『外付けHDがエラー』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『外付けHDがエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けHDがエラー

2011/12/12 12:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 DIGA DMR-BWT510のオーナーDIGA DMR-BWT510の満足度3

東芝のDVDHDデッキに、買い足しました。東芝機は、ノートラブルでしたが価格.comでの悪評から本機を選定したの
ですが、外付けHDを読み込まない不良品でした。購入5日で、不良品確定ですが、交換保留されています。サービスの初期対応や電話対応の悪さにも驚きました。不具合報告が少ないなか、運が悪いのでしょうが、トラブル対応ぐらいまともにしてほしい。こんなことなら、インターフェースになれた東芝にすれば良かった。トラブル覚悟で購入したと思うし…

書込番号:13882542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/12 12:49(1年以上前)

ご愁傷様です。
まあ初期不良は何処のメーカーもありますから日にちが浅い間に判明して良かったと思うのと。東芝を買って交換してもトラブルが続くと考えたらまだパナで良かったと思いますよ。

ちなみに接続されたHDDの型番は何でしょうか?こちらではよくHDDの質問が多いので参考になると思うのでよろしければ書いていただけるとほかの人も助かると思います。

書込番号:13882606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/12 13:04(1年以上前)

ちゃんと、パナのサービスマンに見てもらった結果ですか?

外付けUSB-HDDの問題であれば、レコが悪いのかUSB-HDDが悪いのか分からないと思うのですが、サービスマンに見てもらった上で本体の不良と言うのであれば、初期不良確定なのでしょうが。

書かれてある情報だけだと、全然、何の不良だか分からないのですが。
このようなスレを立てるのならば、迷いの大豚さんの言うように使用した外付けUSB-HDDの型番も上げて報告するべきです。

愚痴だけを言っても何の役にも立たないスレです。

書込番号:13882667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/12/12 13:11(1年以上前)

>外付けHDを読み込まない不良品でした。
5日にUSBHDDつけてみたら認識しないのか
それとも数日使ったあと認識しなくなったのか
書いてないのでわからないな

たまに質問で書かれているがHDDのフォーマットがNTFSなので認識しないってだけか?

書込番号:13882689

ナイスクチコミ!8


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/12 13:40(1年以上前)

>たまに質問で書かれているがHDDのフォーマットがNTFSなので認識しないってだけか?

ハードが認識するかしないかはフォーマット形式は関係ないですよw

非対応フォーマットの場合は新たにフォーマットをかけるだけですw

書込番号:13882764

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件 DIGA DMR-BWT510のオーナーDIGA DMR-BWT510の満足度5

2011/12/12 13:51(1年以上前)

 USB−HDDが認識されない場合パソコンにつないで見れば、外付けHDDの内部HDDやUSB変換回路が正常に動いているか確認できるはずです。
 もし外付けHDDやUSBケーブルに異常がなく、レコーダーでは認識できないといった初期不良の症状なら購入店に相談するのが早いです。
 初期不良の場合購入店での交換が常道です。(もし大型量販店などでの購入なら直接持ってゆけばすぐ対応してくれるはず。)

 メーカーサービスの場合反応も遅く、場合によっては修理対応になることも有り得るので。

書込番号:13882788

ナイスクチコミ!1


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 DIGA DMR-BWT510のオーナーDIGA DMR-BWT510の満足度3

2011/12/12 16:51(1年以上前)

サービスマン出張対応の結果、不良品とのことでした。修理対応であれば即対応とのことでしたが、購入5日のため交換要求したところ要検討で保留されています。使用したHDは、I・O DATAのAVHD-UR2.0Bですが、その他のパナソニック推奨HDについても品薄商品が多く購入に苦労しました。実際の市場動向を考え、対応品について拡大をお願いしたいと思います。別に東芝を擁護するわけではありませんが、REGZA対応品とうたわれた製品は多数販売されていました。自分はDIGAの占有率の多さから、外付けHDについて対応品の種類など案ずるつもりなど毛頭ありませんでしたが、いざその段になると種類の少ないことに驚いた状況です。サービスマン曰く、通常他メーカー推奨品(東芝など)であれば不具合は起きにくいとのことでしたが、苦労して探した自分がアホらしいです。今回、出張修理と最初の電話でのトラブルシューティングについて、それぞれ長時間待たされるなどレスポンスが悪くパナソニックの対応についてがっかりしました。どのメーカーでも不良品が出ることは承知していますが、対応レスポンスを早くしていただきたいと思います。

書込番号:13883280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 17:55(1年以上前)

私も先日BWT510を購入しました。
事前に近所のPCショップで安売りしていたW/Dの2TBの外付けHDDが購入してありましたので、
バラしてHDD本体を玄人志向のUSB3.0外付けケースに入れて繋いでみました。
すべて推奨品ではなく、W/D製というのがちょっと不安ですが問題なく使えています。
USB3.0ケースにしたのは、手元に余っていたのと、電源連動機能があるからです。
もともと推奨品に拘らないので今の所問題無しです。
ご参考まで。

Dimoraからの予約は外付けHDDは指定できないんですね。

書込番号:13883473

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング