『2画面で左右の入替ができなくて不便です。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『2画面で左右の入替ができなくて不便です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2画面で左右の入替ができなくて不便です。

2011/10/16 14:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

度々の質問です。よろしく御願い申し上げます。

BWT510とビエラP42G1をHDMIケーブルでつないでいます。

T.Vを2画面にしてサブの画面で、T.Vを視聴しながら録画した番組を編集したり、
スポーツのいい場面で、メイン画面と入れ替えるという事をしたいのですが、
できません。

説明書を読むとビデオ1にD端子でつなぐと可能みたいですが、
(以前のヴァルディアはこの接続)

HDMIケーブルより画質が落ちると以前に聞いたことがあります。

プラス、ビエラリンクなどのメリットもなくなるのでしょうか?

このあたりのメリット、デメリットについて御意見を頂けたら助かります。

書込番号:13635310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/16 14:52(1年以上前)

2画面の機能はテレビ側の機能では?
テレビの取り扱い説明書を良く読みましょう。

また、ビエラリンクなどのリンク機能もHDMIの機能です。

書込番号:13635445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/10/16 14:59(1年以上前)

guzuoさん こんにちは

D端子接続の場合、
BD再生等は、ハイビジョン画質ではなく、標準画質での再生になりますよ。
http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

書込番号:13635479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/10/16 15:30(1年以上前)

HDMIとD端子に同時に出力できると思いますので(できなければS端子orコンポジットで)、
普段視聴する場合はHDMIで、2画面で編集等する場合はビデオ1(D端子)でっていうのは
どうでしょう。
編集では画質悪くてもかまわないと思いますので。

書込番号:13635567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/16 15:52(1年以上前)

TVによって2画面表示できるソースは変わりますが、コンポジットまたはD端子がOKでしたら、
編集用にはそちらを同時に繋げばよいかと思います。(視聴はHDMIで)

書込番号:13635635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/16 17:54(1年以上前)

皆様、早速の御指導ありがとうございました。

うまく接続できました。編集も画面の左右入替もD端子に切り替えると出来るようになりました。

ビエラリンクもちゃんと機能しています。

1つのレコーダーから複数の出力ができるとは思っていませんでした。

これで同時に複数の編集ができます。画質も特に悪いとは感じません。

最初はT.Vのビデオ1の設定が標準だったので、ダイナミックに替えると綺麗に写っています。
はっきり言って、標準なのかハイビジョンなのか判らないです。

ありがとうございました。

書込番号:13636064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/10/16 20:35(1年以上前)

ビエラリンクはHDMIが接続されていればリンクしますが、
D端子を視聴してても、レコーダで再生や録画一覧を表示したらHDMI入力に切り換わってしまいます。
それと、こまめにオフを「しない」にしておかないとD端子に切り替えたらレコーダの
電源を切られてしまうと思います。

ちなみに、レコーダの設定次第ですが、D端子ならハイビジョンになります。
ふつうの地デジの視聴やHDD録画の再生ではHDMIとあまり差はないでしょう。

標準とダイナミックは、テレビのデフォルメの仕方の違いです
(ダイナミックは明暗をはっきりさせる感じ)。

書込番号:13636730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 guzuoさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/17 09:16(1年以上前)

アメリカンルディさん ありがとうございました。

おっしゃられている通り、HDMI接続が優先されるようです。
その辺は便利さと引き換えで、妥協するしかないですね!!

こまめにオフは「しない」にしていますので、問題ないかと思います。

説明書ではわからない情報を色々いただき、本当にありがとうございました。!!

書込番号:13638774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング