『エラーが出て録画ができません。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『エラーが出て録画ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラーが出て録画ができません。

2012/06/24 22:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 step123さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、初心者です。
4月にこちらの商品を購入し、4,5回の録画はすんなりできました。
(番組が分かれて録画されることはありますが;)

しかし、それ以降下記のようなエラーが出ます。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
異常を検出しました。

USB-HDD設定メニューの「USB-HDDの取り外し」を実行せずに
USB-HDDがはずされたか、または、ディスクなどに異常がある可能性があります。

このため、動作を継続できませんでした。
自動的に電源を切り、再起動の後、自動診断、および使用可能な状態に戻すため
復旧処理を始めます。
▲ ▲ ▲ ▲ ▲

USB−HDDは使用していません。
また、こちらも診断をしても異常なしとされます。
初心者でわからないのと、機械音痴なためわからないため、もしこの異常が発生した際の直し方がわかる方おりましたら教えてください。

※以前同様のトピが立っておりましたら失礼しました。
こちらで目を通した限りでは目につきませんでしたので質問させていただきました。

書込番号:14721437

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/24 22:07(1年以上前)

それって今までに何回でたんですか?
修理前提で販売店かメーカーに相談してください

>(番組が分かれて録画されることはありますが;)

これも報告してください
何の理由も無く番組が分かれて録画する事はありません

書込番号:14721466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/06/24 22:10(1年以上前)

>(番組が分かれて録画されることはありますが;)

一つの番組が分かれて録画されるということですか?電波状況が普通でそういうことが起きるとすると明らかに異常です。
電源ボタンを長押ししてリセットしてみて、その後電源ケーブルをしばらく抜いてから再起動させてみて下さい。その状態で録画を試してみてそれでもおかしいようならパナのサポート呼んで点検してもらって下さい。

感じからすると内蔵HDDかメインボードに問題がありそうです。その場合パナに修理してもらわないとこっちで出来ることはないです。

書込番号:14721477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 step123さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 22:20(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

ありがとうございます。
何十回と出てます…。
そうなんですね…
やはり機械がおかしいのかもしれませんね。。

ご返信いただきましてありがとうございました!

書込番号:14721525

ナイスクチコミ!0


スレ主 step123さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 22:22(1年以上前)

参番艦さん

はい、1つの番組が分かれて録画されてます。3つ、4つにわかれてしまって、さらにはその間は録画されてませんでした。
下記、教えていただいた方法で試してみて、もし直らないようでしたら修理依頼したいと思います。

ご丁寧にありがとうございました!!!

>電源ボタンを長押ししてリセットしてみて、その後電源ケーブルをしばらく抜いてから再起動させてみて下さい。その状態で録画を試してみてそれでもおかしいようならパナのサポート呼んで点検してもらって下さい。

書込番号:14721533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/24 22:45(1年以上前)

>何十回と出てます…。

そんなエラーは2回も出れば
修理が必要と判断されて良いです

BZT810を去年の9月から使っていますが
そのエラーも番組分断も1度もありません

番組分断は受信レベルの問題とか
BS/CSアンテナへの電源供給問題とか
瞬間的な停電とかもあり得ますが
その異常を検出しましたは修理です

書込番号:14721644

ナイスクチコミ!2


スレ主 step123さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 23:01(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

度々のご回答ありがとうございます。
そうなんですね><!!

仕方ないものかな…と思ってたのですが、
ここ最近録画したいものが全く録画できなくて
この商品を持っている意味がなくなってしまってました。
早速明日、パナソニックに連絡し修理依頼したいと思います。

ご丁寧にありがとうございました^^


※参番艦さんに教えていただいた方法でリセットし、全てのコードを外して時間をおいてから再度セットし録画ボタンを押したのですが、結局状況はかわりませんでした。

書込番号:14721723

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/06/25 08:14(1年以上前)

>※参番艦さんに教えていただいた方法でリセットし、全てのコードを外して時間をおいてから再度セットし録画ボタンを押したのですが、結局状況はかわりませんでした。

駄目でしたか。パナに修理依頼すればメーカー保証期間内なので修理費はかからないです。
店舗購入なら店舗経由で修理依頼するか、店舗に直接持ち込んで修理依頼した方が早いかもしれません。
修理が済めば(電波状況が悪くなければ)きちんと録画されます。

書込番号:14722795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング