『音飛び・映像飛び』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『音飛び・映像飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

音飛び・映像飛び

2011/10/31 18:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

購入して1週間。
録画モードはHXで使用しています。
録画している番組を視聴中、1時間の間に1〜2回音声が飛んだり、映像がブラックアウトになります。
(いずれも2〜3秒)
接続は、本機とTV(REGZA)の間にホームシアターシステムのONKYO(SA-205HDX)にて
HDMIケーブルを使用しています。
本機を使用する前までVARDIAを使用していましたが、このような症状はありませんでした。
同じような症状を体験された方はいらっしゃいますでしょうか?
まったく画像が映らなかったり、音が出なければ故障と判断できますが、
たまにしか出ない症状のため、修理にだすべきか、このまま様子見で使用するか迷っています。

書込番号:13703722

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/31 21:50(1年以上前)

リセットは試されましたか?(パナ機は電源ボタンの長押し)

音飛びとかの現象は、大抵、内部の処理系のトラブルです。=正常に処理出来ていない。

大抵の場合、リセットで復帰出来るはずです。
試して見てください。

書込番号:13704641

ナイスクチコミ!5


スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

2011/10/31 22:31(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

教えていただきありがとうございます!
早速、電源長押しでリセットしてみました。
録画していた番組の状態は変わりませんでしたが、録画の際に
音飛び・映像飛びしていた可能性がありますので、新しく番組を録画して
しばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:13704896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/02 12:56(1年以上前)

必ず同じ箇所で同じ症状でしょうか?
であればアンテナ線の接続やアンテナレベルを確認してみてください。
位置が変わるならHDMIケーブルも疑ってみる必要ありです。
同じような症状が安いケーブルだと良く発生しました。

ご参考まで。

書込番号:13711397

ナイスクチコミ!2


スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

2011/11/02 18:25(1年以上前)

toastedisonさん 
ありがとうございます。

その後状況的には変わりなく、先ほど本機で地デジ放送を見ようとしたら
『アンテナレベルが不足しています』と表示されました。
そこで、アンテナレベルを調べてみたのですが、アンテナレベル80で問題なしと思われます。
問題ないのに何で表示されるの??って感じですが・・・

考えられるとしたら、設置場所に変わりはないですが、確かにHDMIケーブルは1000円以下の安価な物を
本機と一緒に購入して使用しているので、影響している可能性があります。


再度、品質のいいものを購入して試してみようと思います。

書込番号:13712266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/11/02 19:48(1年以上前)

アンテナ線は、どういったものを使ってますか?

付属品や古い線なら、BS/CSデジタル用の市販のネジ込み式にされた方が良いです。

書込番号:13712556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

2011/11/02 21:20(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

ありがとうございます。
アンテナ線は、付属品を使用しています。
付属品は、あまり良くないんですね・・・

HDMIケーブルと一緒にアンテナ線も新しく用意しようと思います。
どちらかが原因だと思います。

せっかく本体を安く購入できたと思っていたら・・・
ついてないです(泣)

書込番号:13713042

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/11/02 21:43(1年以上前)

>ついてないです(泣)

HDMIはともかく、アンテナ線は、(市販のちゃんとしたものを使うことは)ある意味常識です。
それに大して高くないですので、こちらはちゃんとして置いた方が良いです。(長く使えます)

むしろ、HDMIに関しては、慌てる必要は無い気はします。

書込番号:13713133

ナイスクチコミ!2


スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

2011/11/02 22:19(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおり、長く使用する物だけに
ちゃんとしたものを用意した方がいいですね。

取り急ぎ、アンテナ線の交換をして、その結果をみてHDMIの交換を
してみようと思います。

書込番号:13713340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/05 23:47(1年以上前)

そはるさん、始めまして。

私も本日、同機を購入してきて、接続直後から同じような症状がでて
困っていたところです。

症状は同じような感じですが、もう少しひどい?かもしれません。
地デジ、BS,CSを見ていると、ときどき音飛びや画面のブラックアウト、グレーアウト、ノイズ画面になったりします。またブルーレイを見ている時も同様の症状がでます。

購入前は同じDIGAのDVD+VHSのついたHDDレコーダを使用していて全く問題なかった
ので、初期不良に当たってしまったのかな...と凹んでいるのですが..

その後、問題は解決されたでしょうか..
とりあえず、あす購入店に問い合わせようと思っております。

書込番号:13727252

ナイスクチコミ!3


スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

2011/11/06 00:43(1年以上前)

しょーくん@静岡さん

こんばんは!
同じような症状ですね・・・
こちらも毎日徐々にひどくなってきています。
DVD視聴時にも同じようにブラックアウト、音飛びが頻発します。

明日、ウェブショップで購入したアンテナケーブルが届く予定なので
早速取り替えて試してみようと思います。

数日様子を見てまた経過を報告します。

書込番号:13727483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2011/11/06 01:06(1年以上前)

とりあえず、試しに、アナログでテレビとつないで、見てみてはどうですかね?

HDMIが原因かは切り分けられるかと

書込番号:13727559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/06 04:48(1年以上前)

そはるさん返信ありがとうございます。
また、皆様のアドバイス、大変参考になります m( )m

切り分け作業を行ってみました。

結果、DIGA DMR-BWT510-K そのものは、問題無さそうです。

私のシステムの構成は、以下のようです。

 DMR-BWT510-K(HDMI) → ホームシアターシステム(BOSE LifestyleV35(HDMI)) → テレビ
               

これに対して、以下の接続で切り分けを行ってみました。
(ホームシアターシステムを挟んでるのが気になりましたので...)

 DMR-BWT510-K(HDMI) → テレビ

この結果、一切ノイズが発生しませんでした。
したがって、以下の何れかに問題があるものと思われます。

 (1)DMR-BWT510-K と LifestyleV35 を接続しているHDMIケーブル
 (2)LifestyleV35 と テレビ を接続しているHDMIケーブル
 (3)(1)と(2)の両方
 (4)DMR-BWT510-K と LifestyleV35 の相性?(というか、LifestyleV35の問題?)

気になってHDMIケーブルについて調べたところ、
以下のサイトを見て幾つかカテゴリがあることがわかりました。

 http://hdmi.hypertools.jp/knowledge/000024.html

私の持っているHDMIケーブルは決して安いものではなかったの
ですが、購入したのがかなり前だったような気がします。

以上のことから、まずは、調べたカテゴリを参考に新しい
HDMIケーブルを入手してみたいと思います。

また、並行して LifestyleV35 の掲示板で同様の症状がないか
確認をしてみたいと思います。

私の方も進展がありましたら、また報告させていただきます。
#購入先に問い合わせなくてよかった(^^;

以上、失礼いたします。 

書込番号:13727949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/11/06 14:06(1年以上前)

私の方の問題が解決しましたので、ご報告します。

原因は、接続しているホームシアターシステム側で今回接続した
レコーダの信号が未対応だった為のものでした。

LifestyleV35の掲示板で質問したところ、本問題に
メーカがソフトウェアのアップデートで対応していることが分かり、
アップデートを行ったところ、現象が治まりました。
#LifestyleV35 の場合、USBメモリによりアップデートが行えました。

もし、ケーブルの品質を改善して現象が治まらない場合は、
お使いのホームシアターシステム側の対応状況を調べてみる
必要があるかもしれません。

ここで質問させていただいたことにより、使用するケーブルの
質や規格によって、一連の問題が発生する可能性のあることを
学ぶことができました。

また、後日テレビが3D対応ものになるのですが、この時使用する
HDMIケーブルも1.4aという規格のものに変更しないといけないこと
も先駆けてわかりました。ありがとうございました。

そはるさんのシステムも早く問題が解決するとよいですね...

書込番号:13729670

ナイスクチコミ!2


スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

2011/11/06 15:24(1年以上前)

しょーくん@静岡さん
解決できて良かったですね!


私も京都単車男さんに教えていただいたとおり、テレビと直接接続してみましたが
短時間の視聴でしたけど問題はありませんでした。

先ほどアンテナケーブルを交換したので、今日1日様子を見てみようと思います。

確かに同じケーブルでVARDIAを使用しているときは問題なかったのに、
本機に変えたとたんにこのような現象が出ると言うことは、使用している
ホームシアターとの相性に問題ありそうですが、ネットで調べる限りそのような事象は
なかったので、解決しない場合はホームシアターのメーカーに問い合わせしてみようと思います。

テレビ周りの配線をいじるときは、ホームシアターシステムやアンテナ、スピーカー、AppleTV、
HDMI、その他機器とかなりの配線があるので、触るときは一苦労です・・・
私も早く解決できるといいのですが・・・

BOSEのホームシアターシステムうらやましいです・・・(^^)

書込番号:13729974

ナイスクチコミ!1


スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

2011/11/10 00:23(1年以上前)

はっきりとした原因はわかりませんが、解決しました。

アンテナケーブルを交換しても状況は変わらなかったので
その後HDMIケーブルの交換も行いましたが、やはり
状況は変わらず。

半ばあきらめていましたが、この際ケーブル類の整理をしようと、
それまで使用していた古いOAタップを新しく購入したOAタップに
交換しました。
すると、その後音飛び・ブラックアウトの症状が発生しなくなりました。
おそらくOAタップが原因だと思います。
(ちなみに以前使用していたVARDIAはOAタップを使用せずに壁のコンセントに
直接さしていました)

電源が原因?

とにかく治って良かったです。

今回の件で、アンテナやケーブル類の重要さも勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13745636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/11/11 22:21(1年以上前)

そはるさん、問題が解決して良かったですね!

電源ですか...いろいろ難しいですね... 
また一つ勉強になりました。

私の場合、家電製品は電源をさせば問題なく動くものと思っていたので、
今回の事象は良い経験となりました。(^^;

書込番号:13753396

ナイスクチコミ!1


スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

2011/11/11 23:31(1年以上前)

しょーくん@静岡さん 

ありがとうございます!
私も同感です。
最初は1人で悩んだ結果、こうやって皆さんに色々教えてもらいながら
最終的に問題が解決すると嬉しいです。

愛着を持って使っていこうと思います。

書込番号:13753875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング