『昨日届きました。が...』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『昨日届きました。が...』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

昨日届きました。が...

2011/10/14 14:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

皆様のアドバイスを下に注文して、昨晩、設置完了しました。
が、T.V(パナTH-P42G1)と接続しましたが、T.V画面とレコーダーの画面の切り替え方方法がわかりません。
入力のボタンを押してもT.Vとビデオ2(古いヴァルディア接続)の切り替えしか出来ません。
HDMIの表示が出ません。
レコーダーのリモコンボタンを押せば切り替わりますが、今度はT.Vの画面に戻れません。
設置が終わったのが、深夜だったので、説明書を隅々までは見れていませんが、接続の間違いなんでしょうか?この位は感でやっても出来そうなのですが...
今夜、家に戻ってから、再チャレンジしますが、その前に少しアドバイスを頂けたら、助かります。
後、字幕の切り替えもT.Vのリモコンでしか出来ないのでしょうか?

よろしく御願い申し上げます。

書込番号:13624989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/10/14 15:27(1年以上前)

〉入力のボタンを押してもT.Vとビデオ2(古いヴァルディ ア接続)の切り替えしか出来ません。 HDMIの表示が出ません。

ビエラのHDMI入力がスキップ設定になっていると思います。
接続機器関連設定という所です。

書込番号:13625101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/14 15:32(1年以上前)

TVの入力ボタンでHDMIに切り替わるとか切り替わらないのは
TV側の設定です

HDMIがスキップされる設定になってるはずだから
それを解除します

レコーダーのリモコンでなら
TVがHDMIに切り替わるってのはよくわかりません
HDMIをスキップ設定してるなら本来は出来ないはずです

字幕の切替ってBWT510の字幕ですか?
TVのチューナーでの字幕はTVで切り替えますが
BWT510の字幕はBWT510側(リモコン)で切り替えます

書込番号:13625120

ナイスクチコミ!1


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/14 15:52(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございました。
T.V側の設定とは気がつきませんでした。T.Vの設置は電気店がやってくれましたので(言い訳)...
帰ってやってみます。
字幕の切り替えというのは、ディーガのリモコンで、ビエラの字幕をON,OFFできればリモコンが一つで済むので、便利かなっと思ったのですが...(そこまではあつかましいか?)

ついでにもう一つ、BSの接続はBS同軸ケーブルでないとまずいですよね?
(無かったので、付属の75Ωケーブルつないでます)

書込番号:13625186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/14 16:26(1年以上前)

ケーブルは映れば何でも良いです

でも悪天候などでも出来るだけ安定するように
出来れば少し高級なケーブルがベターです

書込番号:13625298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/14 16:38(1年以上前)

字幕の切替などはテレビもレコも番組が受信できますので、受信視聴してる機器側で操作します。

入力切替ボタンもテレビの入力切替とレコの入力切替がありますのでご注意を・・

今、どちらの機器を操作してるのか・・したいのか?
どちらの画面を見ているのかでリモコン操作も変わってきますよ。

とりあえず、レコ操作でテレビのHDMI入力に切り替わったのであれば、リンク機能だけ働いたのかもしれませんね。。
スキップ設定を変更してリンク設定も行えば、レコ操作でテレビの電源や入力切替は自動になるので便利ですよ。。

書込番号:13625333

ナイスクチコミ!1


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/15 00:26(1年以上前)

ありがとうございました。設定できました。
おそらく、自分で説明書を何度読んでもたどり着かなかったかも...
本当にありがとうございました。
ビエラの設置の際、HDMIをスキップにしていたようです。

明日からはじっくり詳細設定で時間がつぶれそうです。

また困った事があった時は宜しく御指導下さい。

ありがとうございました。

書込番号:13627358

ナイスクチコミ!0


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/15 16:59(1年以上前)

続けてもう一つ質問御願いしたいのですが、

ディーガを通して見る画面がビエラ直接の画面よりかなり暗いのですが、
こういう物なのでしょうか?

以前はHDMIケーブルを使っていなかったので暗いのだと思い込んでいたのですが...

よろしく御願いします。

書込番号:13630456

ナイスクチコミ!0


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/15 18:03(1年以上前)

自己レスです。

過去ログを見て解決しました。

入力ごとに画面の設定をすればよかったのですね!!

随分、永い間損をしていたみたいです...

書込番号:13630775

ナイスクチコミ!0


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/15 18:19(1年以上前)

なぜか解決済み、Goodアンサーの画面が出ません。

アドバイスを下さった方、御容赦下さい。

書込番号:13630853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/15 20:11(1年以上前)

>なぜか解決済み、Goodアンサーの画面が出ません。

これは質問カテゴリを選んでないからですよ。

良(レポート)カテゴリを選んでしまっているので、ただのレポート文章の扱いですから。

書込番号:13631329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング