『ヤフオクでの中古相場について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ヤフオクでの中古相場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤフオクでの中古相場について

2013/10/29 01:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:174件

DIGA DMR-BZT710 この機種はtownky beamに正式対応しておらず、無線LAN経由でandroidタブレットで見る事が出来ないので買い換えようかと考えています。

そこで中古でヤフオクに出そうと思って調べたら中古相場が4万円前後でした。
元々最安値が4万ちょっとの商品だったのに、何故そんなに高値で取引されているのでしょうか?


これ機種だけ何か特別な機能でもついているのでしょうか?

書込番号:16768153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/10/29 01:56(1年以上前)

500Gではかなり高機能ですよ。VR(○Pモード)で録画可能な旧世代機ですしね。
今売られている高機能は2Tですから簡単には手が出ない。

書込番号:16768190

ナイスクチコミ!4


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2013/10/29 03:31(1年以上前)

>無線LAN経由でandroidタブレットで見る事が出来ないので買い換えようかと考えています。

お持ちのandroidタブレットの性能が悪いだけではないですか?DIGA買い替えても見れない可能性はあります。

自分は、ipad4で番組観れるので、旧機種DIGAでも問題ないのですが。

今、4万出してもDIGAで3番組同時録画の新品買えませんよ。

書込番号:16768255

ナイスクチコミ!0


ys9さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/29 09:17(1年以上前)

うちの、710は無線LAN環境に有線接続にして、docomoのdtab、townky beamで、無線LAN経由で見れていますよ

書込番号:16768728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/29 10:10(1年以上前)

>何故そんなに高値で取引されているのでしょうか?

・VR(XP,SP,LP,EP)モードでの録画、DVDへの高速ダビング
・D端子、S端子の入出力
機能を持つ、パナの最終機だから、かな?

書込番号:16768882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2013/10/29 10:29(1年以上前)

HDD換装のベース機としても有名になりましたからね。
うーむ今が売り時かな迷うなあ

書込番号:16768933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/10/29 11:04(1年以上前)

zephyr777さん
> 無線LAN経由でandroidタブレットで見る事が出来ない

についてですが、見ようとしている番組は長時間モード (AVC) になっているでしょうか?

Twonky Beam は DR 番組は再生できません。

また、タブレットの CPU によってはフルハイビジョン解像度の再生ができない場合もあります。

参考: http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html

その時は、「ネットワーク経由」の「持ち出し番組」を作成すると、Twonky Beam で再生視聴できるようです。
(上記参考サイトにはそこまで書いてありませんが、「ネットワーク経由」にしておくのがコツです)

書込番号:16769024

ナイスクチコミ!2


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/29 11:53(1年以上前)

BZT710とNexus7(2012)でAVC録画タイトルなら問題なく視聴できています。
BZT750だとライブチューナーも視聴OKです。

それとTwonkyBeamのアップデートがきています。
「暗号化されていない…云々」のメッセージが出て再生できないことがある不具合が修正されたようです。
スカパー!プレミアム系のタイトルが再生できるようになりました、
RECBOXにためていたものが視聴OKになったのは大きいです。

書込番号:16769163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/10/29 16:14(1年以上前)

>・VR(XP,SP,LP,EP)モードでの録画、DVDへの高速ダビング
・D端子、S端子の入出力
機能を持つ、パナの最終機だから、かな?

確かシナビアチェック非搭載だったよ〜な?
(現行モデルと比べてこの差はデカイ)

書込番号:16769839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/29 16:28(1年以上前)

>確かシナビアチェック非搭載だったよ〜な?

所有機は、非搭載です。搭載機を所有しておらず、不便さを実感していないので、忘れてました。


>うーむ今が売り時かな迷うなあ

お金が貯まらず、4万円で売れるならすごく魅力的なのですが、オークションを使ったことが無いので。。
750の価格も上昇傾向、扱い店舗も減ってきたようですし、750は、私には縁がなかったようです。

書込番号:16769865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/10/29 17:58(1年以上前)

さっきコンビ二行ってとある週刊誌(週刊ZIDAI?)のパナの現状の記事が目に止まり
(普段我輩この手の雑誌はロクに読んでません←プレイボーイがマンガ載せなくなってから)
読んでみて思ったのだが今のパナじゃ500ギガどころか1TでもBZT系出す気
無さそうだなと思った、

となるとなんかソニーの新モデルって今度は全てのモデルにクアリス
載っけるらしいからこりゃシェアトップから引きずり落とされるのも
時間の問題か?(そんだけ〜)

書込番号:16770126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10669件Goodアンサー獲得:693件

2013/10/30 12:14(1年以上前)

入力や出力端子が充実しているし、現行機では削除されてしまっている便利な機能があるので人気があるのだと思います。この手の機器は、今後ますます高値で取引されるでしょうね。ジャンク品でも修理は、メーカーできるようなので、修理して使う人もいるのでしょう。ヤフオクで気になるの、同じ入札者がデッドヒートみたいに入札しているのを見かけますが、これは仲間同士で値を吊り上げているんじゃないかと思うものもあるので入札の多いのは要注意です。

書込番号:16773178

ナイスクチコミ!0


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:174件

2013/10/30 15:10(1年以上前)

皆様情報有難う御座います。一通り読ませて頂きました。

旧世代の利点がいくつか。高級機種。カスタムベース。入出力等の機能充実。
DVDへの高速ダビング。新機種はまだ高い。シナビアチェック非搭載。

色々な点からこの機種は好まれていて、新機種の値段を考えると4万前後まで値が張るのですね。
保障も長いので保障期間中は値段が付くのかもしれませんね。


私自身このレコーダーは気に入っています。
ネット経由で録画が簡単だし3番組同時録画出来るしDVDに焼いてPCに取り込んでAVIで圧縮できる。
外付けも使えるので容量も問題なし。
特に不満はありません。1点だけタブレットとの相性が微妙な点です。
(タブレットの方を買い換えなくては解決しないかも?)


私の現在の環境
レコーダー:DMR-BZT710
タブレット:ドコモ dtab + townky beam
スマホ: ARROWS X F-02E + DiXiM for Android
無線LAN:WZR-HP-G301NH 2.4Ghzのみ対応


1.スマホ
普通に使えます。レコーダーの電源を入れても見つからない事が度々あります。
2.4GhzですがHZで圧縮した動画を遅延も無く普通に見られます。
持ち出し番組に圧縮してダウンロードして見られるようです。
リアルタイムで繋ぐと30秒はや送りした時にバッファリングで5〜10秒止まるので使い辛いです。
DR動画は試してません←見られるのかな?


2.タブレット
前回townky beamを更新したら見られなくなったので放置していました。
数日前のアップデートをしたら見られるようになりました。
「暗号化されていない…云々」は無くなりましたが、「対応していない…云々」が出るときがあります。
レコーダーが見つからない事はありません。直ぐに捕捉します。

こちらは繋がるけどエラーが出て見られない事がよくあります。
同じ動画を何度も試していると繋がるようになります。つまり不安定です。

音声は遅延しませんが、HZで圧縮した動画が必ず途切れ途切れで止まります。
XP、LP系統は試してませんが、こちらの方がよいのでしょうか?


以上の事から無線LANは2.4Ghzでも速度的な問題は無く、タブレットの性能が足りない。
townky beamとレコーダーやタブレットとの相性が悪い。
若しくはtownky beamがまだ安定したソフトではない。

いくつか考えましたが、dtab+townky beam+BZT710で使えている方もいらっしゃるようですね…
スマホもタブレットも30秒飛ばすとバッファリングで止まるので快適とは言えません。



同じメーカーで揃えるか推奨の機器を揃えれば快適かもしれませんが、予算的に厳しいので普及品で快適に見られるようになるまで、数年待とうかと思います。
レコーダーは不満も無いので、もう数年使い続けようと思います。

皆様詳しい情報を有難う御座いました。

書込番号:16773642

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/10/30 15:41(1年以上前)

zephyr777さん
> タブレット:ドコモ dtab + townky beam
> スマホ: ARROWS X F-02E + DiXiM for Android

スマフォが F-02E ということはドコモですよね。ドコモスマフォの場合は、Twonky Beam の DTCP-IP 機能が無料で使えますので、F-02E の方にも Twonky Beam を入れて比較してみてはいかがでしょうか。(DiXiM との比較および、dtab との比較)


> DR動画は試してません←見られるのかな?

DiXiM for Android は DR にも対応しているという情報がありました。(私は DiXiM 入りのスマフォ等を持っていないので試せませんが)


> 以上の事から無線LANは2.4Ghzでも速度的な問題は無く、タブレットの性能が足りない。

これは確かにそのようです。

参考: http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/14/news087.html


> 若しくはtownky beamがまだ安定したソフトではない。

Twonky Beam はハードウェアに依存するところもあるし、他のアプリに比べて不安定なのは確かです。

ただし、対応レコーダー (公式発表ではなく、実際に使えるもの) は他のアプリより多いです。

あと、Android 機の場合、DiXiM のようにバンドル機種でしか使えないアプリがほとんどなのですが、唯一多くの Android 機で使えるのが Twonky Beam なので、選択肢がないのですよねぇ...

書込番号:16773719

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2013/10/30 17:14(1年以上前)

手元で見たいだけなら、1万円で携帯テレビを購入すればいいのでは?お風呂で見れますよ。

ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W
http://kakaku.com/item/K0000236477/

書込番号:16774017

ナイスクチコミ!0


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:174件

2013/10/30 18:38(1年以上前)

shigeorgさん

ドコモF-02Eです。Twonky Beamを入れて試してみます。
これで普通に使えたらタブレットの性能&相性って事になりそうですね・・・



Cafe_59さん
ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W
↑7インチですけど安いですね。

ベッドやお風呂場で見れるようにしたかったのでタブレットを色々弄ってたのですが、それよりも結構な量を内部に保存して持ち出せる事の方に興味が沸きました。


旅行で2、3ヶ月家に帰らないとかあるので、画質は気にしないので録画した番組を大量に保存して持ち歩けるなら検討してみようと思います。

書込番号:16774334

ナイスクチコミ!0


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:174件

2013/10/30 18:49(1年以上前)

タイトルの「ヤフオクでの中古相場について」自体の疑問は解決しましたので、解決済みにさせて頂きました。

タブレットでの観賞については引き続き自分の環境で試していきたいと思います。

別途良さそうな商品の情報を頂いたので調べてみたいと思います。


とても気持ち良く掲示板を利用する事が出来て嬉しく思っております。
皆様親切に書き込みを頂きまして有難う御座いました。

書込番号:16774377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング