているため。REGZAテレビの時は電源OFFで連動して消えていました)

古いのでもう店舗ではないでしょうけど。

書込番号:13876879

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/12/11 10:57(1年以上前)

DMR-BWT510 ですが、D2XXX さんと同系統の HD-LB2.0TU2/N が電源連動も含めて全く問題なく使用できています。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbu2_n/

書込番号:13877651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/11 15:15(1年以上前)

みなさん、いろいろ有用な情報ありがとうございます。

>今回のケースとは直接関係無いかもしれませんが、お使いのUSBケーブルの品質によっては外部からのノイズの影響で突如認識しなくなることがあります。
私も初めUSBケーブルがおかしいのかなと思い、いろいろ変えてみたのですが、変化はありませんでした。

>私はTOURO DESKの箱にWD10EADSいれて使ってますが、特に異常はないようです。
D2XXXさんの動作報告にもWDBAAU0020HBKがありますが、WDのHDDとの相性が良いのでしょうか。

ちなみに最近よく見かけるLaCie(ラシー)やFREECOMの外付けHDDを使用しているかたはいらっしゃるでしょうか。

書込番号:13878565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/12 00:11(1年以上前)

FREECOMのクラシックUを使ってます、安かったので。

買ってからまだ2週間程度ですが、今のところ問題なく使えてます。

推奨HDDを使ったことがないため、何か動作上、なにか違いがあるのかの
判断もつきませんし、長く使っていくとどうなるかはこれからでしょうが。

書込番号:13881165

ナイスクチコミ!1


geostormさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/21 21:16(1年以上前)

すいません。私もぱうる2011さんのように外付けHDDにFREECOMのクラシックUを
購入したのですが、ちいたびさんのように、一度は登録・録画できても、
レコーダーの電源を落とすと、認識できなくなり、後は外付けHDDの
電源を入れなおさないと、再認識してくれません。
最初のHDD登録以外に何か設定しなければ項目などあるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったらアドバイスください。


書込番号:13924084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/12/21 23:13(1年以上前)

>すいません。私もぱうる2011さんのように外付けHDDにFREECOMのクラシックUを
購入したのですが、ちいたびさんのように、一度は登録・録画できても、レコーダーの電源を
落とすと、認識できなくなり、後は外付けHDDの電源を入れなおさないと、
再認識してくれません。最初のHDD登録以外に何か設定しなければ項目などあるのでしょうか?

それ結論から書くと現状スリープモード→フリーズで止まる様なら どうしようもない 、
から諦めて動作確認済み機種に変える以外方法は無いね(設定いじってどうにかなる問題
じゃない)

書込番号:13924772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 00:52(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんが書かれておられるとおり、特に設定するようなことは
なかったと思います。

ですからなぜ問題なく使えてる人と、うまく認識できない人がいるのか分かりません。

中身のHDDの違いなんて関係ありませんよねぇ。ちなみに当方のはSeagate製です。

参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/Page=16/SortRule=1/ResView=all/#13807638

書込番号:13925238

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/22 00:58(1年以上前)

これは相性の問題なのでケースで使ってるパーツが変わってるとか中のHDD等で変わってくると思いますよww

私は2機種とも正常に動作してますけどww

書込番号:13925267

ナイスクチコミ!1


geostormさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/24 16:45(1年以上前)

>ぱうる2011さん、やっぱりRDは最高で最強さん、D2XXXさん

コメント、アドバイスありがとうございました。

同じ機種でも上手くいく人といかない人の違いが気になり
もつ246さんが、書かれていた内容を踏まえて再度配線しなおしたところ
今度は上手く認識してくれました。
2,3日様子見てましたが、問題なく動作しているようです。
インダクタンス?の影響だったのでしょうか?
いずれにしろ外付けHDDの場合は、配線も気を配る必要がありそうですね。

書込番号:13935581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング