『使い始めてみて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『使い始めてみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使い始めてみて

2012/03/22 00:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

ソニーレコ(T55)からの買い替えで初パナレコです。
まだそんなに弄れていませんが、起動の速さ、レスポンスの良さや静粛性などで満足しています。
ちょっとした不満として、リモコンの決定ボタンの方向キーに馴染めないくらいです。
(プラスチッキーで押すとペチペチとうるさく感じます。)

どうしても比較対象がソニー機になってしまうのですが、2点ほど確認したいことがあります。

1点目は、ディモーラについてです。

例えば、「今週WOWOWで放送される映画」をなんとなく検索したい場合、
ソニー機ではジャンル「映画」 → チャンネル BS → 対象 WOWOWの3ch まで絞り込めたのですが、
ディモーラではBSまでしか絞り込みができず、検索結果には当然すべてのBS局の映画がヒットします。
この場合、録画不可の未契約の有料放送などもずらっと出てきてしまいとても探しにくいです。
かといって、キーワード検索でタイトルや詳細情報にチェックをいれてキーワードに「WOWOW 映画」などいれてもヒットしません。

なにか上手い具合に「WOWOWで放送される映画」だけに絞り込む方法はありますでしょうか?(おとなしく番組表から拾っていくしかないでしょうか?)

2点目はムーブバックについてです。

T55で録画したシリーズものなどで話数が何枚かのBD-REにバラバラに入ったものがあるので、それを整理したいと思っています。

DISC A 第1話、2,3,4,8,9話
DISC B 第10話、11,12,5,6,7話

こんな感じで録画してあり、これをムーブバックして第1話から順番になるようにBD-REに入れ直そうとしているのですが、
ムーブバックさせようとして、詳細ダビングの

ダビング方向 BD → HDD
録画モード  高速
リスト作成  (問題はここ)

リスト作成の画面で青ボタンが複数選択になっていて、上に示したDISC Aの場合だと6話分録画されているので、6回青ボタンを押さなければなりません。
ボタンを押せばいいだけの話なのかもしれませんが、ソニー機でいうところの「フォルダ内全選択」みたいに、BD-RE内の番組を全選択の状態にしてまとめてムーブバックさせる便利な方法はないでしょうか?

なにぶん、不慣れなパナレコで使い始めの状態なので至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:14326402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/22 00:12(1年以上前)

>なにか上手い具合に「WOWOWで放送される映画」だけに絞り込む方法はありますでしょうか?(おとなしく番組表から拾っていくしかないでしょうか?)

ディモーラの画面で、「登録ワード・自動録画予約」の画面で、「放送局を絞り込む」と言うのがあります。

>全選択の状態にしてまとめてムーブバックさせる便利な方法はないでしょうか?

残念ながら、ムーブバックでは全選択はできない仕様のようです。
東芝機もそうなんですよねぇ。

書込番号:14326463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/22 00:16(1年以上前)

>なにか上手い具合に「WOWOWで放送される映画」だけに絞り込む方法はありますでしょうか?>(おとなしく番組表から拾っていくしかないでしょうか?)

検索条件で、BSデジタルにチェックして「放送局を絞り込む」という青文字をクリックしたら
でてきます。

書込番号:14326478

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/22 00:45(1年以上前)

>例えば、「今週WOWOWで放送される映画」をなんとなく検索したい場合、

すでにあるれすをまとめると、
1.ジャンル検索は使わない
2.キーワード検索は使わない
3.登録ワード・自動録画の項目を1つダミーにして使う。

ということで3.の登録ワード・自動録画でチャンネルを絞り込み、おためし検索をすれば検索できます。
ダミーではなくWOWOW用として使えるように設定しておいてもいいかもしれません。

書込番号:14326614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/22 01:07(1年以上前)

「ジャンル別番組検索」では絞り込みできないってことだったんですね。

登録ワード・自動録画予約で、
・キーワード  「映」を含む(何かしら設定しないと検索できないようです)
・自動録画予約 「しない」
・検索条件   「BSデジタル」でWOWOWに絞り込み
・絞り込み条件 「映画」

で、登録しておけば、
いつでも「映」(キーワード)のタブをクリックすれば
WOWOWの映画のリストが出てくるので、好きなの選んで予約したらよさそうです。

書込番号:14326703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zavigaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 08:21(1年以上前)

ディモーラでのジャンル検索Ch絞り込みの件、以前問い合せをしてみたのですが、
現在のところ、絞り込み機能を提供する予定が無いと言われました。
(想像ですが、仮に対応されても有料会員限定だったりするのかな?)

実際、自分もWOWOW以外は有料チャンネルを契約していないので、
その他未契約Chの膨大なリストが表示されるのに辟易しています・・・
(映画等だと、未契約の方が表示多くて埋もれてしまう)

予約する時は取得可能な一週間先まで一気に閲覧したいので、
結果表示件数に上限のある「登録ワード・自動録画」だと
使いづらいですね・・・

書込番号:14327313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/22 08:34(1年以上前)

私もSONY機から、パナ機を買い足した者です。

DIMORAで検索設定を考えて試してみれば、だいたいの事ができるとは思いますが
パナ機とSONY機を併用して、どうしてもSONY機のほうが使いやすい機能がある場合は
SONY機を使い、それ以外はパナを主で使っています。
解決策ではないですが、SONY機とパナ機を両方持っている人の利点だと思います。

ただ、置く場所が違うとこのやり方は、実用性がないかもしれませんが。

書込番号:14327343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/03/22 21:21(1年以上前)

レスを頂いた皆様

ありがとうございました。
お陰様でWOWOWの絞り込みについては無事、解決できました。
アメリカンルディさんには具体的な手順まで教えて頂き助かりました。

★イモラさん

>残念ながら、ムーブバックでは全選択はできない仕様のようです。
>東芝機もそうなんですよねぇ。

リスト作成画面で黄色ボタンと赤ボタンが余ってるから、今後の改良で是非、「全選択」を追加してもらいたいものですね。

またわからないことがあったら、よろしくお願いします。

書込番号:14330199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング