『レグザZ9000でのDNLA視聴』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『レグザZ9000でのDNLA視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザZ9000でのDNLA視聴

2012/08/09 07:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:15件

現在はテレビ(東芝レグザZ9000)とレコーダーBZT710をHDMIにて接続して問題なく視聴していますが、新規にテレビを購入した為、レグザを別の場所に移動しなければならなくなりDLNAにて視聴しようとBUFFALO テレビ・レコーダー用 ワイヤレスユニット 300Mbps WLI-UTX-AG300 を購入しました。レコーダーとの認識は完了し録画内容の表示は確認出来るのですが、再生しようとすると、指定のファイルは再生できません。と表示されてしまいます。過去のスレッドを一応は拝見してみましたがよく解らないので書込みさせていただきました。どなた様かご教授下さいませ。

書込番号:14913110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/09 08:23(1年以上前)

Z9000でDLNA 再生に対応してるのはDR録画だけのようです。

http://kakaku.com/bbs/K0000048389/SortID=10778686/

再生できないのは、H?等の録画モードじゃないですか?

書込番号:14913194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/09 08:28(1年以上前)

BZT710の録画品は、H○モードではないですか?

Z9000は、DLNA対応と言っても、動画で再生出来るのは、DR録画だけです。東芝TVでAVC録画再生に対応したのは、ここ1年程度のTVからです。
一度、DR録画したもので確認されると良いです。

どうしても全て(AVC録画も)を見たいと言う事だと、別途AVC対応のメディアプレーヤー(PS3など)を導入する必要が有ります。

書込番号:14913208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/09 11:53(1年以上前)

アメリカンルディ さん エンヤこらどっこいしょさん
早速の回答ありがとうございます。 昨日ご指摘の通りDRモードで確認したのですが、再生できませんでした。もう一度チャレンジしてみます。有難うございました。また結果報告いたします。

書込番号:14913822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/09 11:58(1年以上前)

DR録画の場合、通信速度が問題になる場合がありますので、理論速度ではなく、実効速度をPC等で確認された方が良いかもしれません。

可能であれば、LANケーブルを使った実質直結で確認を行った方が良いかもしれません。

書込番号:14913845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/09 12:41(1年以上前)

再生できません、と言われるのは、やっぱ再生できない形式だからじゃないかと思いますが、
放送自体がAVCなのかもしれません。

地デジのDR 等もダメなんでしょうか?

書込番号:14913962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/10 00:25(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、アメリカンルディさん、アドバイスありがとう御座います。
自宅に帰ってから再度DRモードで録画再生を試みました。結果から申しますと、画面再生が始まって2〜40秒程度は再生出来るのですが、それ以降は何度行っても、エラーが発生しました。この番組は放送出来ません。とのテロップが出てしまい強制終了となってしまいます。
少しでも再生されている間はコマ落ちもなく綺麗な画質で、おお!!!見れるのではないか???と喜んだのは一瞬でした・・・。それから何度か試しても同様の症状が繰り返されるばかりでした。試しにPS3から読込み、DRモードを始め、その他H*画像を確認しましたが、無線にて通信が安定しないのか、上記症状+コマ落ちでした。有線でつなげば見れたと思いますが、無線ランしか出来ない状況です。因みにパナのSV-ME870 を持っているのですが、たまに通信環境が悪くなることはありますが、家中持ち歩いていても(風呂の中)でも問題なく見ることが出来ていますす。再生して暫くたってからエラー・・・この番組は・・・???相性ですかね?

書込番号:14916255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/08/10 00:38(1年以上前)

スレ主さん
WLI-UTX-AG300 って、イーサネットコンバータの代役みたいな無線LAN子機のようなものなのですよね。
ということは無線LAN親機が別にあって、その親機とBZT710は有線接続なのですか?

勝手な予想ですが、BZT710が有線接続なのに通信接続設定が「無線」になっているということはないですか?
過去スレでこのようなことがあったので、念のための確認です。

書込番号:14916302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/10 00:54(1年以上前)

症状から想像すると、無線LANの実行速度が不足してるような感じですね。

SV-ME870はDIGAでレートを落として配信するので実質HZモードと同じくらいのレートです。
それくらいなら大丈夫ってことかもしれませんね。

ローカスPCIさんとほぼ同じことをお聞きしますが、

WLI-UTX-AG300に接続してるのはレグザだと思いますが、
無線LANの親機や、DIGA、レグザ等の接続はどんな感じですか?

もし、BZT710も無線だとちょっと厳しいかもしれません。

書込番号:14916345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/10 01:13(1年以上前)

ローカスPCIさん、アメリカンルディさん、何度もすみません。
無線親機バッファローWZR−HP−G300NH ⇔ 無線でレコーダーBZT710 ⇔ 無線WLI-UTX-AG300
ですべて無線です。ご指摘の通り、実行速度が影響してエラーになっているような気がしていました。今回は有線接続は無理な環境ですので、諦めようと思います。いろいろ相談に乗っていただき
有難うございました。

書込番号:14916388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/10 01:29(1年以上前)

無線LANは同じチャンネルでは親機からは一方通行なので
レコーダ、テレビが両方無線だと実行速度が半減するので、
特にDRでは厳しいですね。

無線ルーターがWZR-HP-AG300Hくらいだと、
5GHzの無線LANが使えて実行速度が出やすかったり、
レコーダとテレビのどちらかを5GHz、どちらかを2.4GHzにすることで
実行速度の半減を防ぐ方法等もあるので、
無線ルーターの見直しをしてもいいかもしれません。

まあ、投資対効果が得られる保証がないので、
どうしてもとおすすめするわけではないです。

書込番号:14916429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2012/08/10 07:07(1年以上前)

> 無線親機バッファローWZR−HP−G300NH ⇔ 無線でレコーダーBZT710 ⇔ 無線WLI-UTX-AG300

実際の接続は、
BZT710 ⇔ WZR−HP−G300NH ⇔ WLI-UTX-AG300 + レグザ
のはずです。
BZT710またはレグザのどちらかだけでも有線LAN接続できれば、
実効速度は飛躍的に向上すると思いますが、無理ですか?

無理な場合、残された方法は三つ。
一つ目はアメリカンルディさんが説明された通り、
親機を5GHz対応の親機に替え、片方を5GHzで接続し、他方を2.4GHzで接続。
5GHz対応の親機はBuffaloなら、WZR-600DHP。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-600dhp/

二つ目は、もしBZT710と親機の距離がレグザと親機の距離より遠い場合のみ有効ですが、
ボトルネックとなっているであろうBZT710と親機の無線LAN区間の速度向上のため、
BZT710内蔵子機でなく、イーサネットコンバータにする。
イーサネットコンバータはbuffaloなら、WLAE-AG300N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

三つ目は、近所の親機が多くて、CHが干渉している場合のみ有効ですが、
無線LAN対応のPCがあれば、inSSIDerをインストールして、
近所の親機のCH分布を確認し、最も離れたCHにWZR−HP−G300NHを手動設定する。
http://inssider.softonic.jp/

有効性は書いた順番です。

書込番号:14916759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/10 08:37(1年以上前)

羅城門の鬼さん

毎度詳しいフォローありがとうございます。

WZR-600DHPってオーバースペックかと思いましたが、
600Mの親機もだいぶ安くなりましたね。

書込番号:14916962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/10 19:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん、アメリカンルディさん、いろいろありがとう御座います。
皆様方のアドバイス通り、親機をWZR-600DHPに変えてみようと思い、ポチットしました。
もし見れればラッキー!的な発想で今一度チャレンジしてみます。無事視聴する事がが出来ましたら
ご報告させていただきます。出来なければそのままフェードアウト・・・
どちらにせよ、アドバイスを下さった皆様方に御礼申し上げます。有難うございました!

書込番号:14918782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2012/08/11 09:16(1年以上前)

> 親機をWZR-600DHPに変えてみようと思い、ポチットしました。

WZR-600DHPを使う上でのポイントは、BZT710とZ9000とで5GHzと2.4GHzを使い分けることです。
つまり片方は5GHzのSSIDに接続し、他方は2.4GHzのSSIDに接続することです。

書込番号:14920725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/11 23:24(1年以上前)

本日WZR-600DHPが到着。家中の各無線子機に再設定を行い、BDは2.4GHz・Z9000は5GHzに設定し、初期設定完了!結果は・・・皆様方のおかげで今迄の症状は略なくなり、問題無く視聴
する事が出来ました。 PS3からもDR画面/HE画面の再生が出来るか確認しましたが、略満足な
結果となりました。ご回答下さった皆様方に本当に感謝致します。ありがとう御座いました!!

書込番号:14923571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング