『お部屋ジャンプリンク』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『お部屋ジャンプリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンク

2012/05/23 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:26件

皆様おはようございます。先日は、お部屋ジャンプリンクのアドバイスありがとうございました。
無事設定できまして、快適にお部屋ジャンプリンクが出来ました。

我が家は、1FRC2F3F木造の小さな家です。 2FにBZT710KとAtermWR8600N(HPモデル)型番:PA-WR8600N-HPを有線で接続して、DMP−HV200を無線接続で、1F2Fの部屋で、快適にお部屋ジャンプリンクすることができました。ただ寝室で見るには少し小さく、防水タイプで持ち運びやすくバッテリー付属のSV−ME5000のほうが幅広く使えるかなと思いました。 これからお部屋ジャンプリンク考えている方の参考になれば、幸いです。

少し質問させていただきたいのですが、我が家のお部屋ジャンプリンク環境で、寝室に無線でお部屋ジャンプリンクさす小型液晶テレビを考えているのですが、ビエラ19X3 26X3 SONY22CX400あたりが、値段的にお手ごろだったのですが、これらの機種を無線接続するには、どのような機器が必要でしょうか?またそれ以外で、このテレビが、お勧め等あれば、あわせてよろしくお願いします。

書込番号:14595564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/05/23 11:52(1年以上前)

>これらの機種を無線接続するには、どのような機器が必要でしょうか?

このイーサネットコンバータ設置すれば

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
http://kakaku.com/item/K0000089641/

あとはお好みのTVにすればいいですよ。

書込番号:14595582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 14:14(1年以上前)

こんにちは。
もし今の時点でこだわりが無いか、もしくはこの先もDIGA主体での使用を予定でしたらパナ製のクライアント対応機をオススメいたします。
うちにソニー製HX720 LX900 EX500がありますが、3機共にDIGA710のUSBHDD内は録画の古い順にしか閲覧出来ません。2Tも録るとカーソル送りが面倒です。CX400は所持しておりませんが、世代が同じなので同じ動作かと思います。
VIERAでしたら同メーカーのみ可能な機能も便利かと思います。録画予約や放送転送なども対応しているモデルが良いと思います。
DIGAのホームページに対応表があります。

書込番号:14595953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/05/23 15:11(1年以上前)

サムライ人さん 2機種とも無線化できるのですね。すばやい回答ありがとうございます。

野菜職人さん 同じメーカーのほうが、できる事が、多いと言うことですね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:14596063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/05/23 16:16(1年以上前)

そうですね。

DLNAの一覧はクライアントによって表示のされかたが異なります。
野菜職人さんのいわれるようにビエラなら確実にDIGAと同じ一覧表示なので、使いやすいと思います。

あと、付け加えると
パナ同士の無線でのお部屋ジャンプなら、確実にレート変換制御も機能しますので
ビエラのほうが安定性も高いですよ。


書込番号:14596208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/05/23 16:46(1年以上前)

連投、失礼します。
肝心なことが抜けていましたので・・・(汗)

イーサネットコンバータは、TVとは有線LANでネットワークに接続しますので
2種に限らず、無線対応/非対応に関わらず
DLNAクライアント対応TVならどれを選択してもいいですよ、という意味でした。

書込番号:14596274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/05/23 18:06(1年以上前)

サムライ人さん わかりやすく、丁寧なアドバイスありがとうございます。 DLNA対応TVならイーサネットコンバーターを用いて無線化できるのですね。
私が使っている親機ルーターのAtermWR8600N(HPモデル)にはAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
http://kakaku.com/item/K0000089641/が無線子機として使えるのですね。ありがとうございます。

もう1つ質問お願いします。DMP−HV200で、お部屋ジャンプ使用中は、新たに設置予定のTVでも同時にお部屋ジャンプリンクできるのでしょうか?初心者すぎてすいません。よろしくおねがいします。

書込番号:14596502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2012/05/23 18:24(1年以上前)

> DMP−HV200で、お部屋ジャンプ使用中は、新たに設置予定のTVでも同時にお部屋ジャンプリンクできるのでしょうか?

BZT710は同時に2台以上の機器に配信することは出来ません。

書込番号:14596550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/05/23 18:36(1年以上前)

サンジの親さん

無線LANのネットワーク環境的には問題ないですが
DIGAのお部屋ジャンプリンクの使用制限によります。

http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/rest/index.html
これを見る限り記載がないので、定かではありませんが

DLNA同時配信は、出来ないとのスレがあったように記憶しています。。。

書込番号:14596588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/05/23 19:17(1年以上前)

羅城門の鬼さん そうなのですか、すばやい回答ありがとうございます。

サムライ人さん すばやい回答ありがとうございます。

書込番号:14596695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング