『空き容量の確認方法』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『空き容量の確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

空き容量の確認方法

2011/12/12 17:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 hmasaさん
クチコミ投稿数:32件

東芝からの乗り換えです。
非常に多機能なことに感動しつつも、使い勝手の違いに戸惑っています。
この2日間いじっていて主な操作は理解出来たのですが、HDDやBDに
あとどれくらい空きがあるのかを確認する方法がわかりません。
東芝ではメニューの項目に「ディスク管理」があり、そこでHDDもDVDも簡単に
空き時間をチェックすることが出来ました。

HDDの状態で「録画モード」の設定を行うと各モード毎の録画可能時間が表示
されますが、この方法しかないのでしょうか?
この方法はBDの場合には行えないようなのですが何か別の方法はあるでしょうか?

BDの空きにちょうど収まる番組をダビングするようにしたいので、東芝と同じように
BDの空き時間を確認する手段がないものかと思い質問させて頂きました。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:13883396

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/12 17:42(1年以上前)

空き容量「そのもの」なら
HDDの「録画一覧」で赤ボタンを押し
そこで確認するしかないと思います

各レートでどのくらい録画できるのか?なら
パナはHDDのほうしか確認出来ません

書込番号:13883436

ナイスクチコミ!6


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/12 17:46(1年以上前)

パナソニックはメディアの空き容量はダビングの画面を出せばわかりますよww

書込番号:13883447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/12 18:43(1年以上前)

私も東芝からの乗り換えです。(この機種じゃないですが)
使い慣れると、パナの方が、安定していて、使いやすく感じます。

録画一覧から、確認できます。

追加情報として、PCからも、確認できますよ。
東芝なら、ネットde ナビを利用されていましたか?
パナでは、DiMORAというサービスがあります。
https://dimora.jp/dc/pc/start.do ネットサービスです。

TOP画面の右少し下の「MYインフォメーション」に、HDD残量が出ます。
「画質」の選択で、残量数値も変わります。

ただ、こちらは録画機の情報が随時更新されてはいないので
そのままだと、前回の古い情報のままです。
正しい情報が知りたければ、同じく「MYインフォメーション」で
「情報所得」してみてください。

書込番号:13883633

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/12 19:34(1年以上前)

>BDの空きにちょうど収まる番組をダビングするようにしたいので、東芝と同じように
BDの空き時間を確認する手段がないものかと思い質問させて頂きました。

パナの場合は時間では無く
容量○○MBで管理した方が良いです

BDを入れると詳細ダビング画面で残量が
12345MBみたいに正確に分かります

これをディスクに紙切れを挟むか
エクセルで管理します
ダビング時や後に1回確認すれば済むから手間もありません

タイトルの容量も詳細ダビング画面で4321MBみたいに正確に分かるし
録画モードが○○なら1分あたり○○MBってある程度一定だから
予約時点で1枚に入れるにはどのモードにするかも簡単です

書込番号:13883822

ナイスクチコミ!3


スレ主 hmasaさん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/13 00:11(1年以上前)

皆さん、詳しいご回答ありがとうございます。
東芝機は通常のDVDレコーダーとHD DVDを使用していました。
パナのAVCRECと同様のHD RECというモードがありましたが、高めのレートでも
ブロックノイズが目立ったため、ここ何年かはVR方式のSPモード中心に使っていました。
SPばかりだと残り何分という表示がわかりやすいですが、BDでは番組内容によって
録画モードをいろいろ混在させることになりそうなので、確かにMBで管理する方が合理的かも
しれませんね。

書込番号:13885305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング