『さようならRD。こんにちはDIGA』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『さようならRD。こんにちはDIGA』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

さようならRD。こんにちはDIGA

2011/10/16 11:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

昨日設置しました。
東芝RDにどっぷり浸かった身体には当初若干の違和感が。
でも直感的な操作にすぐ慣れました。
判らない事は取説で(これがまたRDとは雲泥の差の判りやすさ)調べれば楽勝。

思い起こせばRDとのつき合いは8年余り。
XS40(地デジ引退)、X3(同じく引退)、Z1(現役)2台、XD72D(売却)、X9(現役)。
BD-RDのあまりの不甲斐なさに愛想が尽きて、評判のいいDIGAに浮気してみました。
これからよろしくDIGA君。

さて、ここからが本題です。

外付けHDDにロジテックLHR-DS02U2(HDDは日立HDS5C3020ALA632)を接続したところ
常時ONなら録画再生問題ないのですが、電源連動(AUTO)が動作しません。

常時ONはエコの観点とHDDの消耗面から避けたいのですが、
HDD交換可能でDIGAと電源連動する外付けケースをご存じの方がいましたら教えてください。

同じ構成でRD-X9では問題なく動くのですがねえ・・

書込番号:13634703

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/16 14:11(1年以上前)

まあ外付けHDDに関しては東芝に一日の長がありますからねぇ。パナソニックはこれからですから。

ちなみに私は外付けHDDを利用してないので連動するモデルを知りません。


書込番号:13635289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/16 15:55(1年以上前)

>外付けHDDにロジテックLHR-DS02U2(HDDは日立HDS5C3020ALA632)を接続したところ
常時ONなら録画再生問題ないのですが、電源連動(AUTO)が動作しません。
常時ONはエコの観点とHDDの消耗面から避けたいのですが、
HDD交換可能でDIGAと電源連動する外付けケースをご存じの方がいましたら教えてください。

パナは自ら動作確認公開した物以外はロクに使えないガチガチの仕様だからね〜、高くても
パナ指定の機材使うしか無いんじゃないの。

書込番号:13635645

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/16 21:12(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=13633100/

書込番号:13636924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 DIGA DMR-BWT510のオーナーDIGA DMR-BWT510の満足度4

2011/10/16 22:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

本当は?さん
>ちなみに私は外付けHDDを利用してないので連動するモデルを知りません。

今後利用することがあって、もし良いものが見つかったら教えてください。

やっぱりRDは最高で最強さん
>パナは自ら動作確認公開した物以外はロクに使えないガチガチの仕様だからね〜、高くても
パナ指定の機材使うしか無いんじゃないの。

有志(人柱?)でなんとか見つかればいいのですが。

D2XXXさん
http://s.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=13633100/

残念ですが、HDDを交換できる外付けケースを探しています。

書込番号:13637470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 DIGA DMR-BWT510のオーナーDIGA DMR-BWT510の満足度4

2011/11/03 13:57(1年以上前)

自己レスです。

当面HDD交換できる外付けケースが見つからないので
とりあえず手持ちの古いUSB−HDD(I−O DATA HDCN−U1.0)で
電源連動使用中です。

問題なく使えます。

参考まで

書込番号:13715817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/04 08:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:7件 DIGA DMR-BWT510のオーナーDIGA DMR-BWT510の満足度4

2011/11/07 11:08(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

ご紹介ありがとうございます。X9系では動くようですね。
値段も手頃ですし、これは「人柱になれ」ということですね。

ただmasachin2さんの旧型での結果が、ちょっと気になります。

>ケース:玄人志向 GW3.5AA-PU2/MB
結論ですが何の問題もなく認識〜録画しました
但し電源連動はしません

購入検討します。
(ただ、店員より恐い家内の眼がありますので、時間がかかるかも・・)

購入しましたらレビューアップします。

書込番号:13734032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/07 20:10(1年以上前)

>ただmasachin2さんの旧型での結果が、ちょっと気になります。
>ケース:玄人志向 GW3.5AA-PU2/MB結論ですが何の問題もなく認識〜録画しました
但し電源連動はしません

パナは情報が無いので未確認だがケースが新型ならX9系でも電源連動は問題無い
(細かい事はコレ参照→[13493246]

パナスレ(つかえるんかな?)に来た話によると我輩が思ってたよりも互換性がゆるいっぽい
ので案外すんなり行くかも(中身次第?)

書込番号:13735570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング