『録画した番組をDVD,BD以外でパソコンで再生させるには?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『録画した番組をDVD,BD以外でパソコンで再生させるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 ebicyanさん
クチコミ投稿数:21件

本機で録画した番組をパソコンで再生したいと考えております。
DVDやBDにダビングすればパソコンでも再生できるのかな?とは思っておりますが、SDカードやUSB経由、その他の方法による転送で再生することは可能でしょうか?

目的はVLCプレーヤーなどで倍速再生させることです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:14351453

ナイスクチコミ!1


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2012/03/26 22:31(1年以上前)

>SDカードやUSB経由、その他の方法による転送で再生することは可能でしょうか?

無理です。

書込番号:14351629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/26 22:35(1年以上前)

VLCとかはDVDでの再生ですらできないよ

SDカード再生(持ち出し番組)はぐぐって見つかればあるかもしれない

書込番号:14351657

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/03/27 03:07(1年以上前)

DVD/BD 以外となると、
LANで接続して DTCP-IP に対応した DLNA クライアントで再生するという方法がありますが、
VLC などのパソコン用の汎用ソフトとなると無いと思います。

Dixim とか PowerDVD って倍速再生って出来るのかな〜?

書込番号:14352735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/27 06:05(1年以上前)

ワンセグ画質(低画質)にしてSDに書き出したものなら
SD-MobileImpactで再生できる。
ただし、非売品だし、サポートがVistaの32bitまでだったと思います。

書込番号:14352881

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebicyanさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/27 09:32(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

まず、VLCでのDVD再生はできております。
VerやDVDによって違うのでしょうか?

SD-MobileImpactなんていうソフトもあったのですね。
ワンセグ画質になること自体は特に問題ありませんが、ソフトが入手できないので何とも...

PowerDVDでの倍速再生は可能です。2倍までは音声付で確認できました。
Lan接続+PowerDVD再生は可能なのでしょうか?
それで行けるとすれば問題は解決なのですが、どなたか実際に試した方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:14353339

ナイスクチコミ!1


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 09:56(1年以上前)

LAN接続でPowerDVDでの再生では倍速再生はできません。
早送り、巻き戻しボタンがグレーアウトになって押せません。

書込番号:14353398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/27 10:12(1年以上前)

BZT710で録画した番組はすべて著作権保護機能に守られていますので再生できません。
vlc media playerで再生できるのは著作権保護機能に守られていないコンテンツのみです。
再生できたというDVDは恐らく自作か違法コピーしたものだと思います。

BZT710のHDD内コンテンツを音声含めて視聴できるPowerDVDはVer.11か12のUltraだけです。
その内PowerDVD11 UltraではBZT710のHDD内コンテンツをDLNAで視聴中の倍速再生は出来ませんでした。
12なら出来るのかも知れませんが確認してません。

書込番号:14353450

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/27 10:56(1年以上前)

ebicyanさん

修羅の門の続きをいまだ待つ者さんが書かれているように、デジタル番組は著作権保護により制限がされているので、専用ソフト等を使わないと再生できません。

一つの方法はご自身も把握されている BD や DVD に焼いて、PowerDVD などのブルーレイ再生ができる (AACS 対応の) ソフトで再生することです。

著作権保護された番組を SD カードで再生させるのは白い三角印さんが書かれたような古いソフトくらいしかないように思います。

あとは、すでに紹介のあった PowerDVD 11/12 Ultra や DiXiM Digital TV plus のような DLNA/DTCP-IP 再生ソフトを使う方法くらいでしょうね。

2 倍速は無理ですが DiXiM Digital TV plus (通常版ではなく plus の方) であれば、1.5 倍速音声付再生ができます。

ただし、LAN を使った再生なので、DIGA と PC が同じネットワーク内にないとだめです。

書込番号:14353572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/27 14:08(1年以上前)

>VLCでのDVD再生はできております。

本来はできちゃいけないんだけど、VLCが(?)DVD再生に必要なコーデックを
かき集めてきて「あ!結果的にDVD再生ができちゃいました!」みたいなことを
内部でやっているようです。私が常用しているLinux版VLCだとそうですね。
で、今Windows版でも試したらいつの間にかDVD再生が可能になっているので
多分そうでしょう。

でも710側の著作権保護がガチなので結局転送→再生はできません。

書込番号:14354244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/27 15:08(1年以上前)

せっかくぐぐって見ればとアドバイスしたのに
ぐぐらないのね

http://club.panasonic.jp/yutai/1109_cyberfront/
これ読んで自分で判断してね
(2倍速など速見再生可能かどうか不明です)

VLCでのDVD再生については言葉足らずでもうしわけありませんでした
あとから皆様がフォローしてくれたように
地デジを録画したDVDはVLCで再生できないんじゃないでしょうか?
(アナログ放送から作ったDVDビデオの再生は可能です)


書込番号:14354445

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/03/27 18:42(1年以上前)

>PowerDVDでの倍速再生は可能です。2倍までは音声付で確認できました。
>Lan接続+PowerDVD再生は可能なのでしょうか?

PowerDVD で DTCP-IP 対応しているのは、最上位の Ultra版のみだったはずです。
また 修羅の門の続きをいまだ待つ者さんが書かれたように、
DVD/BD、動画ファイル、LAN経由のDLNA では、できることに差があり、
DTCP-IP対応DLNA で出来るかどうかは、タダのPowerDVD で確認してもあまり意味がありません。

書込番号:14355047

ナイスクチコミ!1


スレ主 ebicyanさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/27 20:24(1年以上前)

皆様、色々と有意義な情報をお寄せ下さってありがとうございます。

VLCは映画などではなく自己啓発の教材のDVDで確認していたので再生できていたようです。
エクスプローラーでDVDからそのままファイルコピーもできるモノでした。
また、SDカードで再生できるソフトが存在するのも驚きでした。
ありがとうございます。

皆様の情報と私の環境を総合するとDVD/BDにダビングして再生(倍速再生)するのが確実そうですので、その方向で検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14355474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング