『DLNAについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAについて

2012/04/12 11:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:14件

ひかりTV(IS1050)からRECBOX(HVL-AV2.0)へとダビングした番組を
BZT710のお部屋ジャンプリンク(有線LAN)を使って視聴しようとしたところ
観れる番組と観れない番組が出てきました。
観れない番組は画面が黒いままで音も出ません。
(PCからはどちらも視聴できます。)

番組はスーパードラマTVのメンタリスト。
観れる方のチャンネルはSD、観れない方はHDでした。
違う機種BW890でも同様だったのですが、
HDが観れないのはDIGAの仕様なのでしょうか?

書込番号:14425694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/04/12 13:30(1年以上前)

追伸
DIGAの公式HPのQ&Aで、
お部屋ジャンプリンク(DLNA)対応機器によっては、再生できません。
・録画中の番組を再生できない場合があります。
・録画モード「HG」「HX」「HE」「HL」「HM」「HZ」の番組を再生できない場合があります。
・ディーガに取り込んだハイビジョン動画(AVCHD)を再生できない場合があります。
・ディーガに記録したスカパー!HDの番組を再生できない場合があります。
と書かれてました。
このケースに当てはまっちゃったみたいです^^;

書込番号:14426087

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/04/12 18:30(1年以上前)

山本山まささん

同じ機器構成ではないですが、過去クチコミには、東芝 REGZA TV から RECBOX へダビングした番組とか、スカパー!HD チューナーから RECBOX に録画した番組などが DIGA のクライアント機能では再生できない場合があるという不具合情報がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=13754088/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278513/SortID=14151083/


必ずしも DIGA が原因かどうかはわかりませんが、他の機器のクライアント機能にくらべて再生できない場合が多いような感じです。

書込番号:14426912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/12 23:14(1年以上前)

shigeorgさん
コメントありがとうございます。

過去書き込みへのリンクありがとうございます。
読ませてもらいましたがDLNAの再生機能だいぶ弱いみたいですね。
せっかくのDLNAという他社との共通規格なんですから
なんでもOK!くらいの度量が欲しいです。
(度量の問題じゃないか^^;)
残念ながらアップデートでも対応は難しそうですね。

書込番号:14428189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/13 08:45(1年以上前)

補足です。
その後確認したところHDであってもアニマックスの番組(紺碧の艦隊・ベントー)
はちゃんと観れました。

書込番号:14429277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/04/13 19:42(1年以上前)

スカパーHD録画のDIGAでのDLNAは再生できないものが多そうですね。

参考までなのですが、
レグザTVからダビングしたものは、わたしの場合
70ほどの録画したもので(すべてDLNA再生を検証したわけではないのですが)
3〜4タイトルほどが不可もしくは視聴に耐えないようなものでした。
ちなみに山本山まささんと同様、他のDLNAクライアントでは再生できています。

地デジのものもあればBSのものもあり、どれができてどれができないのか傾向もわかりませんが
ただ、TVからのダビングのDLNAではそれほど、再生不可のものがそれほど多いわけではないです。

MPEG2とMPEG4とのファイルの違いもあるのでしょうか...?

書込番号:14431273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/14 20:41(1年以上前)

サムライ人さん
コメントありがとうございます。
レグザTVから70ほどの番組のうち3〜4っていうと、
5%ほどの確率ですね。
まあ、確率云々の問題じゃないですが、
もうちょっと再生不可の条件が
はっきりすれば対処もできるんですが・・・・^^;
ちなみに同じチャンネル同じ番組でも話数違うと、
再生出来たり出来なかったりでした。
(´Д`)ハァ…

書込番号:14436401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/09 14:52(1年以上前)

私も「ひかりTV(IS1050)+BZT710」の組み合わせです。
ただし、RECBOXを入れていません。
(BZT710にI・Oの1TB外付けHDDを繋いでいます。)

IS1050出力は2分配アダプタを付けて、
RCAピンプラグでディーガと繋いでいます。
(本当はもっと画質のいい方法で繋ぎたかったのですが、
 端子が少ないので。)

L1で入力切替し、
コピーワンスの放送でなければ
ひかりTV録画を再生しながら、
「ワンタッチ録画」ボタンを使い、録画します。

コピーワンスの放送ならば、
ひかりTV「録画」を使わずにリアルタイムで録画します。
この方法で録画する場合は、
録画用のチューナーであってもなくても同じです。


HDが録画できなかったのは
IS1050チューナーとRECBOXに録画したものだからでしょう。
今はほとんどの放送をHDに切り替えていますから
ますます録画が大変になると思います。



書込番号:14914374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/12 21:56(1年以上前)

じゃがいもパンさん
コメントありがとうございます。

ほほう!
RECBOXを入れずにRCAでディーガと直付ですか。
画質は落ちますがそういう方法もありますね。

L1での録画になりですが、IS1050と予約時間
を合わせれば毎週録画もうまくいきそうだし。

問題はどれだけ画質が落ちるかですね。^^;

書込番号:14927223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング