『ビデオカメラで撮影した溜め込んだ動画(HDV)を何とかしたい』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ビデオカメラで撮影した溜め込んだ動画(HDV)を何とかしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:17件

はじめまして、
ブルーレイ・レコーダー初購入検討中です。
こちらの「クチコミ掲示板」をいろいろ拝見させていただきましたがなかなか理解できず、
どなたか教えていただきたくお願いします。

したいことは、
TV番組の録画はもちろんですが、今まで撮り溜めたデジカメまたはビデオカメラで
撮影した写真や動画をRECBOX等のNASに保存し、各部屋のテレビで視聴したいです。

各部屋のテレビとはリビングにビクターHD-61MH700、寝室に東芝REGZA 32A1の2台です。
どちらのテレビもDLNA非対応です。(泣)
リビングのテレビに当機(BWT510)を接続する前提です。

ビデオカメラはキャノンのiVIS HV10です。(HDV)

@.ビデオカメラからi.LINK経由で当機(BWT510)のHDDに録画し、その録画したデータを
 NASにコピーもしくは移動できますか?
A.@が不可の場合はPCにてHDVを取り込み(「HDVSplit」というソフト使用)、
 NASに保存します。(拡張子.m2t)
 この動画を当機(BWT510)経由でリビングのテレビで視聴できますか?
 また、この動画を当機(BWT510)のブルーレイレコーダーで焼くことはできますか?
B.NASに保存の静止画(写真)もリビングのテレビで見ることができますか?
 見ることができるとき、BGM付のスライドショーなどはできますか?
C.寝室のテレビはDLNA対応機器のメディアプレーヤーやPS3など
 を用意しないといけませんよね?

以上、質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:13817525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/27 00:59(1年以上前)

>@.ビデオカメラからi.LINK経由で当機(BWT510)のHDDに録画し、その録画したデータを
 NASにコピーもしくは移動できますか?

できません。
DIGAに取り込んだら、DIGAをサーバーとしてDLNA配信できるので、
それでいいのでは?

>A.@が不可の場合はPCにてHDVを取り込み(「HDVSplit」というソフト使用)、
 NASに保存します。(拡張子.m2t)
 この動画を当機(BWT510)経由でリビングのテレビで視聴できますか?
 また、この動画を当機(BWT510)のブルーレイレコーダーで焼くことはできますか?

m2tはDIGAのクライアントでは再生できなさそうです。
MP4、m2t、mpg、と、いろいろ試した結果、
MPEG2は再生できましたが、他は再生できませんでした。
リストには現れますが、リストの文字が灰色になっていて再生できません。

>B.NASに保存の静止画(写真)もリビングのテレビで見ることができますか?
 見ることができるとき、BGM付のスライドショーなどはできますか?

写真はみることはできます。
スライドショーはできますが、BGMは出せないです。

>C.寝室のテレビはDLNA対応機器のメディアプレーヤーやPS3など
 を用意しないといけませんよね?

そうなります。


他社のサーバーを前提とした、DIGAのDLNAクライアントとしてのレベルは低いです。
DLNAクライアントとしては、PS3が優秀です。
MP4、m2t、MPEG2、どれもいけますし、
写真のスライドショーも演出がいろいろ選べます。
BGMは出せなさそうですが。。。。

書込番号:13817646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/27 02:20(1年以上前)

ちょっと訂正します。

>m2tはDIGAのクライアントでは再生できなさそうです。
>MP4、m2t、mpg、と、いろいろ試した結果、
>MPEG2は再生できましたが、他は再生できませんでした。
>リストには現れますが、リストの文字が灰色になっていて再生できません。

サーバーによってはできるみたいです。
サーバーが、ちょっと古いLANDISK(HDLP-G320)では再生できなくて、
PCのWindows Media Playerなら再生できました。
HDLP-G320でも、PS3は再生できます(なぜ?)。

書込番号:13817804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/28 12:55(1年以上前)

アメリカンルディさん
ご返答ありがとうございます。

>他社のサーバーを前提とした、DIGAのDLNAクライアントとしてのレベルは低いです。
そうですか・・

いろいろ教えていただきましてありがとうございました。
また、別の方法を考えたいと思います。

書込番号:13823270

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/28 19:23(1年以上前)

解決済になっていますが・・・。m(_ _)m

・(私見ですが)HDVはDLNAのフォーマットとしては少し特殊なもののように思います。

・パナのBDレコで取り込みが出来るようですが、非公式対応ということもあるのかDLNAの対応表には表記されていません。
http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/pb_cont.html

・ .m2t = MPEG-2 TS (=.ts/.mts/.m2tsなど)
であればファイル形式としては対応していると思いますが、ファイルの中身(映像・音声)の形式が対応していないのだと思います。

・WMP12をサーバーにした場合ですが、動画の形式によってはWMP12が変換して(SD画質のMPEG-2として?)配信するようです。(CPUの使用率は上がっていませんか?)

書込番号:13824287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング