『エブリオと外付けHDDを持っているのですが、互換性は?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『エブリオと外付けHDDを持っているのですが、互換性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:30件

はじめまして電化製品に疎いので詳しい方おしえてください。

現在、ソニーのBDZ-AT750WとDIGA DMR-BWT510-Kでどちらにしようか迷っています。

TVは6年まえの古い東芝製なのであと、5年以内には新しく買い替え予定です。
将来的にはテレビはソニー製を考えていました。

テレビとブルーレイのメーカーを合わせた方が良いのかな?と思っていたので、必然的にブルーレイもソニーにしようとしていたのですが、価格コムの売れ筋ランキングをみてDIGA DMR-BWT510-Kも良いなと悩む様になってしまいました。

DMR-BWT510-Kは値段の割に外付けHDDがあるので気になっています。
BDZ-AT750Wは将来的に、TVとブルーレイのメーカーを合わせた方が、使い勝手が良いかな?
とその程度です。(合わせた方が良いのか、特に気にする必要はないのか?も知りたいです。)

そこで質問なのですが、
現在、エブリオのGZ-HM670を持っているのですが、こちらから、DIGA DMR-BWT510-Kに映像を取り込む時、相性等はどうでしょうか?
あと、外付けHDDはI・O DATAのHDCA-U2を持っているのですが、こちらも使用で出来るか知りたいです。

特にスカパーは見ませんのでDIGA DMR-BWT510-KとBDZ-AT750Wの悩む点は、

@今持っているHDDが利用出来るのか?
AエブリオのGZ-HM670の相性(操作性)はどうか?
BTVとブルーレイのメーカーを合わせた方が良いか?

ってところです。

またBDZ-AT750Wが良いよ!
っていう意見も聞きたいです。

長くなりましたが、詳しい方の意見を伺わせて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:13603104

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/10 01:31(1年以上前)

>@今持っているHDDが利用出来るのか?

そのHDDがどんなHDDか知らないんですが
TVとかの外付HDDに使えるHDDならたぶん使えると思います
でもわたしなら消えても全く構わない番組専用にします

使うのならある程度大事な番組は先にBD可してから
外付HDDに移動させた方が良いです

ある程度信頼して使いたいなら
やはりパナ推奨品を使ったほうが良いと思います

>AエブリオのGZ-HM670の相性(操作性)はどうか?

特に問題は無いと思いますが
HM670に入ってる番組は取りあえず全部取り込んでから
日付別に分かれるはずだから
前の映像を消さずに残したままだと
同じ映像を何度も取り込む事になると思います

ダブって取り込んでも前回取り込んだ日付の映像は
消せば良いだけなんですが全部取り込むから取込時間は長くかかります

新しいのだけ取り込むにはHM670の撮影モードを一旦変更し
テキトーに数秒撮影し元のモードに戻してから本番の撮影をします

そうすれば撮影モードの変わった部分だけ(つまり新しい映像)を
選んで取り込めます
ただし撮影モードの戻し忘れには十分注意します

>BTVとブルーレイのメーカーを合わせた方が良いか?

合わせる必要は全くありません

合わせる事で確かに操作を簡略出来る事がありますがそれだけの事です
別のメーカーでも2〜3個余計にリモコンのボタンを押せば結局出来るし
メーカーを合わせても何か機能が増えたり
何かが余計に出来るようにはなりません

質問に書かれてる内容だとAT750Wが良いよって要素は特にありません

例えば
本体だけで自動録画をしたい・・・って希望があるなら
BWT510は出来ないからAT750Wが良いよってレスが出来ます

BWT510はLANでネットに繋ぐ事で
PCからDIMORAを使いキーワード自動録画します

DIMORAは主に予約で使いますが遠隔操作する機能で
ある程度は携帯からも出来ます
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

つまり予約にTVが要らないからTVで普通に番組見ながらPCで予約したり
友人から今夜の面白い番組の情報を仕入れたら自宅に帰らなくても
その場で携帯から予約できます
PCもここからログインし自宅外でもどこからでも利用出来ます
https://dimora.jp/dc/pc/start.do

書込番号:13605093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/10/12 02:28(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

外付けHDDは推奨製品以外はダメなんですかね?

しかし、ユニマトリックス01の第三付属物の書き込みを見てBWT510−Kに決めました。

ありがとうございました。

書込番号:13614456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/12 10:53(1年以上前)

>外付けHDDは推奨製品以外はダメなんですかね?

使ったらダメって否定ではなく
推奨品より信頼性が落ちるから

・エラーしても悔やまなくてよいレベルの番組用にする
・大事な番組を入れる場合は内蔵HDDに録画しBD化してから移す
って運用をやったほうが良いって意味です

ちなみにGZ-HM670の映像(AVCHD)は
推奨HDDであっても外付HDDには移せません

書込番号:13615347

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/10/12 11:55(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

1)今持っているHDDが利用出来るのか?

同じHDDをBZT710で使ってますのでまず大丈夫ですね。
推奨品でなくとも使用できるものであれば特に問題は出ません。
なお、レコーダとPCとでUSB-HDDを共用はできません。
もちろん不測の事態に備えて、問題が起こっても良いような映像を
入れておくという安全策を取るに越したことはありません。
いずれにしてもAVCHD機の映像保管用にするためには
PCや他社レコーダとの併用が必要なので現実的ではありませんね。

2)エブリオのGZ-HM670の相性(操作性)はどうか?

特に使いづらいわけではありませんので問題ないと思います。
・カメラの液晶画面を開く
・UBSケーブルでレコーダとつなぐ
・ACアダプタをつないだら電源が入る
・液晶画面から「パソコン以外と接続」を選ぶ
・内蔵メモリとSDカードどちらから取り込むか指定
あとはレコーダの操作で取り込みます。
カメラの中に何日分か映像を溜めこんでも差分取り込みがあるので
旧DIGAほどは実害がありませんが、映像の安全のためにも
複数バックアップが済んだら毎回カメラは初期化しましょう。

3)TVとブルーレイのメーカーを合わせた方が良いか?

合わせる事でスレ主さんにメリットがあるならそうすれば良いです。
そのためにはメーカーを合わせるとどんなメリットがあるのかを
しっかりリストアップして、ご自分の視聴スタイルと照らし合わせ、
違うメーカーにした時のメリットと天秤にかける必要があります。
ただしその事でレコーダがパナかソニー以外になるなら
特にAVCHDが絡んだ場合にはお勧めしません。

書込番号:13615511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/10/12 14:02(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

推奨品でなくてもしようできるんですね。
メーカーに問い合わせたらダメとの返信があったので、まったくダメなのかと思いました。
何度も、丁寧にありがとうございました。

うめづさん

実際に同じHDDを使用している方からの意見が聞けて大変参考になりました。
レコーダとPCとでUSB-HDDを共用はできないんですね。
メーカーに聞いても分からなかった事が聞けて、良かったです。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:13615897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング