『HDDでのサムネイル変更って意味があるんでしょうか・・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『HDDでのサムネイル変更って意味があるんでしょうか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:1158件

私が無知なのかも知れませんが、
HDDでサムネイルを編集したとしても
ブルーレイやDVDにダビングしたら
それが表示されませんよね?

つまりHDDで長期的保存する人むけに
サムネイル機能があるんですか?

書込番号:14059583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/23 21:19(1年以上前)

あくまで単なる推測ですが

ビデオモードのDVDを作るときに
トップメニューをありにすればサムネイルは表示されますよね?

つまりコピフリの映像はBWT510でも
ビデオモードのDVDに出来るわけだから
そのためにあるのではないかと

ちなみにまるで関係ない話かもしれませんが
デジタル放送ではまったくと言っていいほど機能しなくなってしまった
「自動CM早送り」の設定は
この世代から存在しなくなりました

書込番号:14059626

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/24 00:07(1年以上前)

>HDDでのサムネイル変更って意味があるんでしょうか・・・・

DIGAでビデオモードのDVD以外・・・
つまりほとんどのDVDやBDを再生する時は無意味ですが
それらを他社BDレコーダーやBDプレーヤーで再生すれば
ちゃんと設定したサムネイル表示出るのもあるから
そういう機器で再生するかもしれないなら無意味ではありません

DIGAにはBDのプレイリスト再生機能もあり
これもDIGAだけ使うなら無意味な機能ですが
他社でBDにプレイリスト作ればちゃんと
「録画番組から見る」と「プレイリストから見る」って選択が出て
プレイリスト一覧を表示するって機能もあります

書込番号:14060581

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件

2012/01/24 00:15(1年以上前)

有難うございます。
パナ系しか購入した事なかったので
意外な盲点でした。

書込番号:14060612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/24 12:30(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>それらを他社BDレコーダーやBDプレーヤーで再生すれば

>これもDIGAだけ使うなら無意味な機能ですが

なんか本末転倒というか、灯台もと暗しというか、アホっぽいですね。なんで他社には対応させているのにディーガでは対応しないんですかね。


書込番号:14061950

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/24 14:53(1年以上前)

わざわざ他社に対応させるためではないと思います

タイトルサムネイルってのは何年も前からパナ機に合った機能で
当時はディスク化前に良い場面に設定してた物です

HDDではサムネイルをまだ使ってるのと
ビデオモードのDVDではまだ使えるって事で
あえて外すまではない(外せばたぶん苦情が出る)から
そのまま放置してるだけだと思います

それがたまたま他社で利用できる物があるから
他社利用する場合は使えるって感じだと思います

プレイリストはやはり他社で作った物でも
再生出来なければマズイって事で対応してるんだと思います
再生出来ないとディスク上にプレイリスト作ったら
パナに買替できなくなります

書込番号:14062393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/24 19:35(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、解説ありがとうございました。


書込番号:14063262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング