『タブレットに録画した動画を一番簡単に写す方法をお教えください』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『タブレットに録画した動画を一番簡単に写す方法をお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 DUO2さん
クチコミ投稿数:10件

上記のとうり一番簡単な方法をおしえてください
タブレットはまだ購入してないです簡単な方法にあう物を購入予定です
できましたらタブレットも選んでいただけると幸いです

書込番号:13678345

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/10/26 00:07(1年以上前)

DUO2さん

質問の意図は「DIGA BWT510 で録画した番組を、タブレットから視聴したい」ということでよいでしょうか? (最初「タブレットに録画した動画」と読んでしまって、タブレットで録画できるんだろうかと疑問に思ってしまいました)

DIGA で録画した番組を見るためには、DLNA/DTCP-IP の機能を使うか、SD カードに録画して視聴する方法があるようです。


まず、今現在販売・発表になっているタブレットで、DLNA/DTCP-IP 対応アプリが搭載されているものは、ドコモの ARROWS Tab LTE F-01D (富士通製) と、通信キャリア対応はないですが東芝の REGZA Tablet AT700/AT3S0 だけのはずです。

REGZA Tablet はまだ未発売で、発売後もそのアプリはすぐには使えないようで、アップデートで対応予定とのことですから、今現在は F-01D だけと思っておくほうがよいかと思います。

ただし、DIGA の番組を本当に見られるかどうかはわかりません。(DTCP-IP 関係は機能はあっても機器の組み合わせによっては実際は見られないということがよくあります)


なお、Sony Tablet は DTCP-IP 未対応ですが、来年には対応予定との発表はありましたが、いつになるかはわかりません。


一方、SD カード経由の動画の視聴ができるのは、著作権保護の関係で普通はワンセグ機能を持つ携帯等が必要だった気がします。

タブレットで見られるかどうかは私は把握していません。


あと、SD カードについては、それをポケットサーバ DY-PS10 に挿すと、そこから iPhone, iPod touch で見る事ができるそうです。

ただし、iPad だと見られるかわかりませんし、DY-PS10 の評判がどうも芳しくなさそうなのでお勧めはしません。

書込番号:13679144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DUO2さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/26 18:10(1年以上前)

まさにそれです!!
とりあえずSDカードに動画入れて家電量販店にいき
観れるか確かめさせてもらうしか
なさそうな感じですね

書込番号:13681662

ナイスクチコミ!0


mznakaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 車 

2011/10/26 21:54(1年以上前)

タブレットとは少し違いますが、
簡単さを最優先するとSV-MV100がベストカップルか?


録画番組の視聴スタイルを変えるAndroid端末「SV-MV100」
http://ascii.jp/elem/000/000/604/604094/

------- 引用 ここから -------
指定した時間に自動的にネットワーク経由で接続し、DIGAで録画した番組をSV-MV100に自動転送してくれる。
------- ここまで -------

ただし発売開始から少し経つので、Panaの次期タブレットを期待したい気持ちがあるなら
少し待つべきか?
あとBWT510の一つ前の機種で動作確認しているみたい。後継機でも大丈夫だと想像しています。

書込番号:13682632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DUO2さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/26 22:04(1年以上前)

お二人の意見非常に参考になりました
どうもありがとうございました

書込番号:13682695

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/27 00:24(1年以上前)

DIGAならパナソニックからタブレットとは違いますがタブレットに近いもので防水なので風呂でも使えるものがありますので一応

http://panasonic.jp/viera-1/

書込番号:13683466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング