『DVDが認識しなくなった』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『DVDが認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDが認識しなくなった

2013/02/04 02:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 kenta225さん
クチコミ投稿数:39件

以前にDVDに録画した運動会のビデオが再生できなくなりました。復旧できる方法はありますか?

書込番号:15714846

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/04 02:56(1年以上前)

機械は壊れる事があるし
ディスクはエラーする事があると
想定して運用した方が良いです

早い話がビデオカメラの映像なら
同じ映像を最低2枚作ります
そうすれば1枚がエラーしても簡単に複製を作れます

>以前にDVDに録画した運動会のビデオが再生できなくなりました。復旧できる方法はありますか?

BZT710で作ったDVDって情報が無いから確認ですが
録画した機器はなんですか?
録画モードは何ですか?
ファイナライズはしていますか?
DVDの原産国とメーカーと種類は何ですか?

再生出来ないのを復旧する手段はほとんど無いです
違うプレーヤーで試す
純正のレンズクリーナーを試す・・・くらいです

書込番号:15714867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/04 02:59(1年以上前)

あとリセットも試す
・・・これで他の手段は思いつきません

書込番号:15714871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/04 03:17(1年以上前)

復旧出来んと仮定して
マスターメディア(或いはそのバックアップ)から
もう一度DVD(BD)を作成すれば良い。

VHS(VHS-C)カセットや8ミリカセット・ミニDVカセットなら
それらから作り直す。
DVDに直接記録するビデオカメラで撮影したマスターのディスクで
尚且つコピー(バックアップ)をとってないならば、どうにもならんが。

書込番号:15714900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/04 08:18(1年以上前)

こんにちは

メディア(ディスク)がダメになったのか、プレーヤーがダメになったのかを判別していますでしょうか。

メディアは他の再生機器でも再生できませんでしたか?

メディアを新しいメディアにコピーして、再生できますか?

プレーヤーで市販のDVDは再生できますか?

書込番号:15715249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/04 08:24(1年以上前)

DVDメディアが劣化したのか、レコーダーが故障したのか、DVDメディアの劣化とレコーダーの損傷の程度が進行して、レコーダーの許容限界を越えたのか、
原因はいろいろ考えられます。

まずは、別のレコーダーで再生を試み、再生できたら複製を作ることをお勧めします。

書込番号:15715261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta225さん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/04 10:38(1年以上前)

大変丁寧なご回答ありがとうございます。DVDは富士フィルム製です。以前に家庭用ビデをを取り込みレコーダーに録画したものです。大切な思い出の品なんですが復旧できないとしり残念に思います。

書込番号:15715633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/04 11:03(1年以上前)

他のプレーヤーで試すとか
PCで読めないかくらい試した方が良いです

他のもそういうDVDがあるのなら
早急に複製作ってた方が良いです

同じ頃に買った同じDVDなら
同じ時期に寿命が来る可能性があります

書込番号:15715691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/04 11:29(1年以上前)

こんにちは

再生中のエラーでは無く認識せずノーディスク状態ならば、ローディングを何回か繰り返してみるのが一案です。

トレイに置き直すも含めて。

書込番号:15715761

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/04 11:32(1年以上前)

すでにいろいろな方からの書き込みがありますが、DVD メディアからの読み出しがうまくできなくなっている場合、パソコンで複製してみるというのが最終手段かなと思います。

運動会ビデオならコピー制限はされていないでしょうから、DVD のコピー・リッピングソフトなどを使って複製を作ることは問題ないでしょう。

で、パソコンでデータとして読み出す場合、うまく読み出せない部分 (セクタ) があっても、何度も繰り返し読み込みを試みてくれるのが普通です。

「再生できない」という場合は、DVD のデータ形式 (ファイルシステム) を構成している重要なデータが読み出せないのかもしれませんが、レコーダー類を使うよりパソコンを使うほうが読み出せる可能性が高いのではないかと思います。(パソコンは時間がかかってもデータの読み書きを確実に行うというのが重視されていて、一方レコーダー類はリアルタイムに録画・再生することが重視されているでしょうから)

書込番号:15715767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/04 11:57(1年以上前)

>復旧できないとしり残念に思います。

だ か ら
出来んものをどうこうするより
マスターから作り直せば良いとレスしておるであろうが。 

書込番号:15715838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング