DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
同時録画できるはずですが、取説によると、
○予約の終了と次の予約の開始時間が同じ場合は約1分録画されない
○予約番組が重なった場合、予約の修正画面が出て、修正を促される
旨の記載がありました。
同時録画ができるはずなのに、矛盾しているように思うののですが、
どう解釈し、使用すればいいのでしょうか?
購入したばかりでよく理解できません。
ご教示のほど、よろしくお願いします。
書込番号:14267258
0点

取説の何ページですか?
複数の番組を同時に録画出来ない状態の時は
前の終わりの約1分が録画出来ない・・とか
次の録画先がBDの場合・・・って条件は書いてないですか?
書込番号:14267308
4点

>取説の何ページですか?
P44「予約録画する」の事だと思います。
書込番号:14267325
2点

3番組同時までは、問題が出ません。4番組同時(スカパーHD録画を除く)となると、制約が出て来ます。
つまり
録画1=8時〜9時(番組A)、9時〜10時(番組B)
録画2=8時〜11時(番組C)
録画3=8時30分〜10時(番組D)
と有った場合、番組Aが番組Bの関係で尻切れを起こします。こう言うような場合を想定しています。
パナのコメントは、単純にそう言った、使用状況を考慮してのコメントだと思います。
書込番号:14267334
3点

P44ならやはり同時録画出来ない時の話だし
予約の修正を促されるってのは先の予約の最後と
後の予約の最初が同じ時刻の事ではなく
予約が重なってる場合のケースです
予約の重複を知らせる画面は2番組目から出ますが
それは単に同じ時間帯に予約があるってお知らせであって
録画出来ないから修正しないといけない意味ではありません
ネットに繋いでPCからDIMORAの番組表で予約すれば
何をどの時間にどのモードで予約してるか一目で分かるように
番組表の左枠に予約番組とモードが並んでいます
上から2番目の番組表ってところの番組表のサンプルに
ディーガ予約欄ってのがあってそこに予約済みの番組が並びます
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html
書込番号:14267417
2点

購入されたのであれば、どうでもいい番組を色々な条件設定で録画してみてください。
実際に操作する事で、その事もそれ以外の事も理解出来るかと思いますよ。
書込番号:14267435
2点

マニュアルをよく読めば書いてあると思いますが、
「複数の番組を録画できない状態のときは」と。
エンヤさんが書いているように、すでに3番組同時録画している場合や、外付けUSB-HDDに連続した番組を予約した場合も同様になります。
録画一覧で見ると1分単位でしか録画長が表示されていないので、1分間と記載してありますが、1分間も早く終了する訳ではありません。
実際には15秒から20秒くらいだったと思います。
例えば30分番組を録画した場合、29分47秒まで録画できていても、録画一覧では29分としか表示されません。再生画面や編集画面ではちゃんとした長さが表示されます。
書込番号:14267459
2点

みんさん、早速の回答ありがとうございます。
記載内容は取説のP44です。
確認してみたところ、当方の場合は、
USB−HDDに時間的に重複する予約をしたことが原因でした。
取説のP31に複数同時は不可と記載されていました。
また、3番組同時録画出来ても、内1番組が時間的に連続予約されていれば
その前後が切れてしまうということも理解できました。
ただ、予約数が許容数内である状態でも、修正を促す表示が出る?という指摘は
よく分かりませんでした。
いずれにしても、取説に「複数の番組を録画できない状態のとき」という表記が
何とも分かりずらかったです。例えば、「既に3番組同時録画予約済み等で」と前置きして
記載されていれば、分かりやすいのですが。
いずれにして、皆さんのおかげで、今後は安心して”同時録画予約”出来ます。
ありがとうございました!
書込番号:14269523
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/18 13:08:17 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/15 23:56:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/05 21:36:57 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/05 18:21:47 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/26 15:14:21 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/01 21:50:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/07 20:00:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/23 14:54:56 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/31 18:15:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





