『AVCRECについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『AVCRECについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVCRECについて

2012/03/02 10:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710


DVD-RWはAVCRECに対応してない事が購入後にわかりました。他のブルーレイレコーダーでダビングしたRW(AVCREC)はファイナライズすれば見れるのでしょうか?

メーカーの相談窓口でも わからないとの返事でした。

書込番号:14227834

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/02 11:51(1年以上前)

>DVD-RWはAVCRECに対応してない事が購入後にわかりました。

質問の趣旨からは外れますが、AVCRECの互換性を気にするのであれば、DVDではなくBDを使った方が問題が有りません。(どのメーカーのレコーダーでも互換性に問題は有りません。)

書込番号:14228031

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/02 11:59(1年以上前)

他社と言っても、三菱か?東芝しかないですので、伏せる必要は無いです。
基本的にはファイナライズさえしていれば、互換は取れます。
ただ、どのみちBDレコ同士の話ですので、”わざわざ”DVDを使うこと自体、無意味になっています。むしろ、互換が悪く、ムーブバックも出来ないなど不便なことだらけです。

今や、BDは、1枚100円程度で買えますので、可能な限りそちらを活用された方が良いと思います。

書込番号:14228055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/03/02 12:15(1年以上前)

再生なら出来ます、反対にPanasonicで焼いたRAMは三菱で再生出来ます。
BDが一般的になって来たのであえてAVCRECを選ばなくてもって感じですけど?

書込番号:14228099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/02 12:51(1年以上前)

jimmy88さん エンヤこらどっこいしょさん 白い恋人?さん ありがとうございます!

皆さんのおっしゃる通り、今後購入して使用するのは、BD-REを主にしようと思っております。

ただ、アナログ時代のDVDレコーダー(pioneer)の為に買ったRWが20枚くらい残っているので、三菱のブルーレイレコーダーのみで使用するにはOKですが、panasonicでもファイナライズすれば見れるならと。

些細な質問すみませんでした。答えてくださった方々 本当にありがとうございます!

書込番号:14228252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/02 17:26(1年以上前)

AVCRECで使用出来るDVD-RWは、4倍速か?6倍速になります。1〜2倍速は使えません。
そこはクリアされているのですか?

一般的なDVD-RWは、2倍速がほとんどのはずですが。

書込番号:14229319

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/02 18:26(1年以上前)

>AVCRECで使用出来るDVD-RWは、4倍速か?6倍速になります。

パナも通常使用で倍速制限は無いので
三菱も無いのでは?と思います

東芝のみDRを入れる関係だと思いますが
3倍速以上の制限があります

書込番号:14229596

ナイスクチコミ!6


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/02 22:34(1年以上前)

>アナログ時代のDVDレコーダー(pioneer)の為に買ったRWが20枚くらい残っているので

これを無理して使うと後で再生等制約を受ける事になります。

オークションなどで処分するか、PCのデータ用等他の目的に流用した方が良いでしょう。

書込番号:14230914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/02 23:04(1年以上前)

>アナログ時代のDVDレコーダー(pioneer)の為に買ったRWが20枚くらい残っているので、

無理して消費せずに、DVD環境しかない人向けの配布用にキープしておけば良いのでは。

書込番号:14231100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2012/03/02 23:17(1年以上前)

>パナも通常使用で倍速制限は無いので
>三菱も無いのでは?と思います

三菱DVR-BZ350で2倍速のDVD-RWメディアにAVCRECでダビングしたものと、
PANASONIC DMR-XW300で2-3倍速のDVD-RAMメディアにAVCRECでダビングしたものを、
相互に再生できています。

三菱とPANASONICのレコーダーを混在して使う場合には低速メディアでも問題ありません。

書込番号:14231178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/03 00:02(1年以上前)

papic0さん 明快な回答ありがとうございます。

思い違いがあったようで、失礼しました。実態は、ユニマトリックス01の第三付属物さんの見解の通りだったのですね。

スレ主さん。失礼しました。

書込番号:14231440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/03 00:16(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 油 ギル夫さん papic0さん エンヤこらどっこいしょさん ありがとうございます!

配布用にするという事は考えになかったので、なるほど!です。皆様 貴重なご意見 参考になると共に楽しく学ぶことが出来ました。

書込番号:14231515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/04 16:59(1年以上前)

もう終わってしまった話題で今さらですが、東芝や三菱のブルーレイやパナの旧型機も持っているので興味があったので私もちょっと試してみました。
三菱機で2倍速のDVD-RWにAVCRECで焼いてみましたが簡単に録画できます。
ところがファイナライズが落とし穴でした、恐ろしく時間がかかります、とても手軽に使えるようなシロモノではありません。
出来上がったものはパナの710や旧型機などでも何の問題も無く再生できました。
おまけでパナの旧型機でDVD-RAMにAVCRECで焼いてみましたが、710でも再生できました。
とりあえずこちらは十分実用性はありますが、メディアもドライブも信頼性の怪しいDVD-RAMは積極的に使う気にもなれません。

書込番号:14239684

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2012/03/04 18:12(1年以上前)

おやじだぴょんさん

>三菱機で2倍速のDVD-RWにAVCRECで焼いてみましたが簡単に録画できます。
>ところがファイナライズが落とし穴でした、恐ろしく時間がかかります、とても手軽に使えるようなシロモノではありません。

DVD-RWメディアやDVD-Rメディアのファイナライズの時間が長いのはAVCRECだからということではなくDVD-VIDEOやVRの場合も同じではないでしょうか。

DVD-RWにAVCRECで焼いたメディアについても、メディア容量一杯にデータを詰め込んでおけば、ファイナライズ時間は短いと思います。


書込番号:14240071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/04 19:01(1年以上前)

papic0さん、いえいえ私が確認した結果はそんなものではありません。数十分待ってもダメ、こんなはずではなかったので途中でさじを投げ見捨てました、たぶん1時間程度かかったんじゃないかと思います。(もしかしたら2時間近くかかったのかもしれません。)
今710で同じDVD-RWメディアにVRモードで録画、ファイナライズをしてみましたが、あっという間に終わりました。
ちなみにこのスレでまだ相手にしてくれる方がいらっしゃる方がいるとは思わなかったので書きませんでしたが、DVD-RWにAVCRECで録画したものは東芝機でも再生できました。(もちろん機種にも依存するしょうが)

書込番号:14240322

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2012/03/04 19:12(1年以上前)

おやじだぴょんさん

返信ありがとうございます。

数十分待ってもファイナライズが終わらないということでしたら故障かも知れません。
拙宅では三菱機でのファイナライズ時間はVR、AVCRECで差があるように思えたことはありません。

書込番号:14240386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/04 20:38(1年以上前)

たぶん故障ではないと思います。
例えば「DVD-RW AVCREC ファイナライズ 時間がかかる」でググってもいっぱい出てきましたから。

書込番号:14240847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング