『この商品の中古を買うのは、オススメですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『この商品の中古を買うのは、オススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:486件

現在使っているレコーダーは外付けHDDが使えず容量が足りません。
ブルーレイ保存は、嫌です。

3チューナーで外付けHDDが使えて評判が良かったらしいBZT710の中古を購入しようかと思っているのですが、
すでに発売から5年が経過しトラブルが発生して来る頃でしょうか?
それでもトラブルはほとんどがHDDで、換装によって対処出来ますかね?

現行機は、値段が高いですが、機能的にも価格にみあった価値があるのでしょうか?
HDDの換装が出来ないのは欠点ですね。

後、BZT710は、いくらで販売されていたのですか?

書込番号:20514834

ナイスクチコミ!1


返信する
EX COMBOさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/26 06:49(1年以上前)

HDD保存を考えるなら尚更SeeQVault対応現行機と外付けHDDの組み合わせがベスト。

710は外付けHDD対応1号機だけあってSeeQVault非対応かつ試作機かのような欠点も多くとてもじゃないですがオススメ出来ません。

当時12万円程で購入した気がします。

書込番号:20514893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EX COMBOさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/26 06:59(1年以上前)

失礼
過去ログ見たら6万円以下で買ってました。
安かったんだなー

書込番号:20514907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2016/12/26 09:14(1年以上前)

元ユーザーですが、購入当時は\40,000が一つの目安で、瞬間的にイオンで\34,800とかで売ってましたね。
自分は3年程使って、オークションでほぼ購入時の値段で売却できたので今となっては良い思い出の機種です。

ドラゴン7さんの使い方や用途によると思いますが、最近の機種と比べて

USB HDDはUSB2.0なので内蔵HDDからの転送は遅い。番組数を一度にたくさんダビングしようとすると
レスポンスが悪くなる。また、USB3.0に対応していないのでUSB HDDには複数同時録画は出来ない

録画モード変換やLANダビング(他機から受けのみ、他機へのダビングは不可)は710は実時間
最近の機種は3倍速程度

お引越しダビングに対応していないので買い替えで番組を新機種に移動させたい場合が不便。
BDメディアでひたすらダビング、ムーブバックを繰り返すか
i.LINK(DR録画のみ対応)を利用するかしかない。i.LINK対応機は恐らく今後なくなりそう。

DVDへのVRモードでの高速ダビングが出来るパナ最後の機種。最近のDIGAはDVDへは実時間ダビング

こんな違いだと思います。
DVDをまだ使いたいからとかの理由がないと、中古を買うメリットってそんなにないと思います。
USB HDDの利用目的で購入するならEX COMBOさんもおっしゃるように最近の機種のほうが
使い勝手がいいでしょう。

書込番号:20515115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2016/12/26 09:46(1年以上前)

 この機種使い初めてから今月でまる5年、故障知らずだけど、
リモコンがあちこち接触不良で使いにくくなり、学習リモコンを
併用しています。
中古よりもできればここ1、2年に発売された機種を買うのが
いいんじゃないかな。

書込番号:20515161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件

2016/12/26 10:15(1年以上前)

中古の値段にもよるけど、数万円出すまでのレコかな?

書込番号:20515213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/26 11:01(1年以上前)

中古のBZT710を買うならSQV対応でリモート視聴機能が充実した最新型のBRZ1020の方が価格差考えてもお薦め。

書込番号:20515294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2016/12/26 11:36(1年以上前)

1万円代前半なら買ってもいいかなとも思いますが、2万円以上出すくらいなら新品、新機種の安定性、速度の進化を考えたら
お勧めしませんが、人それぞれ価値観が違いますので、何とも言えませんね。

書込番号:20515361

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2016/12/26 12:15(1年以上前)

 一般的にHDDメーカーのRMA(製品保証)は3年です。(特殊なものでも5年)
 つまり5年も経っていると故障の確率も高く、セクタエラーなどはすでにある程度出ている可能性があります(多くなると記録や再生に影響)。HDDは消耗品です。

 DIGAのHDDはただ交換しても動きません。正常なときにHDDスタンドなどでクローンHDDを作れば交換は可能ですが、そんな経費が予測されるのでは、よほど安く手に入らないと後で馬鹿を見る可能性もありえるかと。
 メーカーでのHDD交換となると、新品買うのに近い値段となりますし。

 初期費用が多少高くても、新品購入して5年保証付けたほうが安心です。(W録機なら安いはずですが)

書込番号:20515430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/26 12:22(1年以上前)

5年経っておれば、
前所有者の酷使具合にもよるが、
HDDのみならず、
BDドライブがヘタッておる可能性も、十分ある。

書込番号:20515453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件

2016/12/26 18:00(1年以上前)

大変多くの皆様からのとても参考になるご回答アドバイス有り難うございます。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

特に、早朝より、早速回答していただいたEX COMBOさん、とても詳しく判りやすく回答されたB-202さんに心より感謝いたします。
<(_ _)><(_ _)>

まだ、悩ましい問題がありますので、また、ご回答よろしくお願いします。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

書込番号:20516076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2016/12/26 18:20(1年以上前)

新たに関連質問をしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912690/#20516122

皆様、ご回答アドバイスよろしくお願いします。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

書込番号:20516130

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/12/26 18:30(1年以上前)

ドラゴン7さん

URLが違ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912690/SortID=20516122/

このようにしないと、ドラゴン7さん の質問に飛びません。

書込番号:20516157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件

2016/12/26 19:02(1年以上前)

あ!そっか。直接飛びませんね。^^;

yuccochanさん、御指摘ご訂正有り難うございます。<(_ _)>

書込番号:20516243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/06 07:30(1年以上前)

現行機種で質問を出したってことは中古は諦めたと見ていいのでしょうか。
乗り遅れましたが、中古はどんな使い方されてたかわからないのでやはりオススメではないですね。
性善説で考えれば、まだまだ使えるけど、自分は使わなくなったから必要な方はどうぞ。ってことですが、どこかに難ありかもだし、避けた方がいいと思います。

書込番号:20634377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング