『ファナライズの処理について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ファナライズの処理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ファナライズの処理について

2012/01/09 19:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 MACTECさん
クチコミ投稿数:29件

ファナライズの機能について教えてください。
パナのDMR-BZT710-Kで、録画番組をDVDにダビングする際に、最後にファナライズをするかしないかの選択になりますが、ファナライズをしても、他の機器で見れないのですが、何故でしょうか?
ちなみに、他の機器とはソニーのBDZ-L95や、パナソニックのカーナビです。

ソニーのBDZ-L95で編集して、DVDにダビングする時は、ビデオモードかVRモードのどちらかの選択で、VRモードを選択して、ファナライズをしてダビングすれば、パナソニックのカーナビで見ることができます。

どなたかご教授ください。

書込番号:14001814

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/09 19:17(1年以上前)

ファイナライズは魔法ではありません

再生する側が対応して無いDVDを作れば
いくらファイナライズしても再生出来ません

BZT710はデジタル放送から
従来の標準画質=VRモードのDVDと
ハイビジョンのままのDVD=AVCREC=市販DVDより綺麗な特殊なDVDを作れますが
ソニーやカーナビに特殊なAVCRECを再生出来るのはありません

ソニーで再生したいならBDか従来の標準画質のDVD=VRモードのDVD
カーナビで再生したいなら従来の標準画質のDVD=VRモードのDVDを作ります

書込番号:14001840

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACTECさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/10 08:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
標準画質でダビングを試しまして、他の機器でも再生できる事を確認致しました。
標準画質のDVD=VRモード という事を知らなかったです。
しっかりとマニュアル読まないといけませんね。
ありがとうございました。

書込番号:14004172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/10 11:45(1年以上前)

老婆心ながら「ファイナライズ」です。

間違えて覚えるとなかなか抜けません。
かく言う私も最初は間違えて覚えました(笑

書込番号:14004662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/11 11:53(1年以上前)

パナソニックのカーナビ(ストラーダ)は2008年製からVRモード(CPRM)対応が始まっています。
私はストラーダCN-HM800D(2008年)を使っていますが、地デジ、BS、e2スカパーをVRモードでダビングしたDVD-Rは当然再生できます。(未ファイラナイズを含む)
ちなみに、スカパーHDをDRモードでDVD-Rにダビングした場合も未ファイラナイズでも再生可能でした。
調子に乗ってスカパーHDをDVD-RWにVRモードでダビングしたところ再生不可でした。
取説では、DVD-RWが使用可能とは記載がありませんでしたので仕方ないと思いましたが、試しにファイナライズすると再生可能となりました。
ファイナライズを前提にすればDVD-RWも対応可能なようです。
参考になれば…。

書込番号:14008987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/11 12:07(1年以上前)

>ちなみに、スカパーHDをDRモードでDVD-Rにダビングした場合も未ファイラナイズでも再生可能でした。

スカパー!HDをDRモードでDVD-Rにダビングとは?

雰囲気的にAVCRECが出来てるはずだから
再生出来ないと思います

書込番号:14009022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/01/11 13:17(1年以上前)

ユニマトリックス01の第3付属物さんへ
すみません、記述が間違ってました。
ご指摘の4行目は「スカパーHDをDVD-RWにVRモードでダビングした」と書いたつもりでした。
なお、確認はしていませんが、HM800DはAVCRECに対応するとの記述がないので、使えないと思います。

書込番号:14009248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング