『ひかりTVの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ひかりTVの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ひかりTVの接続について

2011/10/22 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:10件

現在、壁のアンテナ端子からアンテナ線でDIGA、DIGAから同軸ケーブルとHDMIケーブルでTVと接続していますが、ひかりTVを視聴・録画する場合、ひかりTVチューナーからこのDIGAにどのように接続すればよいのでしょうか?

初歩的な質問ですみませんが回答よろしくお願いします。

書込番号:13664921

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/23 00:20(1年以上前)

ひかりTVのチューナー何使ってるんですか?

ひかりTVの標準タイプのシングルチューナーの場合USBHDDに録画するだけですよw

どうしてもレコに録画したいならコンポジットでレコとチューナー接続するしかないです。

書込番号:13665054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/23 00:28(1年以上前)

D2XXXさん

あ、まだひかりTVには申し込んでないです。
資料請求して、資料みてたら「チューナーからHDMIケーブルとテレビん接続するって書いてあるけど、レコーダーを通して接続するには無理なのかな…?」と思ったので質問しました。

USBHDDで録画ということは録画機能のあるテレビじゃないと録画できないということでしょうか?

質問ばかりですみません

書込番号:13665079

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/23 00:38(1年以上前)

いや標準のチューナーにUSB端子がついてるのでUSBHDDを増設して番組を録画する仕様ですw

http://www.hikaritv.net/point/recording/

ひかりTVって安いしいいと思うのですが録画してBDにダビングするとなると高いダブルチューナー買ってPCまたいでダビングとなるので面倒ですww

これだったら普通にスカパー受信する方が単純でいいと思いますw

書込番号:13665134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/23 00:57(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど!いろいろ勉強になります!

スカパーの可能性も検討します!

あと最後(多分…)にお聞きしたいことがあるのですが、USBHDDで録画した場合、DVDなどにダビングしないと録画した番組は見れないのでしょうか?それとも、普通にHDDから再生できるんでしょうか…?

なんか頼ってばかりで申し訳ありません…てかもはや質問にレコーダー関係ない(・;ω;`)


書込番号:13665222

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2011/10/23 01:03(1年以上前)

>あ、まだひかりTVには申し込んでないです。

フレッツテレビのサービスは受けられる地域であれば、「ひかりTV」よりも自由度の大きいフレッツテレビをお勧めします。

書込番号:13665244

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/23 01:23(1年以上前)

>あと最後(多分…)にお聞きしたいことがあるのですが、USBHDDで録画した場合、DVDなどにダビングしないと録画した番組は見れないのでしょうか?それとも、普通にHDDから再生できるんでしょうか…?

USBHDDに録画した番組はそのまま再生可能ですよ。USBHDDへの録画は基本見て消しですw

書込番号:13665334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/23 01:28(1年以上前)

ありがとうございます!
こんなにいい人がいるとは世の中捨てたもんじゃないですね!
本当になんとお礼を申し上げてよいのやら…

紹介してくれた公式サイト見て録画方法もなんとかわかりました…

あとはひかりTVのリモコンをどこで買えるのか探さないとw


あと、フレッツテレビを勧めてくれた方、ありがとうございます!検討してみます!

書込番号:13665356

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/23 01:32(1年以上前)

>あとはひかりTVのリモコンをどこで買えるのか探さないとw

この意味がわからないww

リモコンは付属でしょww

書込番号:13665364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング