『510か前の500か悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『510か前の500か悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 510か前の500か悩んでいます。

2011/10/01 18:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

この新機種の510か前の500かで悩んでいます。
以前のスペックを見ても初めてのBlu-ray購入為あまりよくわかりません。
本日、電気屋店頭に見に行って説明を聞いてもなかなか決められず帰ってきました。

1, テレビはwoooでw42p-HR8000なのでテレビでも録画が出来るため(現在テレビだけで録画しています。)トリプルまでの録画はいらない。一番組とれるくらいでもいいくらいかなと思うのですが余分にダブルチューナーにしようかなと思っています。

2, Canonのivis HF M41のビデオカメラで撮ったものをBlu-rayディスクかdvdディスクにやきたい。ダビング機能や編集のしやすさなど。

3,番組やDVDを借りてきたものをBlu-rayで取り込んでダビングすることは可能ですか?
ダビングしたものは車の内臓のデッキで再生出来ますか?
車種はホンダのフィットで去年購入したもので純正のデッキです。


機能性と価格的におすすめなほうを教えて下さい。


すみませんが、かなりの機械音痴なので分かりやすくおすすめを教えて下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:13570623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/01 18:40(1年以上前)

BWT510から他社ビデオカメラでも
自動で日付毎に分けてくれるようになってるから
手間は楽です

>3,番組やDVDを借りてきたものをBlu-rayで取り込んでダビングすることは可能ですか?

不可能と思っていたほうが良いです
市販のDVDはコピー出来ないように
信号が入ってるのがほとんどです

>機能性と価格的におすすめなほうを教えて下さい。

BWT510です

書込番号:13570699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/01 18:45(1年以上前)

>番組やDVDを借りてきたものをBlu-rayで取り込んでダビングすることは可能ですか?

番組のDVDを借りてきて、ですよね?
録画DVDから取り込みが出来るのはアナログ放送の番組
やコピーフリー素材に限りますよ。
DVDが市販DVDなら尋ねない方がいい類の質問です。

Blu-rayで取り込んで、というのも文章変ですね?
この機種のHDDに取り込んでBDやDVDにダビングする、ですか?

書込番号:13570722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/10/01 19:08(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

ありがとうございます。
普通に録画したものでもダビング出来ないのですか…
主に子供のビデオカメラでのダビングに使用したいので操作が楽であれば510を購入の候補にしたいとおまいます。


書込番号:13570797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/01 19:13(1年以上前)

デジタル貧者さん
*この機種のHDDに取り込んでBDやDVDにダビングする、ですか?

質問がおかしくてすみません。そうです。
Blu-ray内臓のHDDに取り込んでBDやDVDにダビングする、です。

書込番号:13570814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/01 19:22(1年以上前)

借りてきたものではなく
もっと具体的に書いたほうが良いです

・レンタルしてきたDVDやBD・・・A
これは市販のDVDって事になりますが
ほぼ全部にコピー出来ないように信号をいれて作られています

・プロがビデオカメラで撮影し作ったDVD
例えばプロが撮影した結婚式のDVDとかですが
前述のコピー出来ない信号を入れてるかどうかで違います

・素人が自分で撮影し作ったDVD・・・B
BDレコーダーにダビング出来ますが
作ったDVD次第で無劣化コピー可能なのか劣化するのかが違います
PCでも無劣化でコピー作れる可能性もあります

・アナログ放送を録画したDVD
Bと同じです

・デジタル放送を録画したDVD
Aと同じです

書込番号:13570836

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/10/01 19:42(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

詳しく説明していただきありがとうございます。
出来ること出来ないことがわかりました。

以前知り合いにドラマを見逃しをBlu-rayでディスクにやいたのを見せてもらいました。
うちにはDVD再生専用プレイヤーしか無いため見ることが出来ませんでした。
知り合いはアナログ放送の為コピー出来たのでしょうか?

本当に無知で申し訳ありません…

書込番号:13570893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/01 20:12(1年以上前)

前レスはあくまで
どこかで借りてきたDVDに対して・・・って話です

BWT510にアンテナを繋いで
HDDにデジタル放送を録画し
それをBDやDVDにダビングは出来ます

そのデジタル放送をダビングしたBDからだと
BWT510はHDDにムーブで戻せますがBDからは消えます
(ファイナライズやクローズしたBD-Rは除く)

同じくデジタル放送をDVDにダビングした場合は
二度とHDDに戻せません

HF M41で撮影した映像からBWT510で作ったBDやDVDなら
後からまたBWT510のHDDにダビング出来ます

>ダビングしたものは車の内臓のデッキで再生出来ますか?
車種はホンダのフィットで去年購入したもので純正のデッキです。

その純正のデッキ次第です
DVDプレーヤーには「市販のDVD」しか再生出来ないプレーヤー(A)や

「市販のDVD」とアナログ放送やビデオカメラの映像を
「ビデオモードで作ったDVD」だけ再生出来るプレーヤー(B)や

「市販のDVD」と「上記のビデオモードのDVD」と
「デジタル放送をVRモードで作ったDVD」でも再生出来るプレーヤー(C)と
その機種毎に何を再生出来るのかが違います
去年のプレーヤーなら「たぶん」(C)だと思いますが違う可能性もあります

要は
何を録画したのか?(デジタル放送?アナログ放送?ビデオカメラの映像?)

何にダビングしたのか?(BD?DVD?)で
他の機器で再生可能か?と後でHDDに戻せるのか?など色々違います

DVDは種類(DVD-R ・DVD-R DL・DVD-RW・DVD-RAM)でも
他の機器で再生出来るかどうかが違います

書込番号:13570984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/02 06:34(1年以上前)

私も同様に悩み 二週間前に500を購入しました 当時は 値段差が コム価格で一万以上開きが 有りましたが 先週辺りから一気に下がり 今の値段見ると 殆ど差有りません なら普通に考えて新しい510を購入した方が良いと思います 但し500だとCDをHDDに取り込み出来る機能が付いてるので その機能が欲しいなら5500を…ただ 取り込んでわざわざ レコーダーで聞く事って 殆ど必要無いかと思います 以前私も 質問で 取り込んだ音源を更にCDにダビング可能ですか?と質問しましたが当然 出来ないとの事でしたので… 本日の価格差見ると 二千円位しか値段差ないので やはりこちらですね

書込番号:13572549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/10/02 09:35(1年以上前)

のらぼーさん

そうですよね。
値段の差が数千円ですので510にしようとおもいます。
音楽をHddに取り込む機能は私には必要ないので…(笑)
ありがとうございました★

書込番号:13572903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/02 14:49(1年以上前)

色々アドバイス頂け良かったです。今日510を買いにいこうとおもいます。ありがとうございました★★★

書込番号:13573924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング