『番組持ち出し(高画質)をAndroidタブレットで再生できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『番組持ち出し(高画質)をAndroidタブレットで再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

この機種を購入して番組持ち出しのワンセグ画質の方を3インチ程度の携帯電話で楽しんでおりますが、もう少し大きい画面で楽しみたいと思い、番組持ち出しの高画質の方を再生できるAndroidタブレットが無いかを探しております。
 PANASONICの対応機種のページではわかりませんでしたのでご存知の方がいらっしゃいましたら、対応アプリや機種等を教えてください。

書込番号:14121501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/07 21:51(1年以上前)

とりあえず、arrows tab は、高画質で持ち出しできるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13778113/

書込番号:14121609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/07 22:10(1年以上前)

アメリカンルディ様

 貴重な情報をありがとうございました。
 ArrowsTabではできるのがわかったので他のAndoroidタブレットでも希望が持てます。
 このリンク先のスレ主様にどのようなAndoroid用のアプリで再生できたのか質問してみました。
 またこのスレ主様のように展示品にSDカードを指してみて試して見るのも手ですね。

書込番号:14121766

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:564件

2012/02/07 22:39(1年以上前)

やみくもに差し込む必要はありません。。

SDカードが標準で持つ著作権管理の仕組みCPRMを利用して記録再生されます。
CPRMに対応したSDカードのスロットかどうか?の判断は、
そのスマホなり、タブレットが、自分の中に、ワンセグチューナを内蔵し、
SDカードに録画再生できるか?によります。

ワンセグ形式は、ワンセグチューナを利用して再生され、
高画質版が再生できるか否かは?内蔵する動画プレーヤーがCPRMに対応しているかです。

という事で、ワンセグの録画再生できるタブレットは、アロウズタブ くらいだと思います。

ちなみに、レグザタブレットは、DLNA経由のムーブをするようなので、
このSDカードを利用した再生は関係ありませんね。

書込番号:14121956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/07 23:17(1年以上前)

たぶん、あと持ち出しできる可能性があるタブレットは、
REGZA Tabletくらいだと思いますが、
REGZA Tabletは東芝レコーダしか持ち出せないと思われます。

アプリは、携帯持ち出しにしても、シャープ等アンドロイドスマホへの持ち出しにしても、
視聴するのはワンセグ録画を再生する専用アプリなので、
Arrows tabで視聴するアプリも専用アプリだと思いますよ。

書込番号:14122227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/07 23:24(1年以上前)

bl5bgtspb様 アメリカンルディ様

 ありがとうございました。
 ワンセグ機能および再生実績のあるArrowsTabでしか再生できなさそうとの事でよくわかりました。RegzaTabletの10インチが安くなっているようなので期待したのですが、駄目そうですね。
 このArrowsTabを検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:14122271

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:564件

2012/02/08 23:21(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/08/news114.html

これで、Android用のアプリが出てくれると、ぴったりなんですが。

書込番号:14127164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/09 23:14(1年以上前)

情報ありがとうございます。是非そうなって欲しいですよね。
そうなってくるとパナの携帯テレビの存在意義が無くなってきますから難しいのかもしれませんね。ArrowsTabはお風呂でも大丈夫のようですし。

書込番号:14131569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/10 10:35(1年以上前)

パナの携帯テレビは持ち出し番組を無線LAN経由で自動的に取り込んでくれたり、
お部屋ジャンプリンクでチャプタースキップができたりと、
DIGAとの連携では便利は便利なんですよね。

多少高くなってもいいので、
もうちょっと画質(液晶)とレスポンス(CPU性能)を、
せめて1世代前のスマホ程度にしてくれたらいいんですが。

書込番号:14133096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/12 07:12(1年以上前)

 そうなんですよ。私もDIGAとの連携が便利なパナの携帯TVを欲しいと思っていたのですが、もう少し出せば10インチのタブレットも購入できると気付いたところから今回の質問にたどり着きました。
 パナの携帯TVの値段がもっと下がるか、さらに成長させて実売3万円〜3万5千円くらいのタブレットをパナが出してくれれば買うのですが。
 画質はスマホより良いものだと思って実機を見てませんでしたけどパナの携帯TVは少し前のスマホより画質悪いんですね・・・。情報ありがとうございます。

書込番号:14141777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング