『HDV->TS->XP変換->DVD-Videoが1倍速になる?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『HDV->TS->XP変換->DVD-Videoが1倍速になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDV->TS->XP変換->DVD-Videoが1倍速になる?

2012/05/05 07:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:327件

手順が違うのか、もしくはバグじゃないのかと思っています。
1.HDVカメラ(canonHDV20)のビデオ44分をilinkからHDD取り込み(TS)
2.HDD->HDDコピーを2回
3.コピーのひとつはHG変換 --> DVD-RにAVCRECでダビング これはOK
4.コピーのもうひとつはXP変換
5.XP(44分)をDVD-Videoに書き出そうと「カンタンダビング」
を選んでも1倍速でのダビングになる と表示される。中止

6.XP(44分)を詳細ダビングから選ぶと高速ダビングでは選択できない
となります。

7.仕方がないので、DVD-VRにいったん高速コピーして
PCでDVD Moviewriter6で、取り込んでから、DVD-Videoに
オーサリングしました。

結果的には7.では再エンコードしないので画質的にも問題はないのですが、
できれば、レコーダーだけで完結できないものかと考えています。
5ができないのは、なぜかわかりません。

一応、初期設定の高速ダビング用録画は設定しています。
また、HDVカメラには、HDVモードとDVモード(通常のminiDVカメラでSD画質)
の切り替えがあり、DVモードでDVおまかせ取込経由にて、取り込み後、
DVD-Videoへの高速ダビングはできることは確認しています。

推測ですが、
HDVカメラが公式にはサポートしていないのは、こういった不具合がある
せいなのかもとも思っていますが、単純に私の手違いかもとも思っています。

書込番号:14523372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/05 10:24(1年以上前)

実は変換処理では、DVD-Video互換モードにならないので高速ダビングができないのです。

と言うことで、仕様です。

録画した物しかできないのです。
ですから、DV取り込みの場合は、高速ダビングが可能なんですね。
確か普通に外部入力から録画しても、その場合は可能だったように思います。

書込番号:14523883

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/05 10:46(1年以上前)

★イモラさんのレス通り仕様です
HDVだけではなくAVCHDでも同じです

>4.コピーのもうひとつはXP変換

画質的にはこの部分で
直接DVD(ビデオモード)にダビングするしかありません

でもビデオモードのDVDを作るメリット自体がほとんど無いから
VRモードで良いのでは?

VRモードだと
後でBZT710に無劣化(高速)で戻せます

>3.コピーのひとつはHG変換 --> DVD-RにAVCRECでダビング これはOK

何のためにAVCRECを作るんですか?

ビデオカメラ映像の画質と再生互換を犠牲にしてまで
DVDを使うメリットは何もないと思います

画質と再生互換のためにも
そのままTSでBD化すれば良いのでは?

書込番号:14523949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2012/05/05 13:40(1年以上前)

レスありがとうございます。
仕様ということですね。
自分がなにか手違いしているわけではないということが
わかったので安心しました。 ありがとうございます。

たしかに、マニュアルにもAVCHDカメラからの取込からDVD-Videoにするには
XP変換せず 「直接DVD(ビデオモード)にダビング」と書かれているので
マニュアルどおりということのようでもあります。

>>3.コピーのひとつはHG変換 --> DVD-RにAVCRECでダビング これはOK
>
>何のためにAVCRECを作るんですか?
>
>ビデオカメラ映像の画質と再生互換を犠牲にしてまで
>DVDを使うメリットは何もないと思います

BDでもDVDどちらでもいいのですが、HGとDRで差がわかるほどこだわりは
ないのと、カーナビ視聴用にDVDメディアは大量に買っているので
DVDで視聴するために焼いています。
BD1枚使うのはちょっとまだもったいないという貧乏性なので
個人視聴用なら、自分の環境では、互換性に関してはBDもAVCRECも同じ
ですね。PS3でもコピープロテクトの無いものは再生できますしね。
いずれ、BDへの移行が進めば、DVDはもっと使わなくなるとは思いますが、
カーナビがBDになるまでは、ならないと思っています。

>でもビデオモードのDVDを作るメリット自体がほとんど無いから
>VRモードで良いのでは?
子供の柔道大会(団体戦)のビデオなので、出場者に配りますが、
再生できないご家庭がいらっしゃるでDVD-Videoにしてます。

結局、5枚ぐらいしか焼かないのですが、都度エンコードなど
現実的じゃないですので、PCでやりました。オーサリング自体時間の
かかる作業でもないので。

余談ですが、東芝のRD-S304Kはサブで使用してます。
DVD-VRからRDに取り込んでこちらで、DVD-Videoにしようとしましたが
DVD-Video用映像じゃないのでこちらもNGでした。ただRDに一度取り込むと
こちらでXP変換を再度行えばできるようです。
Digaはこの機能を削除しているような感じですね。


書込番号:14524514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング