『パソコンのJPEG画像をディーガを使ってBDに保存したい』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『パソコンのJPEG画像をディーガを使ってBDに保存したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 六三さん
クチコミ投稿数:111件

この機種の購入を検討しています

パソコンにロングファイル名にしたJPGファイルがあります
日付、内容、連番でファイル名だけで画像を管理する仕組みにしているためです

以下DMR-BWT510で可能でしょうか

1.SDカードにコピーしMR-BWT510のSDカードスロットに差しDMR-BWT510のハードディスクあるいはBDに直接コピー
2.USB外付けHDに保存した上記JPGファイルをDMR-BWT510にUSB接続しBDにコピー
3.可能であればコピー後のファイル名は維持されるか?

DMR-BWT510をBDライターにしようという試みです
取説P160にファイル形式JPG(DCF準拠)とありながらそのあとメディアの解説にはJoliet対応とありますが
パソコンではないので実機でできるかどうかはっきりしません

画像の保管にディーガを使用されている方もおられるのではと思い質問してみました
よろしくお願いします

書込番号:13565254

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 六三さん
クチコミ投稿数:111件

2011/09/30 09:55(1年以上前)

追記です

>パソコンにロングファイル名にしたJPGファイルがあります

英数半角のみ使用です

書込番号:13565317

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/30 13:57(1年以上前)

SDカードの中身がロングファイルネームであったり2バイト文字であったり
空白が含まれていたりしても問題は無いのですが、レコーダを通すと
ファイル名が書き換えられてしまいます。
SDカードからでもUSB機器からでもBDへ直接静止画は焼けず、
いったんDIGAの内蔵HDDに取り込んでからBD化をします。

例えば2日分の映像があり、DIGAの中で2日分として認識されていると、
BDに焼いてPCで中身を見たら
\JPEG\DCIM001\100__DVD\IMGA0001.JPG ←以下連番
\JPEG\DCIM001\101__DVD\IMGA0001.JPG ←以下連番
のような感じになりました。
3D静止画のMPOファイルも同様に処理されます。
画像自体に変更は加えられないのでExifなども
そのまま残りますが、フォルダ構成やファイル名が
変えられてしまうのは厳しいですね。

ちなみにDIGAの中身をDLNA経由でPS3に取り込んでから
USBメモリにコピーしてPCで中身を確認してみると、
全てのファイルが 2011_09_30.jpg のようなファイルになり、
コピー時に全てを上書き保存するとどんどん上書きされて
最終的に一つだけ残る感じになります。
別名で保存を指示すると2011_09_30_1.jpg(以下連番)
のようになります。

今はドライブも安いので素直にPCでやった方が良いですね。

書込番号:13565952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gmail2011さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 18:07(1年以上前)

うめづさんのいうとおりです、外付けBDドライブを購入されることをおすすめします。手軽に速やかにバックアップできる環境を構築することが安全面では重要です。

書込番号:13566604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 六三さん
クチコミ投稿数:111件

2011/09/30 18:57(1年以上前)

うめづさん、回答ありがとうございます

ディーガHDに一度コピーしてからなのですね
やはりファイル名は変わってしまいますか

gmail2011さん
レコーダーを購入するついでにできたらとおもったのですが・・・
やはりPC用BDドライブ購入が安全ですね

どうもありがとうございました

書込番号:13566725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング