『番組名予約』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『番組名予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信28

お気に入りに追加

標準

番組名予約

2012/03/20 15:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

SONYのDVD/HDDレコーダーを長年使っており、番組名で録画予約すると、曜日、時間に関係なく確実に録画してくれました。ところが、番組録画中に、DVDへのダビングができない欠点があり、このPANASONIC製を買い増ししました。ところが、番組表で録画予約して、毎週予約をしても、番組名で検索して録画してくれるわけではないので、まったく関係ない番組が録画されたり。番組が途中で切れたりしてしまいます。最近は2時間、3時間特番が多く、その特番を番組表で予約し、毎週指定すると、次の週は1時間の定時番組なので、2時間関係ない番組も含めて録画されてしまうのです。結局、録画内容と録画済み番組タイトルがまったく一致しなくなり、不便この上ないです。20年以上前のタイマー予約みたいです。何のためにインターネットにつないでいるのかさえ、分かりません。どなたか解消方法をご存知なら教えてください。PANASONICに電話したのですが、番組名予約だと言い張るのです。

書込番号:14318587

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/20 15:47(1年以上前)

>番組名で検索して録画してくれるわけではないので

番組名で検索してますよ。
同じ番組名が見つからない時に、最初に録画予約入れた時間で録画する仕組みです。

だから、特番の時に毎週予約を入れてしまうと、特番の番組名で探しに行ってしまうので、おかしな事になります。

通常放送時に毎週予約を入れて下さい。特番も大きくタイトルが変わらなければ、ちゃんと追従して、録画してくれます。

特番のタイトルが大きく変わると同一番組と見なしてくれないので、最初に予約を入れた時の時間でしか録画しないので、そのような場合は、ディモーラに登録しておくとちゃんと録画してくれます。

ともかく、最初に予約を入れた時の番組名と時間で検索に行きますので、イレギュラーな番組の時に毎週予約を入れるのは禁物です。

書込番号:14318694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/20 15:59(1年以上前)

>何のためにインターネットにつないでいるのかさえ、分かりません。どなたか解消方法をご存知なら教えてください。

ネットにつないでいるのならば、DIMORAでキーワード予約すれば、番組名予約に似た感じで
予約する事ができます。

私も3年ほどSONY機を使っており、どのメーカーでも番組名予約があると思い込み
最初は戸惑いました…
慣れるとなんとかなりますが、心配でたまに確認しています…

書込番号:14318752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/20 16:06(1年以上前)

>どなたか解消方法をご存知なら教えてください。

ないでしょう。
ソニーの番組名予約と同等の使い勝手・結果をパナ機に
求めても無理です。

書込番号:14318778

ナイスクチコミ!3


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/03/20 16:44(1年以上前)


私もソニー・パナニック両方長年使ってますが、ソニーの番組名予約は便利この上ないもの
でお気持ち察します。

これならいずれ他のメーカーもこの方式を採用するだろうなんて思っていましたが4年
以上たった今でもレコーダーには未採用です。

まめに予約のチェックをする。ディモーラを使用する以外は策はないです。1週休みの
チェックすらまともに出来ないパナソニックでは実現不可能です。

どうしてもというならばソニー機しかありません。それまでのソニー機は何でしたか。

書込番号:14318944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/03/20 17:18(1年以上前)

>どなたか解消方法をご存知なら教えてください。

他の方も書かれていますが、ディモーラからキーワード予約する手があります。

書込番号:14319085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/20 17:29(1年以上前)

スレ主さんはソニー機の番組名予約は知っているので、そんなことを書くのでは無く、パナでの予約方法を説明すべきだと思うのですが。

パナの毎週予約のロジックを説明します。

まず、最初に毎週予約を入れた時の番組名で検索に行きます。
ソニーのように検索させる番組名の編集はできません。
一応、検証した人の報告を見ると、最初に予約した時の番組名と3文字一致しているとヒットするようです。

ただし、検索対象が、最初に毎週予約を入れた時間の前後3時間のみです。
前後3時間に同一番組名が存在していれば、それが2時間や3時間の拡大番組でもちゃんと追従します。

しかし、前後3時間以内に同一番組名が見つからなければ、最初に毎週予約を入れた番組名でその時間に放映されている番組が録画される仕組みになっています。
これには賛否両論あって、見つからなければ録画しないで欲しいと言う人と、違う番組があったので録画されなかったのが分かるから録画された方がいいと言う人がいます。
ただ、この場合は予約一覧の方で指定された番組が見つからなかったので、同時間帯に放映されていた番組を録画しましたと言う履歴が残ります。
新しい履歴は予約一覧の一番下に表示されますが、古い物は予約一覧を表示させて、サブメニューを押せば履歴一覧が表示されるので、それで分かります。

ですから、間違いなく番組名で検索しているのですが、前後3時間しか検索しないので、曜日が違った場合とか、同じ日に急に2話連続放映とかされた場合は追従出来ません。
新型ディーガには、それを録画できる機能が付いているのですが、このモデルだと、そのような場合は、ディモーラを活用するか、週に一度は予約を確認する習慣を付けないと防げないですね。

書込番号:14319143

ナイスクチコミ!11


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/20 18:04(1年以上前)

>番組録画中に、DVDへのダビングができない欠点があり、このPANASONIC製を買い増ししました。

折角のBDレコーダーなのですからBDを使えばその様な不満も随分解消されると思いますが。

書込番号:14319299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/21 02:40(1年以上前)

わたしも、その仕様に不満と違和感を覚える一人なのですが。

ソニーレコーダは持っていませんが、その点はソニーのほうが優れていることはわかっているつもりです。
番組表からの予約するパナレコ入門者やディモーラからの予約をしない不慣れな人には、
この毎週予約(毎日にしても毎週予約・・・ここから既に違うような・・・)の仕様はわかりにくい。

過去からずっと言われているのはわかってはいるけれど

放送されなかった時や番組名で追従されなかった時に、予約時の番組名になる。
・・・ということが、どうも解せない。。。
録画した番組名でいいのに・・・見間違う元だとおもうのですが。

毎週予約なので大抵は「まとめ」になってしまうのに、中身は違っても番組名が一緒だと気づきにくい。
予約一覧の履歴一覧を見ればいいというが、開こうと思わなければ予約確認自体開くことが少ない。

追従できず同時間帯で録画したものには、録画一覧でレグザTVみたいに「お知らせ」みたいな表示を付くとか、番組名の前にチェックマークが入るとか、なにか録画一覧だけでわかる区別できる表記が必要なのではないかと思う。
番組によっては♯○の数字が違うだけだし、タイトル名が長くて極一部の文字違いだけなら区別のつきづらいこともよくあるので・・・
せめて、録画した番組名を表示されるべきだと思うのですが。。。

毎週、月〜金(選択表示はケースバイケース)、毎日など決められた選択しかないのも不満。
月〜木や、土日など、自分で選択できない。


DIMORAで連ドラの場合、放送されない時もよくありスペシャルで延長も多いとわかっている時、たとえば「相棒10」だと

(わたし自身DIMORAで予約するのはあまり好きではないが)
「番組名/相棒」
「再放送/含まない」
「番組開始時間/20:00〜23:00」
「放送時間/50分〜180分」などと設定しなければならないです。

また、土曜プレミアムなどで映画だけ録画したい時には
「ジャンル」を映画にする手段で予約しているが

DIMORAではネットに繋いでいないといけないし、いちばん容易な番組表からの予約しか知らないような初心者の方では、この板をみていないとまずわからないでしょう?

その他のところでは、初心者にも比較的易しく、操作性も容易なのに、この点だけは易しくないように思えるのですが・・・。

仕様といわれればそれまでなのですが
同じように感じる方も多いと思いますし、この番組表からの毎週予約のわかりにくい仕様に
わたしもパナに改善要望は何度か出しています。

長文、大変失礼いたしました。

書込番号:14322084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/21 02:54(1年以上前)

訂正と補足・・・

DIMORAの予約で「相棒」の場合、必ずしもそんなややこしい設定にしなくとも
「検索タイプ:タイトル」「再放送:含まない」のチェックだけで大丈夫だとは思いますが・・・

紛らわしい書き込み方をしてしまい、すみませんでした。

書込番号:14322114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/21 03:26(1年以上前)

>毎週、月〜金(選択表示はケースバイケース)、毎日など決められた選択しかないのも不満。
>月〜木や、土日など、自分で選択できない。

できますよ。
毎週設定を押すと、下の方に月曜から日曜までが表示されています。

そこで、必要な曜日だけを「する」にしてやればいいだけですよ。
一番上の「毎週予約」の欄しか使っていないんじゃないですか?

月水金であろうと何だろうと、好きに選べますよ。

書込番号:14322153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/21 08:05(1年以上前)

>できますよ。
>毎週設定を押すと、下の方に月曜から日曜までが表示されています。

すみません。出来ましたね。
詳細設定からモードも変えて予約していましたが全く勘違いしていました。
大変失礼いたしました。

書込番号:14322411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/21 08:21(1年以上前)

パナ機本体での録画予約が貧弱で、ディモーラを使えば
多少補強出来るものの
ソニー機のそれとは
比べるまでも無く、
ソニー機を使い慣れてるユーザーには満足出来る物では無い。

この様な事は今までにも
散々語られて来た様な気がする。

書込番号:14322446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/03/21 11:20(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。価格.comで人気No.1になっているので、迷わずこの機種を買ったのですが、使い勝手の悪さにあきれてしまいました。
mami rさん、SONYの機種は、RDZ-D900Aです。イモラさん、サムライ人さん参考になりました
ただ、下記のような理屈を、私も含めて妻に説明し覚えておくのはほぼ不可能です。
消費者の都合ではなく、設計者の都合で商品を作るからこんなことになるのだと思います。
フレーム単位で編集できないビデオなど、このIT時代に時代遅れも甚だしいです。以前は、SONY-松下電器でビデオ特許のクロスライセンスを結んでいたのですが、契約はもう切れたのですかね。Dimoraがどういうものかわかりませんが、トライしてみます。
ありがとうございました。ヤフオクで売ろうかな、、

--------------------------------------------------------
まず、最初に毎週予約を入れた時の番組名で検索に行きます。
ソニーのように検索させる番組名の編集はできません。
一応、検証した人の報告を見ると、最初に予約した時の番組名と3文字一致しているとヒットするようです。
ただし、検索対象が、最初に毎週予約を入れた時間の前後3時間のみです。
前後3時間に同一番組名が存在していれば、それが2時間や3時間の拡大番組でもちゃんと追従します。
しかし、前後3時間以内に同一番組名が見つからなければ、最初に毎週予約を入れた番組名でその時間に放映されている番組が録画される仕組みになっています。
-------------------------------------------------

書込番号:14322972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/21 11:24(1年以上前)

>フレーム単位で編集できないビデオ
すぐ詳しい方のツッコミ入ると思いますが出来ますよw

書込番号:14322977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/21 11:51(1年以上前)

[14322084]のレスでは
なにを今更・・・と思われたり、不快に感じたりした方には、大変申し訳なく思います。

メーカーによって一長一短があって、あれもこれも望むのは間違っているかもしれませんが
けれど度々、不満を挙げていかないと、改善していかないのかとも感じるので・・・(笑)
もっとも基本的なところで、大抵の方が利用して操作するところではありますから。

散々語られてきたのも、ソニーユーザーでなくともソニーのほうがキーワードや録画予約の使い勝手が優秀なのは、わたし自身は重々承知の上ですが
ソニーはソニーで不満な点があるでしょうし、わたしにとってはネットワークでの連携や拡張が取りにくく、今一歩、オリジナリティのある機能が希薄に感じるソニーには食指が伸びないんですよね・・・

ホワイトクンですさん
まずは、DIMORAを使用してから、判断しても遅くないと思いますよ。

https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html
無料サービスだけで充分だとおもいますし

書込番号:14323037

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/21 11:53(1年以上前)

初期設定でスチルモードを『フレーム』にシームレス再生を『切』にしてください(笑)

書込番号:14323039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/21 11:59(1年以上前)

パナ機にフレーム表示がないのは、仕様です。
あと、コマ送りは十字キーの左右です。

自分のメインもソニーなので、気持ちは分かります。
ただ、どっちもどっち的な部分も有るので、気に入らなければ、買い換えるのも一つです。

書込番号:14323056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/21 12:46(1年以上前)

>消費者の都合ではなく、設計者の都合で商品を作るからこんなことになるのだと思います。

最近はパナのレコーダーの国内シェアは断トツ一位だと思います。
その中で、番組名予約がなく不満だと言う声がどれだけ上がっているのでしょうかね?
今までパナ機しか使ってない人などは、それほど不満を感じてないのでは?

ただ、SONY機などで番組名予約を使っていた人には、何故ないんだ?となりますよね。
私も、SONY機を使っていたので、番組名録画が無い事が残念というか、あればパナ機は
もっとよくなると思っています。


ここの掲示板でよくみかけるような方は、恐らくSONYもパナも両方使っている方が
多い様に思われますが、そういう人達が番組名録画の無い事に対して、不満を上げている
かというと、そういう感じでもないと思います。
どちらにも長所&短所があるので、それをうまく使い分けているようですね。

ただ、レコーダーを二つ以上持てる人ばかりではないので、やはり納得いかなければ
パナ機を売ってでも、SONY機に買い替えるのもありだと思います。

>Dimoraがどういうものかわかりませんが、トライしてみます。

ぜひ、一度試してみて下さい。
これはこれで、SONY機と違った使い方ができるので便利な部分もありますよ。

書込番号:14323226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/03/21 12:58(1年以上前)

>ヤフオクで売ろうかな
うんうん、是非そーしてくれ。
ろくすっぽ使いこなしもしないで不満ばかり垂れ流す主人に奉公するレコも不憫だしね。
出品設定は30,000円即決でよろしく。

書込番号:14323282

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2012/03/21 13:42(1年以上前)

サムライ人さん ”ソニーはソニーで不満な点があるでしょうし” おっしゃる通りです。ソニーのものは、録画中にDVDにダビングできず、家族が一日中録画を頻繁にしているので、真夜中にダビング操作をしていました。
MondaiUさん ”初期設定でスチルモードを『フレーム』にシームレス再生を『切』にしてください(笑)” ありがとうございます。そんな操作があるのですね。ベータマックスの頃から編集作業をしており、フレームが標準だと思っていました。
キルREGZAさん ”ろくすっぽ使いこなしもしないで”というのは、外れていますね。使いこなさいと使えないような製品設計思想がおかしいのではないかと言っています。iPODにしろiPADにしろ、取説なんかありませんよ。取説をじっくり読まないと使いこなせないような製品ではユーザーが困ると思います。この商品の”録画中にDISCにダビングできるという”機能が気に入って購入して3か月。毎日毎日使っていて、不便に感じているので質問しました。取説がないことがHitの要因の一つになっている時に、取説をじっくり読んで使いこなすことが購入者の条件で、商品が客を選ぶようなことでは困るのです。

書込番号:14323435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/21 14:06(1年以上前)

>まずは、DIMORAを使用してから、判断しても遅くないと思いますよ。
>https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html
>無料サービスだけで充分だとおもいますし

登録してみたのですが、スタンダード会員(有料サービス無料期間)となりました。
1か月だけ無料であとはお金を取るようなのですが、無料サービスだけ利用する方法はあるのでしょうか?


書込番号:14323512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/03/21 14:20(1年以上前)

リンク先の右上にある「ディモーラ、ミモーラの有料サービスについて」を見たかい?
有料サービスなのは主にメールによるお知らせとWOWOW1ヶ月番組表くらいで普通に使う分には要らないサービス。
なんか先のコメントを見ても感じるがよっぽど取説とか見たくない人なんだね?
i-PODやベータだって最初から直感で全ての機能を使いこなせた訳無いし自身の横着体質をメーカーのせいにしてるだけって気がするのはオレだけかな?

書込番号:14323560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/21 14:25(1年以上前)

それは少し違うと思いますよ。

出来ること出来ないこと、長所短所を把握した上で操作することが大前提ですし、基本的に取説に記載していることはわかっておかないと・・・とは思います。
それは各社、各機種で仕様や操作が異なるからです。

ソニーからくら替えしたからまだ使いにくい面があるかもしれませんが、
パナはまだ直感的操作できるほうです。


DIMORAに関しても同じです。
今一度、使い方や説明書きをよく読んでみてくださいね。

書込番号:14323574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/21 14:39(1年以上前)

>登録してみたのですが、スタンダード会員(有料サービス無料期間)となりました。
>1か月だけ無料であとはお金を取るようなのですが、無料サービスだけ利用する方法はあるのでしょうか?

有料サービスが一ヶ月使えるだけで、その後は勝手に無料サービスの機能のみ使えます。
ほとんどの人が無料サービスしか使ってないと思いますよ。

書込番号:14323617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/21 18:39(1年以上前)

キンメダルマンさんがおっしゃってますが、パナの録画機能でほとんど不満の声は聞かれませんよね。

最初に私が説明した方法で予約を入れれば、同一タイトルの特番であれば見事に追従します。
ですから、録り逃すことはありません。
頻繁に録り逃していたら、不満の声が沢山上がるはずですよね。

たまたま、特番の時期に毎週予約を入れてしまった不運はあるとは言え、ちゃんと録画できる方法を説明しているのだから、その通りやってみるべきです。

サムライ人さんが言っている、その番組の放送が無かったときに、最初に予約した時の番組名で録画されてしまうのに不満があるのも知っていますが、同じ番組名で録画されているからこそ、そこで、その番組の放映がなかったと言う事が分かるのです。そこで違う番組が録画されていたら、予約をミスったのか機械が誤動作したのか区別が付かないのです。だから、ここは賛否両論ある物の、パナの設計思想には一応の理解は示しています。パナの場合、予約一覧ってボタン一つで呼び出せるので、時々確認する癖を付ければ、何が起きたのかすぐに分かります。

パナの場合、直前の番組変更にも強くて、変更があってもちゃんと追従してくれます。
逆にソニーは番組表の更新が遅いのか追従できないことが結構ありました。
大事な番組は両方で予約入れていました。

しかしながら、パナの予約方式で番組が録画できないような特殊編成って滅多にないので、ディモーラの世話になるのは年に数回ですよ。
一応、テレビがビエラであれば、探して毎回と言うソニーの番組名予約のような機能が使えるようになってますし、新型には、イレギュラー放送に対応できる機能が付いているのですが、私が設定している番組で、まだ、イレギュラー放送が発生したことがないので、ちゃんと動くのか確認できていませんが。

それから、パナはジジババ仕様と言われるように、初期設定は単純に録画して見ると言うことに主眼が置かれた製品です。だから、お年寄りにも簡単に利用できるのです。
ところが、それだけに限らず、設定を変更すれば、ヘビーユーザーにも利用できるような仕様になっています。
ソニーは最初から全部ができるようになっているのですが、高齢者の方は使い方が難しいと言っているのを良く見かけます。
全ての人に万能に利用できる製品と言うのは、なかなか難しい物です。

Appleの製品とはコンセプトが違うのだから、取扱説明書が付いている以上熟読するべきです。
東芝の製品なんて、取説を熟読しても良く分からない製品ですが、あれは設計者の意図を理解できれば使えるようになる製品ですね。

書込番号:14324409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/21 18:54(1年以上前)

主の大失敗〜。

>価格.comで人気No.1になっているので、迷わずこの機種を買ったのですが、使い勝手の悪さにあきれてしまいました。

迷わないことにあきれてしまいました。
なんでもNo.1買っちゃう人なの?
また同じ失敗するよ。
学習しましょうね。
車も人気No.1を買っちゃうのかな?

書込番号:14324472

ナイスクチコミ!6


PK31さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 22:25(1年以上前)

昨年、東芝からパナに乗り換えたものですが、最初の2ヶ月はとにかく不便でした。

フォルダやゴミ箱、本体でのキーワード録画、番組表のCS1・CS2表示、別機種へのLANを使った番組移動などなど。

でも慣れるとこっちの方が断然よくなりました。

安定性、処理速度など基本的なことがしっかりしていて安心できます。

ソニーから移った方とは違う感覚でしょうが、メーカーごとに一長一短あるでしょうからもうしばらく使ってあげてほしいです。

それと、ここでは取説読まない人、例外なく物凄く嫌われます。

たとえ一般的には読まない人のほうが多いと感じているとしても、そうゆうことはここでは言わないほうがいいと思いますよ。

書込番号:14325752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/03/22 14:19(1年以上前)

PK31さん
>それと、ここでは取説読まない人、例外なく物凄く嫌われます。
>たとえ一般的には読まない人のほうが多いと感じているとしても、
>そうゆうことはここでは言わないほうがいいと思いますよ。
 なるほど、アドバイスありがとうございます。

イモラさん
>それから、パナはジジババ仕様と言われるように、初期設定は単純に録画して見ると
>言うことに主眼が置かれた製品です。だから、お年寄りにも簡単に利用できるのです。
>ところが、それだけに限らず、設定を変更すれば、ヘビーユーザーにも利用できるような
>仕様になっています。
>ソニーは最初から全部ができるようになっているのですが、高齢者の方は使い方が
>難しいと言っているのを良く見かけます。
>全ての人に万能に利用できる製品と言うのは、なかなか難しい物です
 その通りですね。納得です。
>たまたま、特番の時期に毎週予約を入れてしまった不運はあるとは言え、
>ちゃんと録画できる方法を説明しているのだから、その通りやってみるべきです。
 みなさんに教えていただいたので、既に試しています。次週の結果待ちです。

キンメダルマンさん
>有料サービスが一ヶ月使えるだけで、その後は勝手に無料サービスの機能のみ使えます。
>ほとんどの人が無料サービスしか使ってないと思いますよ。
 「ディモーラ、ミモーラの有料サービスについて」を読んでいたのですが、
 無料サービスでできることという記述がないので、有料サービスが始まる前の期間だけ
 無料なのだと思っていました。回答ありがとうございます。
 連続ドラマが終わっているのに、まだ予約設定されていたので、ディモーラで解除設定
 しました。ネットにつながっていると、番組表と予約内容が同時に見れるので、
 便利ですね。

書込番号:14328548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング