『サーバー機能は有りますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『サーバー機能は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サーバー機能は有りますか?

2012/03/24 16:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:6件

「東芝・レグザ」のように、「お部屋ジャンプリンク」で「パナソニック機」以外にも配信できますか?
私の環境はテレビが3台(Z9500・Z1)有るのですが、「レグザ・ブルーレイ」よりも「DIGA DMR-BZT710-K」に興味が有ります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14339302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/03/24 16:41(1年以上前)

>「お部屋ジャンプリンク」で「パナソニック機」以外にも配信できますか?

配信可能ですよ。
ただし、Z9500は仕様でAVCは再生できず、DRのみしか再生できません。Z1であればDR及びAVCも再生可能です。

書込番号:14339336

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/24 16:50(1年以上前)

かんちゃんよさん

私は DIGA は使っていないのでネットから得た情報でしかないですが、DIGA の主要機器にはサーバ機能があり、番組配信ができます。BZT710 も配信できます。

で、パナ以外のテレビで見られるかどうかですが、普通はできます。(過去クチコミでもできているという情報があります)

ただし、「お部屋ジャンプリンク」は DLNA/DTCP-IP の機能にパナ独自の拡張をしているので、その部分は VIERA 等のパナ機でしか使えないから、DIGA と VIERA との組み合わせでできることが他のメーカーのテレビでできるとは限りません。

具体的には、DIGA の「放送転送機能」は他社テレビでは使えません。

また、番組一覧画面がどのように見えるかは各社のテレビに依存しますし、リジュームが効くかどうかもテレビに依存します。他にも音声付早見再生など、できないことも多いと思います。

書込番号:14339371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/24 16:56(1年以上前)

本来の質問とは関係ない補足ですが、もし REGZA TV で録画してある番組を BD (ブルーレイ) に保存したい場合、DIGA へは直接レグザリンクダビングで番組を持っていけないので注意してください。(仕組み上はできるように見えますが、REGZA TV から DIGA へはできないことがわかっています)

もしどうしてもそれをしたい場合は、I-O Data の RECBOX という NAS を使って、REGZA TV -> RECBOX, RECBOX -> DIGA というダビング・ムーブを行えばできますが、手間と時間がかかります。

書込番号:14339396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/03/24 17:34(1年以上前)

 ずるずるむけポンさん、shigeorg さん、早速の回答を感謝いたします。
「レグザテレビ」との連携は難しいようですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14339587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/03/24 23:45(1年以上前)

>「レグザテレビ」との連携は難しいようですね。


それは話の飛躍過ぎです。
クライアント(REGZAテレビ)側で番組一覧がどう見えるかはわかりませんが、リストから番組を一覧し、それを再生するというDLNAの基本的な機能は使えるはずです。

ただしサーバー・クライアントが共にパナであれば、更に拡張した機能(クライアント側からチャプタースキップや番組削除等の操作が可能)が使えるということです。

書込番号:14341501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/25 00:40(1年以上前)

通常のDLNAは可能ですよ。
ただ、「お部屋ジャンプリンク」の自動レート変換制御はパナ同士だけになるということです。
http://panasonic.jp/support/bd/network/rjump_set/index.html

ただし、Z9500ではDRフォーマットのものしかDLNA再生できません。
ですから、無線LANでの視聴は厳しいでしょうが、有線ならまず安定してみることはできます。

Z1では、定かではないですがAVCでも再生可能だったと記憶しています。
AVCではレートが低くなりますのでDRより視聴しやすくなります。

わたしはレグザZ9000とDIGAを使用していますが、レグザでのDLNA再生は可能ですよ。
リストは録画日付順と曜日順(あまり意味がありません)だけになるので、録画したものがたくさんあると探し出すのに苦労します。
チャプタスキップは効きませんが、30秒スキップは効きます。
ただし、レスポンスは悪いので一覧を開くに時間がかかり、早送りは紙芝居状態で停止したい箇所で止めるのには苦労します。

そういった点は、パナ同士のほうが断然快適になるということですね。。。

書込番号:14341867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/25 01:14(1年以上前)

追記です。

かといって、レグザ同士の「ネットdeサーバーDLNA」では、録画開始時に一旦停止するなどの制約もあって
残念ながらパナ同士の「お部屋ジャンプリンクDLNA」の連携よりずいぶんと劣ってしまいます。

レグザTVとDIGAのDLNAでも、これから無線ネットワーク環境を整えなければならないぐらいならば
個人的にはあまりオススメしませんね。
それよりは、BDプレーヤを付け足してディスクで視聴するほうが容易ですし、レスポンスや操作性でも余程快適と感じるような気がします。

書込番号:14342019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング