『オペラやコンサートを高音質で楽しみたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『オペラやコンサートを高音質で楽しみたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

年末のベートーベンの第九とかミラノ・スカラ座のオペラを録画(DRモード:DMR-BR570)してあるのを聴きましたが放送時の音質が再現出来ませんでした。

放送時はビエラのLINE-OUTからケンウッドのアンプを通しヤマハのスピーカーNS-500Mで聴き、再生ではデッキの光端子からサウンドカードONKYO SE-U55SX2を経由してケンウッドのアンプからヤマハのスピーカーに出力です。

HDDに録画したものからの再生では音質がとても悪かったので、原因が何か知りたいのですが、ご存知の方はおられますでしょうか?

仮に録画した機種がこれだったとして
録音でサンプリングされる周波数とかピットレートはいくつなのでしょう?
私の耳では96kHzには遠く及ばず44kHzでもなく22kHzでピットレートは128KBPS程度に聴こえました。

20万以上するようなデッキを購入すれば、いい音で聴けるかも知れないのですが、そんなにお金があればいいスピーカーが欲しい(笑)。

なにか安価で高音質を楽しむ方法はないものでしょうか・・。。

書込番号:14011121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/11 22:31(1年以上前)

レコーダは放送波の音声をそのまま記録しているので、光端子を利用しているのが原因。

レコのアナログ端子に接続した場合とどちらが音がいいか聞き比べて見るといい。
光端子からであれば、DACによって音が一番変わる。

書込番号:14011258

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/11 23:01(1年以上前)

>放送時はビエラのLINE-OUTからケンウッドのアンプを通しヤマハのスピーカーNS-500Mで聴き、再生ではデッキの光端子からサウンドカードONKYO SE-U55SX2を経由してケンウッドのアンプからヤマハのスピーカーに出力です。

いくつか気になるのですが、
そもそも接続環境が全く違うのは、何か理由があるのですか?
ビエラからは、赤白音声を使って、レコーダーからは、光デジタル。

レコーダーのデジタル音声出力設定が不明。
サウンドカードの能力が良く分からない。

など、
先ずは、音声劣化の原因切り分けのために

1.レコーダーの赤白音声をアンプ直結。
2.デジタル音声をアンプで再生してみる。

と言う事を試して見ては?

書込番号:14011451

ナイスクチコミ!3


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/11 23:04(1年以上前)

イモラさん
回答有難うございます。

レコーダーのLINE-OUTからもやってみましたが、あまり変わりません。
HDMI接続でTV接続だとTVのDACが使用されますので、そのLINE-OUTからアンプに取れば、理論上はHDMI端子とケーブルでの劣化だけの筈ですが・・とてもそれだけとは思えない程音質は下がります。

ONKYOのサウンドカードのDAC性能をお疑いのようですが、私としてはマアマア満足しています。バーブラウン PCM1798程ではないのですが(CECのCD3800を持ってます・・それを使っても大差ありません)ちょっと聴いたくらいでは分りません。

書込番号:14011470

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/11 23:19(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
回答有難うございます。

レコーダーのLINE-OUT赤白をアンプのLINE-INも繋いでみましたが、音質は放送時と比較しようもありません。悪いです。

私のアンプはデジタル入力を持っていません。通常はCECのCDデッキをDACセンターとして使っています。レコーダーの光端子からCEC接続でも音は悪いままなのです。

書込番号:14011554

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/11 23:33(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
私への質問の回答が不足していましたね
失礼しました。

レコーダーからの音声デジタル出力は光端子の場合はPCMに設定します。BITSTREAMでは音がでません。

放送時はTVのLINE-OUTから、再生時にはTVを経由せずレコーダーから直接アンプに信号を取っているのは、HDMIケーブルによる音声劣化を避けたい為です。

尚、放送時にレコーダーからHDMI端子でTVに送られたものを、そのLINE-OUTからアンプに取ると、これは録画したのと同じで音は悪いです(録画分より多少はマシかも・・でも聞き分けはかなり困難)。

書込番号:14011624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/11 23:45(1年以上前)

こんばんは。

BDレコ(HDMI)→TV(アナログ出力)→アンプも試してみて結果は変わらなかったのですよね?

後は、BDレコHDD保存番組の再生設定で音質効果・シネマボイスの設定は変更しても効果は変わりませんか?

上記の接続の場合で初期設定のAACはBitstreamになっててダイナミックレンジ圧縮「切」とダウンミックスの設定を変えても変わりありませんか?

書込番号:14011684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/11 23:50(1年以上前)

>レコーダーからの音声デジタル出力は光端子の場合はPCMに設定します。BITSTREAMでは音がでません。

たぶんコレが原因でしょうね。

試しに、レコーダーのデジタル音声をビットストリームにして、TVの音声出力からアンプで再生してみてください。
たぶん、放送時と同等になると思います。

パナ機の音声記録は、放送波のAAC形式の音声をそのまま記録する仕様です。デジタル出力は、PCMにするか?ビットストリームにするかの二択になります。
ですので、赤白音声の差は、ビエラとレコーダーのデコード能力の差ではないでしょうか?
ちなみにレコーダー→TV→アンプで音声が悪いのは、恐らく、レコーダーの音声出力設定がPCMであるためと考えられます。コレをビットストリームにすることで、HDMIでAAC音声がTVへ送信出来れば、同じ音声で聞ける可能性は有ります。

ただ、TVによって外部入力の音声に対してPCMしか受け付けないものも有るので、その場合は、再生環境を見直すしかなくなると思います。

書込番号:14011704

ナイスクチコミ!1


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/12 00:47(1年以上前)

不思議ちゃんさん
ご指導有難うございます。

レコーダー側の再生設定・音声
色々と変えて聴き、それなりに音が変わることは確認しました。

しかし
TV側放送時のものとは比較しようもありません。

ここまでやって駄目で、
レコーダーの性能に皆様が言及されないということは
私の持っているレコーダー固有の問題のような気がしています。

どこかでレコーダーをレンタルし
比較視聴した方が良いような
初期不良と言えるレベルでは無いにしても
もろもろ気になります。

同じ会社の同じ程度の値段のものと比較してみれば
答えは自ずから出るだろうと思います。

書込番号:14011965

ナイスクチコミ!0


もつ246さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/12 02:04(1年以上前)

DMR-BR570のクチコミを見ると割と音質がいいみたいな書き込みも見受けられますね。
DMR-BR570は若干古めの機種ですが今まで使ってきて音質が悪いことには気づかなかったんでしょうか?

>仮に録画した機種がこれだったとして
>録音でサンプリングされる周波数とかピットレートはいくつなのでしょう?
>私の耳では96kHzには遠く及ばず44kHzでもなく22kHzでピットレートは128KBPS程度に聴こえました。

サンプリングレートは48khzだと思いますが、ビットレートは局によって変わると思います。
多分144〜256kbpsくらいの間ではないかと思いますが、高レートでも15khzあたりでLPFがかかってたりする可能性があります。

書込番号:14012169

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2012/01/12 13:15(1年以上前)

「放送時の音質」が記憶の中のみにあり再現できないのがクセモノのように思います。
大河ドラマのオープニングのような毎週聞くことができるもので
・TVで受信した音質
・レコーダーで録画再生した音質
再度聞き比べてみてはどうでしょうか。

あと、どんな番組でもよいですが、
同じ番組をTVとレコーダーで受信して切り換えてみてみてください。
レコーダーの放送受信とDR録再は同じクオリティーですので、
リアルタイムでTVと録再の音質比較ができます。
それでも歴然としたが差があるのか気になります。
レコーダーの出力が常に22kHz/128kbp程度の音質というのがどうも腑に落ちません。

書込番号:14013277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/12 14:00(1年以上前)

放送時の時だけ、TVのスピーカーとアンプ+スピーカーの音声が同時に出力されて音に厚みがあるように聴こえたってオチではないですよね?

書込番号:14013384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/12 17:17(1年以上前)

daisuki!!さんは、エンヤこらどっこいしょさんのレスに気付いていないのかな?

エンヤこらどっこいしょさんのレスが確実な解決策だと思うのですが。

書込番号:14013889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/12 17:45(1年以上前)

皆様
貴重なご意見有難うございます。

エンヤこらどっこいしょさん
そうです!ビエラとディーガのデコード能力の違いが問題なのです。
AACのPCMとBitstreamを切り替えてみましたが大きな違いは感じませんでした。デジタル出力がPCMという意味が私にはちょっと分りませんでした。この辺りは勉強不足を痛感しています。HDMIケーブルは音声信号を送るにはノイズ等で同軸ケーブルに比べ不利です。TVに送ればそれだけ音質は劣化します。レコーダーから光端子でサウンドカードに接続する方がケーブルが良質な分いいですし、スピーカーのYAMAHAのNS-500Mはその違いを音に出してしまいます。

もつ246さん
年末に放送されたNHKBSのベートーベン第九は音質的には最高レベルで送信されたと確信しています。テレビとレコーダーでフィルターの掛かり方が違うならそれが原因だろうと思います。

bayleafさん
大体考えられることはやりました。
誰しも最初に考えることは同じようなものだと安心しています。
私が感じている音の違いは最高音質ウォークマンにWAV(1411kbps)で入れたのと128kbpsの圧縮くらいに感じます。これなら腑に落ちるでしょうか?

不思議ちゃんさん
笑えました。そのオチ使ってみたいです(^^;

オチと言えるかどうか分りませんが
ビエラのLINE-OUTからサウンドカードを経由して24bit/96kHzでPCに録音してみました。
これだとバッチリ・・
でも
テレビの画像と再生タイミングを合わせるのが大変(^^;


書込番号:14013949

ナイスクチコミ!0


もつ246さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/12 18:09(1年以上前)

>そうです!ビエラとディーガのデコード能力の違いが問題なのです。
>AACのPCMとBitstreamを切り替えてみましたが大きな違いは感じませんでした。デジタル出力がPCMという意味が私にはちょっと分りませんでした。この辺りは勉強不足を痛感しています。

DAC等の話をされているのに「デジタル出力がPCMという意味が私にはちょっと分りませんでした」というのは若干矛盾を感じます。

>私が感じている音の違いは最高音質ウォークマンにWAV(1411kbps)で入れたのと128kbpsの圧縮くらいに感じます。

その程度ではサンプリングレートが22.05khz程度のスカスカの音質にまでは落ちるとは思えないです。AACならそれでもそこそこの音質が得られると思います。

デコード時のフィルターについては不明ですが、LPFは送信段階でかかっているので中音域の倍音から高音域を擬似生成でもしないとカットされた高音域は復元できないのではないでしょうか。

書込番号:14014025

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/12 18:56(1年以上前)

もつ246さん
私は昨年の10月から音響の機材に関心を持ち始めたばかりの
いわばど素人です。
PCMとはAD変換の1つの方式、デジタルで入っている音源をHDMIでTVに送るのになぜAD変換か咬むのか?知らないことは勉強不足と申し上げるしか(^^;

なぜでしょう?

WAV(1411kbps)と128kbpsは言葉のアヤと思ってください。
スカスカ音です。

送信段階でかかっているフィルターは問題ではありません
TVのLINEOUTとレコーダーの出力端子の音の違いが問題なのですから・・。

書込番号:14014187

ナイスクチコミ!0


もつ246さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/12 20:06(1年以上前)

なるほど。
でも私はオーディオマニアでは無いのであまり難しいことはわかりませんのであしからず。

簡単に言うとPCMはアナログ音声をデジタル記録する場合に使われる標準的な規格です。
AACはファイルサイズを削るためにPCM音源を元に非可逆圧縮したもので、デジタル放送ではこの形式が使われています。
アナログ音声に戻すためには、事前にPCMに変換する必要があります。

ディーガの設定でPCMとBitstream(AACパススルー)を選ぶのは、AACをPCMに変換する際に
「ディーガ側でAACをPCMにデコードするか、それともAACのままHDMI等で出力して出力先でデコードするか」
の選択になるので、D/A・A/D変換についてはこの段階では関係が無く、全てデジタル処理になります。

書込番号:14014438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


もつ246さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/12 20:11(1年以上前)

連投失礼
WAV(1411kbps)というのが出てきましたが、それがPCM音源です。WAVはコンテナに過ぎません。
44.1khzのPCM音源だと1411kbpsになります(CDと同等)。

書込番号:14014461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 21:18(1年以上前)

う〜ん、例えばビエラ50V2だと、HDMI入力の音声はPCM サンプリング周波数32・44.1・48KHzですし、でじたる放送の最高が、AAC サンプリングして48KHzですから、TVとしては最高でも48KHz/16bit処理できるLSI及びDACがあれば充分です。
BR570はBDの最高規格24Bit/192KHz(サンプリング周波数)には対応しているDACは搭載されていますから、単にTVの中音主体のアナログ出力に魅力を感じ、リ・マスター等で疑似高域補完され中音主体ではない?BR570のレンジが広がって中音がTV音声より薄く感じ結果それが気に入らなかったんじゃないでしょうか?

書込番号:14014799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/12 22:24(1年以上前)

もつ246さん
有難うございます。
一番知りたかった事がやっと分りました。
録画時の音声はMPEG-2/AAC で圧縮されているのですね
今のスカスカ音の原因は他のところに有るとして・・

テレビ放送から録画なり録音しても
結局それは聴き疲れのする圧縮音源(5.1CHでも352?kbps程度)
これでは真剣に聴く気力が萎えてきました。

テレビは音が悪い
これからは
CDかレコードか非圧縮音源のfm放送
これで楽しむことにします。

レコーダーは音質の安定している東芝でも買ってどんな感じか比べてみます。


みくだうこさん
う〜ん
僕の流儀は音の補正を一切拒否してストレートに聴くことです。
イコライザーなど入れればそれだけ音は濁ります。

音は恋人なり
出来るだけそのまま聴いてあげたい
僕のアンプにはボリュームと入力セレクトしかありません
リマスター補正など論外
全部外してます。

音の悪いのはもっと他に原因がある筈
48KHZでも22KHZにしか聴こえないのです
どこか壊れているのかと真剣に考えているところです。

書込番号:14015160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 23:00(1年以上前)

放送波はAAC配信でも最高16bit/48KHzですから、サウンドカードで24bit//96KHzにデータ変換(bit拡張及び高域拡張)された音はよくても、リ・マスターこれはパナソニック独自の名称で基本元が44.1KHz→88.2KHz、48→96KHzに独自のアルゴリズムで変換するものですから、最近のCD・BDプレーヤーにはbit拡張・リ・サンプリングは多く使われてますのでCD等の16bit/44.1KHzをオーバーサンプリング無しやDAC搭載の24bit・32bitデジタルフィルターを使用しないでそのまま変換する物が皆無ですからプレーヤー・DAC選びもご苦労な事とお察しします。
話しが少々ずれましたが、サウンドカードのリ・サンプリングはありでもリ・マスターのリ・サンプリングは駄目ですか…。

メーカーサポートへ連絡してみるか20KHzまで記録されてるテストCDを購入し10KHz以上キチンと再生されるか試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14015384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/01/13 01:29(1年以上前)

>録画時の音声はMPEG-2/AAC で圧縮されているのですね
>今のスカスカ音の原因は他のところに有るとして・・
>テレビ放送から録画なり録音しても
>結局それは聴き疲れのする圧縮音源(5.1CHでも352?kbps程度)

ん??
当初の主張は「テレビの直接視聴は音がいいのに、録画したものの再生は音が悪い」という内容だったのに、上の文章からすると「録画など関係なく、テレビ放送はそもそも音が悪いのですね」という主張に変わったのですか?

書込番号:14016047

ナイスクチコミ!2


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/13 02:14(1年以上前)

みくだうこさんは物知りですね
う〜ん
深い
有難うございます(^3^)

僕はレコード盤の音で育った人間ですから、宝塚スター並みの厚化粧音源は苦手です。
JPOP苦手でもサーカスの叶正子の声を聴きたいから頑張ってOLDスピーカーを手に入れたらクラシックやオペラまで好きになったのです。
耳鳴りが酷いのでホワイトノイズは聞こえませんが、圧縮音源やイコライズには1時間で嫌気がさします。ノンNFBのCDプレイヤー兼DACメインと真空管パワーで無帰還回路の素肌美人に無上の安らぎを求めてます(耳が弱いので変な音があると刺さって痛い)。

耳に刺さらない、よく伸びて艶を感じることができればリ・マスター音源でもかまいません、ですが、それは、耳に刺さることが多いので・・。

でも、ほんとに、よくご存知で、有難うございます。


しえらざーどさん
僕の手持ちのレコーダの音と比べてテレビの音の方がいいと感じているのです。FMでのコンサート生中継やCDと比較してテレビの音声がいいとは言っていないですよ。
質問はレコーダーに録画される音声データのサンプリング周波数とビットレートです。放送波そのものへの関心はやりとりの中から生まれてきたもので、千夜一夜物語のように目まぐるしく、時に矛盾も含んでの進行です。笑って流して下さいませ。王子さま・・

書込番号:14016132

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2012/01/13 07:07(1年以上前)

>質問はレコーダーに録画される音声データのサンプリング周波数とビットレートです。
放送自体AAC圧縮音源です。
DR録再はそれをそのまま(最圧縮せずに)録画再生します。
DR録再生で音声データが劣化する訳ではありません。そこの理解は確かですか?

リアルタイム切り替えでもレコーダーはやはりスカスカでしょうか。
レコーダーでCDをかけてもスカスカですか?

TVで受信時アナログアウトにイコライザーがかかっていて
それが質問者の好みの音質だったという気がします。

書込番号:14016360

ナイスクチコミ!3


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/13 08:36(1年以上前)

bayleafさん
>放送自体AAC圧縮音源です。
>DR録再はそれをそのまま(最圧縮せずに)録画再生します。
>DR録再生で音声データが劣化する訳ではありません。そこの理解は確かですか?

ここまでのログを読んでくださいね
すでに解決済みです。

>リアルタイム切り替えでもレコーダーはやはりスカスカでしょうか。
>レコーダーでCDをかけてもスカスカですか?

サンプリング周波数が22kHZのような音だと何回も言っているではありませんか、その音で音楽を聞いた事がないのですか?もし無いのならYoutubeでuploadの古い奴の音声を幾つか抽出してみてください。有りますから・・。

>TVで受信時アナログアウトにイコライザーがかかっていて
>それが質問者の好みの音質だったという気がします。

にちゃんねる並みの嫌らしい言い方ですね。
そういうご趣味なら、にちゃんの掲示板で相手を探して下さい。
これ以後のあなたの書き込みは見ないことに致します。。

書込番号:14016513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング